レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え JRA、4年ぶり女子入学…負けず嫌いの15歳
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JRA、4年ぶり女子入学…負けず嫌いの15歳

日本中央競馬会(JRA)の競馬学校(千葉県白井市)で2日、今年度の騎手課程入学式が行われ、4年ぶりに女子生徒が入学した。

 153人の応募者から、難関を突破したのは7人で、女性は茨城県守谷市出身の藤田菜七子(ななこ)さん(15)。小学5年から騎手を目指し、中学の時には、騎手になる人材の早期発掘を目的とするJRAの「ジュニアチーム」で騎乗を学んでいた。

 サッカー・なでしこジャパンで活躍した澤穂希(ほまれ)(INAC神戸)に憧れる。「澤さんも小さい頃、男の子に交じってプレーした点が、自分と似ている。体力差はあるが、騎乗技術は男女関係ないので負けたくない」と強気なところを見せた。

 JRA競馬学校卒業の女性騎手は計6人だが、現役は増沢(旧姓牧原)由貴子だけ。藤田さんが3年後に騎手免許を取得できれば、16年ぶりの新人女性騎手誕生となる。

読売新聞




これはめちゃくちゃ期待だね!

久しぶりの女性騎手かぁ・・・

すっごい楽しみ♪




これまでにも何名かデビューしたが、まだまだ男社会なだけに、

勝ち星をあげるのが本当に難しいと思う。

調教では乗れるけどレースでは別な騎手とかね。




それでも騎乗数こそほとんどないものの、未だ現役の増沢騎手が

いるから、負けずに頑張って欲しい。

学校で騎乗技術をしっかり学んで、力をつけて、同期の男共に

負けない活躍をして欲しい。





スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1116-76f8c809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。