レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 【桜花賞】サプライズ4着 逃げられず武「残念」
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【桜花賞】サプライズ4着 逃げられず武「残念」

◆第73回桜花賞・G1(7日、阪神競馬場・芝1600メートル、良)  武豊は、先頭でゴールに向かうクロフネサプライズを必死に鼓舞したが、最後はプリンセスジャックにもかわされ4着に終わった。「道中で力んだぶん、前走(チューリップ賞1着)ほど追っての反応がなかった。残念です」。1番人気に応えられず、悔しがった。

 3コーナーまでに逃げ態勢に持ち込む青写真だったが、内のサマリーズに主導権を奪われ、ようやく先頭を奪ったのは4コーナー手前。「3コーナーからジワッと先手を取れればよかったけど、内に1頭いたからね。4コーナーでかわしてからは、いいリズムになったが…。逃げられなかったのが痛かった」。持ち味を発揮できなかった無念さからか、表情は冴えなかった。

 8年ぶりのクラシック勝利はならなかったが、差し馬が上位独占したなか、先行勢では唯一踏ん張った。次走は未定だが、リベンジの舞台は、すぐに訪れるはずだ。

スポーツ報知




今回は残念だったけど、先行勢総崩れの中頑張った方だと思う。



前走で芝の適性に明らかに疑問符がついたであろうサマリーズが

好スタートから先頭で後続を引っ張り、ハイペースで飛ばす展開。

武騎手としては抑える展開ならば前に壁を作りたかっただろうけど、

外枠が災いしてか行きたがってしまって・・・




道中ちぐはぐな展開となってしまった分踏ん張りがきかなかったが、

この展開としては力を出し切ったのではないか。




次走がマイルCなのかオークスなのかは分からないが、持てる力を

存分に出し切ったレースを見せて欲しいものだ。



スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1117-8c756c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。