レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 「私たちの方が会えるよ」と甘い声で勧誘 タブーなきアイドルのファン争奪戦
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「私たちの方が会えるよ」と甘い声で勧誘 タブーなきアイドルのファン争奪戦

AKB48を頂点としたアイドルグループの戦国時代といわれて久しいが、いよいよ“タブーなしアイドル”の時代に突入した。ある出版関係者が壮絶な実態を明かす。

「今、アイドルグループのライブやイベント後が“修羅場”と化しているんですよ。アイドルたちが他のアイドルのファンを奪い合っている。タブーは存在しません」

 今月3日、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の10人組グループ「YGA(よしもとグラビアエージェンシー)」の解散ライブが開催されたが、その終演後がすごかったという。

「赤羽を活動拠点とするアイドルグループ・Nゼロ(元AKBN0)のメンバーが、会場の外でYGAファンを捕まえ『これからは私たちのファンになってください!』と勧誘していたんです。Nゼロはお金を払えば、メンバーとデートもできるし、ファンとの恋愛も自由。手を握りながら『お願いしま~す!』と甘い声で誘う光景はキャバクラそのもの」(前同)

 Nゼロの場合はやや特殊といえるが、他にも5人組「ベイビーレイズ」は“乗り込み、乗っ取り”がスローガンだ。これまでAKB48のじゃんけん大会や、ももいろクローバーZの男祭りの際、日本武道館前でティッシュを配るなど“敵地”でファンを獲得してきた。前出の関係者は「こういった光景は日常茶飯事なんです。特にAKB48のライブ後は、どこかのグループが『私たちの方が会えるよ』などと勧誘してますからね。全国各地にアイドルグループが乱立する時代ですし、もはやファン獲得にタブーはありません」と語る。

 つまり、食うか食われるかのサバイバル戦の様相を呈しているのだ。成功を夢見て必死に生き抜くアイドルも大変だ…。

東スポWeb




間違ってるよね・・・ファンの獲得方法が。




他のアイドルのライブ後を狙うとか何を考えてるんだろ?




ファンが欲しいなら歌やダンスといった“本業”で獲得

するのが当たり前なんじゃないの?




こんなやり方でファンを獲得しても、その人たちはすぐ

他のアイドルに獲られるに決まってる。




こんなんだから一部の人たちを除いて皆冷めた目でアイドルを

見るようになるんだと思うな。



スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1112-9af976e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。