レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え ツイッター発言が問題に、市議除名へ 群馬・桐生
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
ツイッター発言が問題に、市議除名へ 群馬・桐生

地元での献血についてツイッターで「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」とつぶやくなどした群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)に対し、同僚市議17人が10日、議員資格を失わせる除名の懲罰動議を荒木恵司議長に提出した。市議会で可決される人数を超えており、早ければ20日にも除名が決まる見通しだ。

 庭山氏がツイッターでつぶやいたのは5月25日。市役所前の献血車の画像を公開してのつぶやきに、ネット上で批判が広がり、市議会事務局や市にも計700件を超える抗議の電話やメールが寄せられた。

 懲罰動議では、この問題に加え、東京電力福島第一原子力発電所事故後の野菜の流通をめぐり、地元の農協組合長を名指しで「犯罪者」とつぶやいたことなどに謝罪や訂正の意思はないとする態度を問題視。さらに市内の農作物を「毒物」とつぶやき、釈明を求めた議会運営委員会の場でも「毒物」と発言したことなどを挙げ、「もはや公職の立場に全くふさわしくない」と除名を求めている。

朝日新聞




以前このツイッター発言のニュースをこのブログでも

取り上げましたが、まぁ、当然と言えば当然ですよね。

個人の意見とはいえ、立場が立場なんだから、もう少し

考えて発言すべきですよ。




「毒物」発言もホントにガッカリする。

その農作物を作るのに農家の方がどんな想いでいるのか

考えてからモノを言えって感じです。





自分が同じ立場にあった時、そう言われてどう感じるのか。

嬉しいはずがないですよね。

嫌な想いしかしないですよね。





除名は至極当然な決定だと思います。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/989-81cea9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
地元での献血についてツイッターで「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」とつぶやくなどした群馬県桐生市の庭山由紀市議(43)に対し、同僚市議17人が10日、議員資格を失わせる除名の懲罰動議を荒木恵司議長に提出した。市議会で可決される人数を超え...
2012/06/12(火) 09:15:10 | まとめwoネタ速neo
【犯罪】でリンクしました。トラックバック失礼いたします!詐欺の被害にあった方は都内実績多数の返金解決の調査、弊社へ無料で相談下さい!
2012/06/15(金) 02:21:29 | 東京都港区の探偵は第一信用総合調査
2012/08/17(金) 02:26:25 | 60
