レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 藤村官房長官「極めて遺憾」=住居侵入に抗議、米は謝罪
FC2ブログ
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藤村官房長官「極めて遺憾」=住居侵入に抗議、米は謝罪

藤村修官房長官は2日午前の記者会見で、沖縄県で米兵とみられる男が住居侵入した疑いが持たれていることについて「夜間外出禁止令の措置が取られている中で、こうした事件の発生は極めて遺憾だ」と表明、米側に外交ルートを通じて抗議したことを明らかにした。
 藤村長官によると、米側は「誠に申し訳ない」と謝罪し、「引き続き綱紀粛正と再発防止に努めていく」と応じた。
 この後、吉良州司外務副大臣は外務省にルース駐日米大使を呼び、厳重に抗議。捜査への協力とともに、再発防止策を求めた。会談後、ルース大使は記者団に「非常に憤慨している。日本政府に対し、真相究明と将来的に再発を防止するための全面協力を約束したい」と述べた。
 これに関連し、玄葉光一郎外相は会見で「(夜間の)外出自体が言語道断だし、ましてや殴ったなんて、とても許される行為ではない」と厳しく批判。森本敏防衛相も会見で「事実であれば全く許し難い行為で、到底受け入れられない」と述べた。 

時事通信




この期に及んで謝罪とか・・・

そんなの正直聞き入れられる訳ないだろ。

国民感情からすれば・・・ね。





夜間外出禁止令が出されたのってごく最近の事だろ?

それがこの有様。

舌の根も乾かぬうちに、とはまさにこの事を言うんだよ。





日本もさ、こんな事されて今までと同じ対応ではどうなの?

今回ばかりは思いっきり強気に出て、オバマに頭下げさせても

いいんじゃないの?




スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/tb.php/1061-4bf0b24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。