レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 【安田記念】進路妨害で岩田に過怠金10万円
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
【安田記念】進路妨害で岩田に過怠金10万円

第63回安田記念(2日、東京11R、GI、3歳上オープン国際(指)、定量、芝1600メートル、1着本賞金1億円=出走18頭)岩田康誠騎手は、ロードカナロアが最後の直線で外に斜行し、ダノンシャークの進路を妨害したとして、過怠金10万円を科された。

 直線でカナロアは、岩田騎手に左ムチを入れられると右に斜行してシャークと接触。岩田騎手に再度左ムチを入れられた後にもシャークと接触し、さらに外から追い上げていたショウナンマイティが外に膨れた。

 JRAはゴール直後に審議のランプを点灯せず、後になって制裁を発表。パトロールビデオではカナロアとぶつかったシャークが外によれてマイティと接触しているように見えるが、JRAは「2着馬(ショウナンマイティ)に対して被害はなかった」と説明した。

サンケイスポーツ




岩田の荒っぽい騎乗は何とかならないのか。

この人何回制裁くらえば分かるんだ!?




勝利に対する貪欲な姿勢はプロとして理解はするけど、

何をしてもいい訳じゃない。

後藤騎手が未だに厳しいリハビリを続けながら復帰を

目指しているのは誰のせいだ?




日本の競馬は他国と比べるとキレイ過ぎるのかもしれないが、

それでもラフプレーが許されるのは間違いだろう。

過怠金10万なんて安過ぎる。

もっと制裁を厳しくすべき。




こんな事が続くようじゃ競馬がつまらなくなってしまう。。。




テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1130-f3355676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
