レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2012年03月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです
しばらく更新がストップしていましたが、

無事戻ってまいりました。




実は今月引っ越しをしまして。

何の問題もなく済むはずでしたが、

手違いがありましてネットに繋げられない

状態にありました。




ですが、無事本日開通しましたので

久しぶりに更新しました。



今後ともよろしくです。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キムタクがスピード違反「社会人として恥ずかしいことをした」

ジャニーズ事務所は14日、所属タレントの木村拓哉さん(39)が昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、それぞれ反則金を納付したことを公表。「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。

 担当弁護士によると、違反は昨年9月が千葉県内、今年1月が東京都内。いずれも普通乗用車を運転していた。事務所によると、木村さんは「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約する」などと話しているという。

 週刊文春(3月22日号)が、9月のスピード違反について記事を掲載。事務所が1月の違反についても追加して発表した。

産経新聞



[キムタクがスピード違反「社会人として恥ずかしいことをした」]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

J1が開幕!被災地同士の対戦は本拠地・仙台が勝利

J1第1節第1日(10日、ユアスタなど8試合)20年目を迎えるJ1が開幕した。昨年4位の仙台はホームで鹿島と対戦し、1-0で開幕戦を勝利で飾った。

東日本大震災から1年を前に、仙台が同じく被災地を本拠地に持つ鹿島との熱戦を制した。前半をスコアレスで終えると後半17分、コーナーキックを赤嶺が折り返したところを、上本が反応しヘディングシュートを決めた。待望のゴールで均衡を破ると、同23分には鹿島・ジュニーニョのシュートをGK林が右足一本で弾く好セーブ。決死の守備を見せた仙台が貴重な1点を守り抜いた。

 そのほか7試合が行われ、神戸がG大阪を3-2で下した。前半17分の神戸・大久保の先制点が12年第1号ゴールとなった。名古屋は前半32分にケネディがPKを決め、1-0で清水を破った。川崎は先制点を守りきって新潟に勝利した。FC東京は大宮を下した。

サンケイスポーツ



[J1が開幕!被災地同士の対戦は本拠地・仙台が勝利]の続きを読む

テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ

.震災直後、中学生がネットでニュース違法配信 NHKは黙認

3月11日の東日本大震災発生直後、大津波警報が赤く点滅するNHKのニュース画面を見ながら、広島県に住む中学2年の男子生徒=当時(14)=は「この画面をネットに流したら、助かる人がいるんじゃないか」と考えた。

 その瞬間、脳裏を懸念と不安が駆け巡った。「相手はNHK、あとでどうなるか」。手持ちのiPhone(アイフォーン、高機能携帯電話)を使って動画投稿サイト「ユーストリーム」で配信した経験もほとんどなかった。しかし、母親が阪神大震災の被災者だったことが、少年の背中を押した。「今、東北には自分よりも不安を抱えている人がものすごい数いるんだ。自分がやらなければ」

 配信を始めたのは、最初の大きな揺れから17分後の午後3時3分。ミニブログのツイッターを介し、「ユーストリームで地震のニュースを見られる」という情報は、またたく間にネットを駆け巡った。

 配信に気付いたユーストリーム・アジアの担当者は迷った。明らかにNHKの著作権を侵害した「違法配信」だ。普通は直ちに停止する。だが、停電などでテレビを見られぬ人には貴重な情報源ではないか。

 この状況を出張先の米国で知らされたユ社の中川具隆(ともたか)社長(55)は、午後4時ごろには、「われわれの判断で停止するのはやめておこう」と指示する。NHKの要請があった場合のみ停止する。中川氏は現場にそう伝えた。

 ツイッター上ではNHKの対応にも注目が集まっていた。NHKの番組宣伝を行う公式アカウント「NHK-PR」は、顔文字やユーモアを交えた「つぶやき」でツイッターの世界では有名人である。

 そのNHK-PRが午後5時20分、少年の無断配信のアドレスを、自分のつぶやきを読んでいるフォロワーに紹介した。そして、こう書いた。「私の独断なので、あとで責任は取ります」

 同アカウントの担当は1人の広報局職員だ。「免職になるかもしれないと少し躊躇(ちゅうちょ)したが、それで助かる人が一人でもいるのならと思いツイートした」。そして、少年。「NHK広報さまのツイートがあったのであそこまでできた。あの中継は、みんなで作り上げたんだと自分は考えます」

 あれから1年、2人は産経新聞の取材にメールでこう答えた。



産経新聞




続きはこちらからどうぞ。




[.震災直後、中学生がネットでニュース違法配信 NHKは黙認]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

細野豪志原発相インタビュー「原発の再稼働は必要」 初めて明言

 細野豪志環境相兼原発事故担当相は、東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から1年となるのを前に産経新聞のインタビューに応じ、全国の原発が5月にも全停止する可能性について、安全性を確保した上で「再稼働は必要だ」との意向を示した。細野氏が立場を明確にするのは初めて。

細野氏は先月の会見で、「再稼働の問題は経済産業省原子力安全・保安院が一義的に負っているので、踏み込んだ発言はできない」としていた。インタビューでは「(規制強化を)継続する中で、安全性が確保できたものについて再稼働は必要だと思う」と述べた。

 ただ、原発の安全性確認をめぐっては政府内の見解が迷走している。国は再稼働の条件にストレステスト(耐性検査)の1次評価を義務付けたが、原子力安全委員会の班目春樹委員長が「安全性の評価として不十分」と発言。原発立地自治体の不信が高まっており、再開への「同意」を容易に得られる状況ではない。

 細野氏はまた、政府が福島県双葉郡内に設置を目指す放射性物質に汚染された土壌などの中間貯蔵施設について「前に進んでいきたい」と述べ、地元の説得を続ける考えを示した。

産経新聞



[細野豪志原発相インタビュー「原発の再稼働は必要」 初めて明言]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

<テレビ東京>ゴールデン帯は小幅改編 朝に韓国ドラマ枠新設

 テレビ東京は5日、4月の番組改編説明会を開き、午前8時台に韓国ドラマ枠を新設するなど、4月以降の番組編成を発表した。

 「原点回帰」をテーマに、旅番組など同局の得意ジャンルを再配置した昨年10月の改編が一定の成果を上げたとして、4月改編はゴールデンタイム(午後7~10時)が14.0%、プライムタイム(午後7~11時)も11.6%と小幅にとどまった。一方、午前8時台の帯番組「ものスタMOVE」が、タイトルを「ものスタ」に変更し、早朝5時台に移動。同時間帯の経済ニュース「Mプラス9」も廃止して、韓国ドラマ枠「ドラマブレイク」を新設するなど、全日帯の改編率は25.9%に上った。

 また3月11日には、人気番組「田舎に泊まろう」のスペシャル版として、「会いたい人がいる!田舎に泊まろう!3・11スペシャル」を放送。萩本欽一さん、IKKOさんらかつて同番組で東北地方の人々と触れ合った出演者が被災者となった人々と再会を果たす内容。放送は11日午後7時54分から。

まんたんウェブ



[<テレビ東京>ゴールデン帯は小幅改編 朝に韓国ドラマ枠新設]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

たむけんの「震災がれき受け入れ」に中傷相次ぐ 「営業妨害ですよね?」と大反論

お笑いタレントのたむらけんじさん(38)がテレビで震災がれき受け入れへの支持を表明したところ、ツイッターに批判が相次ぎ炎上した。経営する焼肉店まで中傷される事態になっている。

 震災がれき受け入れを巡っては、放射性物質への心配などから、全国各地で激しい反対の声も出ている。受け入れを検討している大阪では、橋下徹大阪市長がこうしたことに「情けない」と失望感を露わにするまでになった。

■経営する焼肉店にまで疑問の目

 大阪・毎日放送で2012年2月27日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」でも、この問題が取り上げられ、出演者のたむらけんじさんは、日本人同士で痛みを分かち合うべきだとして、大阪のがれき受け入れを支持したいと明かした。

 ところが、このことがツイッターでやり玉に挙がり、受け入れに反対する人たちから異論が相次いだ。その矛先は、たむらさんが経営する焼肉店が仕入れる肉の安全性にも向けられ、「国民の安全よりも助け合いの絆を重視するんでしょ?そんな店で怖くて食事できませんわ」などと中傷された。

 たむらさんは同じ日、この発言を受けて、「ご心配なら他のお店でご飲食なさってください」と反論した。そして、あるユーザーが、情報公開しない店は潰れているとして、どんな肉を使っているか説明するように求めると、たむらさんは、こう嫌悪感を露わにした。

  「僕あなたみたいな方嫌いなんです、人としての生き方が僕とは全く違うんで。僕は僕のやり方でやっていきますんで僕に関わらないでください」

 こうした発言が反発を呼んだのか、08年7月にたむらさんの名古屋の店舗で食中毒が起きたことまで揶揄された。さらに、「たむらけんじの店!超危険!!! 」などとつぶやかれ、それが次々にリツイートされると、怒りは頂点に達した様子でこうぶちまけた。

  「調べたんですか?うちが危ないって?完全な営業妨害ですよね?覚悟しての発言ですよね?」

 たむらさんは、店では安全な食品しか提供していないと強調し、実現しなかったもののユーザーと直接話したいとまで訴えた。

■中傷に反応することを戒める声も

 もっとも、過剰な中傷に疑問を呈し、たむらけんじさんの発言を支持する声も多数出ている。

 「瓦礫受け入れ反対をほざいてる連中は、その代替処理策を持ち合わせているのだろうか」「たむけん!よく言った!俺は断固支持するぞ!」といったツイートが相次ぎ、激励の声にたむらさんも感謝の意を示している。

 一方で、「たむけんさん、いちいち反応しないほうがいいですよ」とスルーできないことを戒める向きも多く、たむらさんは、「わかってます、でも腹立つねん」などと答えていた。ツイッターでは2012年3月1日現在もたむらさんへの批判がくすぶっており、がれき受け入れ支持への謝罪を求められて、たむらさんが「なんで謝罪なんですか?」と反発する場面もあった。

 こうしたやり取りで、経営する焼肉店の営業に何か支障は出ているのか。

 本店の店長は、取材に対し、やり取りについては、「何ともお答えできません」としたものの、「特に電話などはありませんし、普通に営業しています」と話した。国産の牛肉については、個体識別番号で産地検索ができるようになっており、「安全性に気を配りながら、いい肉を使っています」と説明した。固定した産地はないものの、今のところ福島県産は使っていないという。

 たむらさんはツイッター上で政界入りの意欲を示しているが、一連の発言が何か関係あるかについては、店長は「政界入りのことは、直接聞いたことはありません」と話すに留まった。

 放射能汚染を巡る芸能人の発言としては、カンニング竹山さん(40)が2月の福島旅行で野菜購入をアピールして批判され、それに反論したことから、ツイッターが炎上したケースがある。

J-CASTニュース



[たむけんの「震災がれき受け入れ」に中傷相次ぐ 「営業妨害ですよね?」と大反論]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。