レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え また沖縄米兵が住居侵入、海兵隊中尉が酒に酔い
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また沖縄米兵が住居侵入、海兵隊中尉が酒に酔い

沖縄県警那覇署は18日、酒に酔ってビル内の部屋に侵入したとして、米軍普天間飛行場(宜野湾市)所属の海兵隊中尉トーマス・チャンケット容疑者(24)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、チャンケット容疑者は同日午前7時35分頃、那覇市牧志の4階建てビルの4階の飲食店従業員男性(30)宅に侵入した疑い。当時、男性は留守で、部屋には知人女性(20歳代)がいたがけがはなかった。

 女性は男性の帰宅を待って玄関の鍵を開けたまま居間にいたところ、侵入に気づき、男性に電話し、男性が110番通報した。

 約5分後に同署員がかけつけると、チャンケット容疑者は寝室で寝ており、取り押さえられた。

 チャンケット容疑者は「17日夜から酒を飲んでいた。那覇市内の飲食店で知り合った日本人女性から、『この部屋で休んでいい』といわれたので入った」と供述しているが、調べによると、部屋の男性や女性は全く面識がないという。

 在日米軍は10月、同県で起きた米海軍兵2人による集団強姦(ごうかん)致傷事件を受け、日本に滞在する全米軍人を対象にした夜間外出禁止令(午後11時~午前5時)を出したが、今月2日にも同県読谷村で米空軍兵による住居侵入、傷害事件が発生している。

読売新聞




これはアメリカが日本を蔑ろにしている事の表れではないのか?

日本なんて適当に相手してたって、どうせ何にもできやしねーよ、

と小バカにされたような気がしてならないのだが・・・




10月の強姦事件を受け、外出禁止令を出した直後にそれもあっけなく

破られて傷害事件が起き、そしてまた・・・




日本を、沖縄の人たちをバカにするのもいい加減にしろって。

米軍なんていらんわ。

人として信頼関係の築けない相手と一緒にいても意味がない。

日本もいい加減眼を覚ませ。

アメリカに頼ってばかりの時代じゃないだろ。

アジアでも地位の凋落が著しいんだ。

自分の利権ばかりを考えた政治なんてしてないで、本当に日本の

為になる事を考えて政治を行え。




清々しい晴れの良い日に胸糞悪いニュース見てしまったわ。。。



スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1063-4f374a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。