レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 東日本大震災 GWでボランティア大集結 受け入れ中止も
fc2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
東日本大震災 GWでボランティア大集結 受け入れ中止も

東日本大震災の発生から50日目となった29日、大型連休を迎えた被災地には首都圏などから大勢のボランティアが次々と訪れた。各地の社会福祉協議会などによると、この日のボランティア新規登録者は判明分だけで4200人以上。日本全国だけでなく、ミャンマーからの難民も被災地に入り、復興に向け汗を流した。ただし、大きな被害を報じられた場所にボランティアが集中する一方、沿岸部の家屋の片付けは進まないなど、支援の「ミスマッチ」も課題として浮かんだ。

毎日新聞




  続きはこちらで・・・
なんとももったいない話ですね。

この連休を利用して被災地の為に出来る事をしようという

大勢の方々の善意が活かし切れないのは残念。

でもまだまだニーズはあるとの事。

このボランティアを上手に仕分けしていくコーディネーター

の力の見せ所です。

またボランティアの方々も想いだけではなく、しっかりと

準備をしてから現地へ向かって下さいね。





皆さんの善意が東日本の復興への近道となります。

一緒に頑張りましょう。




最後に一言。

ニュースで見る被災地だけが“被災地”とは限りません。

報道では見る事の出来ない被災地にこそ人が必要なの

かもしれません。

そちらの方もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/726-5c748a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック