レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 福永騎手2日間の騎乗停止
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福永騎手2日間の騎乗停止

福永祐一騎手(36)=栗東・フリー=は13日、京都4Rでイスカンダルに騎乗して4位に入線したが、最後の直線コースで外側に斜行。ヒロノエンペラー、シェイクザバーレイの進路が狭くなったとして19、20日の開催日2日間、騎乗停止となった。

 なお、新ルールに基づいて、斜行がなかったとしてもシェイク(7位入線)、ヒロノ(10位入線)ともに、イスカンダルには先着できなかったと判断され、到達順位通りに確定している。福永騎手の騎乗停止は、2011年4月17日以来。

サンケイスポーツ




まずまずの実力とエージェントの“力”により、質の良い

騎乗馬に恵まれ、勝ち鞍を量産している彼だが・・・




正直こんな騎乗をしているようでは応援したいという気持ちには

なれないよなぁ・・・

ヤンチャなイメージのある藤田でさえ、ほぼ毎年のように

フェアプレー賞をもらっているというのに。

ま、藤田の場合はそれをもらう事を目指して毎年頑張っている

ようだけど。





福永も岩田も勝ち星こそ量産してリーディングを争っているが、

こうやって制裁を受ける騎乗を繰り返しているようではダメだ。

見ているファンを始め、周りの大勢に迷惑がかかる。




改めて自分の競馬に対する姿勢を省みて、見応えのあるレースを

1つでも多く見せて欲しい。



スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1090-dba661c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。