レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 松井、現役引退を表明「結果がふるわなかった」
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
松井、現役引退を表明「結果がふるわなかった」

巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜外野手(38)が27日(日本時間28日)、ニューヨーク市内のホテルで会見を行い、現役引退を正式に表明した。

 冒頭に「本日をもちまして、20年間に及ぶプロ野球人生に区切りをつけたい」とあいさつすると、目を潤ませながら決断に至った理由を明かした。「今年、多くのプレーの機会をいただき、出るときはクリーンアップで出させてもらいながら結果が奮わず、そのことが1番大きな要因となった」と説明。今後については「はっきりとは決めていない。少しゆっくりしながら考えたい」とした。

 日米通算507本塁打を放った希代のスラッガーは「長い時間を過ごしたチームは自分なりに思い入れは強い」と巨人、ヤンキースでの思い出を何度も振り返り「何一つ後悔はありません」と話した。

 松井秀喜外野手「本日をもって20年に及んだ野球人生に区切りをつけたいと思う。応援してくださったファン、報道の皆さまに感謝したい。巨人で当時の長嶋監督に出会い、日々指導していただき、その後の野球人生の礎になった。感謝してもし尽くせない。憧れのヤンキースのユニホームに袖を通して7年間プレーできたのは本当に最高の出来事だったし、最高に幸せな日々でした」

スポーツ報知



あの松井もついに引退かぁ。。。




特別思い入れがあったり、好きって訳でもないけれど、

やっぱり野球を語る上では外せない偉大な選手ですよね。




日本でもメジャーでも、本当に彼らしい活躍を見せてくれて

いたと思います。

メジャーでもあれだけホームランを打てる日本人選手は

なかなかいないんじゃなかろうか。




今では数多くの日本人選手がメジャーへ行っていますが、

本当に活躍していると思われるのはごく僅か・・・

メジャーへ行く限りは自分本来の力が発揮出来ずに活躍

出来ないなら引退、という松井選手の潔さを見習って

欲しいものですね。





今後はまだ未定のようですが、いずれは巨人の監督とか

なるんだろうか?

あんまり監督をするようなイメージが湧かないけど、

どんな形であっても野球に携わって欲しいかなとは思いますね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1079-fd68a65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。