レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 楽天、斎藤隆を獲得!星野監督も期待「まだ全然、投げられる」
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天、斎藤隆を獲得!星野監督も期待「まだ全然、投げられる」

楽天がダイヤモンドバックスからFAとなっている斎藤隆投手(42)を獲得することが27日、わかった。すでに大筋で合意し、近日中にも発表される。百戦錬磨の大ベテランが、地元・宮城で集大成を迎える。

 ジョーンズ、マギーとメジャーの経験者を獲得。次なるメジャーリーガーは、斎藤だった。球団関係者によると、すでに条件面などで合意。年内にも、獲得発表の運びとなりそうだ。決め手は7年間、メジャーで投げ続けたキャリア。そして何より宮城という土地が、東北福祉大を卒業するまで22年間、生まれ育った場所であるという点も、獲得に至ったポイントになったとみられる。

 今季、斎藤は右ふくらはぎ痛で開幕前に離脱すると、相継ぐ故障も重なりメジャー7年で最少の16試合の登板に終わった。だが、星野監督はこれまで斎藤について「まだ全然、投げられる」とその実力を高く評価。球団としても、43歳シーズンを迎える来季も活躍が見込まれると判断し、オファーを出した形だ。

 チームは青山が今季、球団新記録となる22セーブをマークし、来季の守護神の座をすでに見据えている。だが、メジャー通算84セーブの超ベテラン右腕が加入すれば、中継ぎ陣のサバイバルはさらに加熱する。

 大型補強を続ける楽天に新たに加わるメジャー右腕。悲願の初優勝へ向け本気だ。

デイリースポーツ


メジャーから凄い外人を獲得するよりも、こっちの方が

驚きだし、良い人を連れてきたって心底思う。





斎藤は地元宮城で日本、メジャーで培ってきた力を

思う存分に発揮して欲しい。





今年はケガに泣いて、思うような活躍が出来なかった

ようだけど、40を過ぎてもなおメジャーであれだけの

活躍が出来るのは素晴らしいの一言。





願うは星野監督が上手く使ってくれる事かなぁ・・・






スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1078-d6dcde55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。