レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2012年01月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
カッコいいじゃないか! 風男塾!!
名前は聞いた事がある程度で、何をしている人なのかも

正直よく知りませんでした。。。



けど、歌をやっていると知って、いっちょ聴いてやるかと

思い立った訳ですよ。






・・・見事に裏切られました。






良い意味で(笑)





カッコいいじゃないですか、この子らは。

侮ってましたわ><





そんな彼女らのを皆さんもぜひ♪




テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

武豊騎手「実力はすでに世界クラス」/川崎記念レース後コメント

25日、川崎競馬場で行われた第61回川崎記念(交流GI)をスマートファルコンで制した武豊騎手と小崎憲調教師(栗東)のレース後コメントは以下の通り。

【武豊騎手】
 今日はこの馬らしく強い競馬ができましたね。レース前は落ち着きすぎていましたけど、道中はいい感じで運べました。スタートも特別によかったですし、後ろとの距離をはかりながら進めることができました。最近は自分から行かなくなってきているのですが、ゴーサインを出したら反応してくれました。

 この馬の実力はすでに世界クラス。ドバイには行ってみたいですね。去年は僕自身がいい成績を残せなかったので、今年はがんばりたいと思います。

【小崎憲調教師】
 前走は内容がよくなかったので、今日はそういうことがなくホッとしました。東京大賞典から期間が短かったということもあって、中間は緩めずにシェイプアップをはかりました。初めての川崎競馬場ということで、ちょっとは戸惑いもあったかも知れないですが、影響はなかったですね。グレード制が導入されてから、重賞9連勝というのは初めてだと思いますが、本当に偉大な馬だと思います。

 ドバイは選出されれば行きたい。オーナと相談して、準備していきたいです。

netkeiba.com



[武豊騎手「実力はすでに世界クラス」/川崎記念レース後コメント]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

「プリプリ」16年ぶり復活ライブで「米米」「TM」競演!

今年限定で16年ぶりに再結成される女性5人組バンド「プリンセス・プリンセス」の復活ステージに、9人組バンド「米米CLUB」と3人組バンド「TM NETWORK」が競演することが分かった。イベント会社の呼び掛けに、80~90年代に一世を風びしたスーパーバンド3組が呼応。3月20日、千葉・幕張メッセで開催される東日本大震災の復興支援ライブに集結し、熱いステージを繰り広げる。

 今年限定での再結成を発表したプリプリの復活ステージが決まった。

 プリプリが出演するのは、3月20日に幕張メッセ国際展示場9、10、11ホールをぶち抜いて開催されるイベント「ALL THAT LOVE ―give & give―」。5人そろってステージに立つのは、1996年5月31日に東京・日本武道館で行われた解散ツアーの最終公演以来、約16年ぶり。5人は「誰よりも、メンバー5人が楽しみに、夢にみてる瞬間です。16年ぶりに決心したこの思いが、会場を昔みたいに、いえ、それ以上に揺らせるように、頑張ります!」と意気込んでいる。

 また、競演アーティストも懐かしい顔触れがそろった。97年3月に解散し、06年4月に再結成した米米は約2年ぶりのステージ。ボーカルのカールスモーキー石井(52)は「当日は米米らしい、楽しいステージにするのが一番いいと思ってるんです。沈鬱(うつ)な雰囲気の米米CLUBなんて誰も見たいと思わないでしょうし(笑い)、ストレートに米米ならではのステージを披露したい」と抱負を語る。

 一方TMは、ボーカルの宇都宮隆(54)、キーボードの小室哲哉(53)、ギターの木根尚登(54)の3人がそろうのは08年の全国ツアー以来。宇都宮は「3人で集まって『一緒に音楽をやりたいよね』というタイミングで、このイベントに声をかけてもらった。笑顔を未来につないでいくことを連想させるようなライブにしたい」と話している。

 3組とも、80年代後半から90年代にかけて大ヒットを連発したスーパーグループ。当時はヒットチャートでしのぎを削った仲だが、イベント会社「ディスク・ガレージ」の呼び掛けで競演が実現した。なお売り上げの一部が被災者支援と復興のために寄付される。

 ◆11月に6公演
 プリプリは昨年3月11日の震災後、5人で話し合った結果、今年限定で16年ぶりの再結成を決めた。今回のイベント以外では、秋にチャリティーライブを開催予定。11月3、4日に仙台サンプラザホール、同20、21、23、24日に東京・日本武道館の2か所6公演を行う。また新曲の発売などは未定という。

スポーツ報知



[「プリプリ」16年ぶり復活ライブで「米米」「TM」競演!]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

錦織 四大大会初のベスト8入り!激闘フルセットで第6シード倒す

テニスの全豪オープン第8日は22日、メルボルンで行われ、男子シングルス4回戦で第24シードの錦織圭(フリー)は第6シードのJW・ツォンガ(フランス)と対戦し、2-6、6-2、6-1、3-6で、6-3でフルセットの末、ベスト8入りを決めた。

 錦織は日本男子としては史上初の全豪4勝と、1968年のオープン化以降の四大大会で95年ウィンブルドン選手権の松岡修造以来の8強入り。

 自身2度目の4回戦進出となった錦織は、第1セットは、最初のサービスゲームを落とすと、更にツォンガのサーブとフォアに苦しみ流れに乗れないまま2-6で落とした。

 しかし、第2セットは、2ゲームの途中、錦織がコートの変形を訴え中断する場面もあったが、2-0でブレイクを取るとその後調子を取り戻し6-2と奪い返した。第3セットもその流れのまま6-1で連取した。

 このままの流れでいくかと思われたが、第4セットは、ツォンガもキレのあるサーブとショットを発揮し、接戦となるも3-6で落としたが、第5セットは、3-1でブレイクを決めると、勢いを落とすことなく6-3で激闘を制した。

 準々決勝は第4シードのA・マレー(英国)と対戦する。

スポニチアネックス



[錦織 四大大会初のベスト8入り!激闘フルセットで第6シード倒す]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

Acid Black Cherry、2年半ぶりアルバム『2012』を3月に発売

Acid Black Cherryが、ニューアルバム『2012』(ニー・ゼロ・イチ・ニー)を3月21日にリリースすることを発表した。

前作『Q.E.D.』以来約2年半ぶり、通算3枚目のアルバムとなる今作には、昨年9月からの5ヶ月連続リリース楽曲などシングル曲7曲を含む全13曲を収録予定。

パッケージは「CD ONLY盤」のほか、特典DVDが付属する「MUSIC CLIP盤」と「LIVE盤」の計3形態でリリース。
「MUSIC CLIP盤」の特典ディスクには、7曲のPVとその別編集クリップ、さらにyasuのインタビューも収録。一方「LIVE盤」のDVDには昨年12月25日に大阪城ホールで開催された初のX’masライブ<Acid Black Christmas>からシングル曲12曲のライブ映像が収められる模様だ。

なお5月からは、今作を引っ提げた全国ホールツアー<Acid Black Cherry TOUR 2012>を開催。スケジュールは5月1日(火)福岡サンパレスを皮切りに、7月18日(水)・20日(金)の日本武道館2Daysまでの計22公演となっており、アルバムには本公演の抽選先行予約情報が封入される。
詳細は現在オフィシャルホームページ(www.acidblackcherry.com/)に掲載中。


リッスンジャパン



[Acid Black Cherry、2年半ぶりアルバム『2012』を3月に発売]の続きを読む

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

把瑠都変化に「帰れ」コール連呼/初場所

<大相撲初場所>◇12日目◇19日◇東京・両国国技館
 大関把瑠都(27=尾上)が唯一の全勝を守ったが、館内はブーイングの嵐。大関稀勢の里(25=鳴戸)を立ち合い一瞬の変化ではたき込んでの注文相撲に「帰れ!」コールも連呼されるほどだった。稀勢の里には過去17勝3敗で6連勝中と圧倒していただけに、よもやの注文相撲。「(変化は)体が勝手に反応した。見に来たファンの皆さんに申し訳ない」と謝罪した。

日刊スポーツ



[把瑠都変化に「帰れ」コール連呼/初場所]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

<田中慎弥さん>5回目の候補で芥川賞受賞 「私がもらって当然」

17日に第146回芥川龍之介賞(以下、芥川賞)に選ばれた田中慎弥(たなか・しんや)さんが受賞後、東京都内で会見した。おもなやりとりは以下の通り。(毎日新聞デジタル)

--今の気持ちを。

アカデミー賞で(大女優の)シャリー・マクレーンが「私がもらって当然だと思う」と言ったそうですが、だいたいそんな感じ。4回も落っことされて、断っておくのが礼儀。断ったりして気の弱い委員の方が倒れたりしたら、都政が混乱するので。都知事閣下と東京都民各位のために、もらっといてやろうと。(会見)とっとと終わりましょう。

--他の受賞作については?

読んでいないので、分かりません。

--5回目の受賞についてどう思う?

1回目の受賞が一番いい。5回目はまぬけです。早く終わりましょうよ。


まんたんウェブ



ニュースの続きはこちらで

[<田中慎弥さん>5回目の候補で芥川賞受賞 「私がもらって当然」]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

.事故死女性レーサーの同期選手が追悼の優勝

15日に事故死した坂井宏朱(ひろみ)さん(享年27)=船橋・31期=が参戦していたシリーズの優勝戦が船橋オートレース場で行われ、青山周平が優勝した。青山は坂井さんと同期で同年齢で昨年の最優秀新人。

 坂井さんの師匠・永井大介は5着。

 青山は「今回2日目に最悪の事故が起こってしまい、正直レースをしたくなかったし、“無難に入ればいいや”と思う気持ちと“でも坂井のために頑張らなきゃ”という気持ちが入り交じっていました。試走タイムが思ったほど出なかったし、厳しいと思ったけど、逃げられるだけ逃げようと頑張りました」と話した。

デイリースポーツ



[.事故死女性レーサーの同期選手が追悼の優勝]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

<マンガ大賞>「マンガの直木賞」ノミネート15作発表 「銀の匙」「グラゼニ」など

「マンガの直木賞」を目指してマンガに精通する書店員らが「その年一番のマンガ」を選ぶ「マンガ大賞2012」(実行委員会主催)の候補作が16日発表され、「鋼の錬金術師」の作者・荒川弘さんの新作「銀の匙 Silver Spoon」や、プロ野球の世界を中継ぎ投手の視点で描き、テレビやネットで話題の「グラゼニ」(森高夕次さん原作、アダチケイジさん画)など15作品がノミネートされた。

他では、3年連続のノミネートとなる花沢健吾さんの「アイアムアヒーロー」、アニメ化された「ヘルシング」の作者・平野耕太さんのマンガで、2年連続の選出となる「ドリフターズ」、同じくアニメ化もされた「それでも町は廻っている」の作者・石黒正数さんの「外天楼」なども選ばれた。

 同賞は08年に創設。大賞に選ばれた作品は売り上げが一気に伸びることでも知られている。5回目となる今回は11年1月1日~12月31日にコミックスが出版され、通巻8巻以内のマンガ(過去の大賞は除く)を対象に、マンガに精通している書店員など98人が投票。計216作品が推薦され、例年はポイント上位の10作品をノミネートするが同じ得票数があるため15作品を選出した。

 第1回の08年は、小栗旬さん主演で映画化もされた「岳」(石塚真一さん)、09年はテレビアニメが放送中の「ちはやふる」(末次由紀さん)、10年は4月に阿部寛さん主演の映画が公開予定で、アニメも放送中の「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリさん)、11年は「ハチミツとクローバー」でヒットを飛ばした羽海野チカさんの「3月のライオン」がそれぞれ大賞に選ばれている。

 今後は、選考委員が全ノミネート作に目を通してもう一度投票を実施して大賞を決める。3月23日に発表され、授賞式も開かれる予定。(毎日新聞デジタル)

 ノミネート作品は以下の通り。(作品名五十音順・敬称略)

「アイアムアヒーロー」花沢健吾▽「惡の華」押見修造▽「銀の匙 Silver Spoon」荒川弘▽「グラゼニ」森高夕次・アダチケイジ▽「外天楼」石黒正数▽「四月は君の嘘」新川直司▽「昭和元禄 落語心中」雲田はるこ▽「大東京トイボックス」うめ▽「高杉さん家のおべんとう」柳原望▽「となりの関くん」森繁拓真▽「ドリフターズ」平野耕太▽「25時のバカンス 市川春子作品集2」市川春子▽「信長協奏曲」石井あゆみ▽「日々ロック」榎屋克優▽「鬼灯の冷徹」江口夏実

まんたんウェブ



[<マンガ大賞>「マンガの直木賞」ノミネート15作発表 「銀の匙」「グラゼニ」など]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「平清盛」視聴率、関西では微減…兵庫県知事に朗報ならず

15日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」(第2回)の視聴率が、関東地区で初回放送分より0・5ポイントアップの17・8%(関西地区は1・6ポイントダウンの17・2%)だったことが16日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 「平清盛」は初回視聴率で、1989年「春日局」の14・3%、77年「花神」の16・5%に次ぎ、72年「新・平家物語」と並ぶワースト3発進だった。また放送後には地元の井戸敏三・兵庫県知事が「画面が汚い」と文句をつけ、物議を醸したことがあった。

 第2回放送からは、本格的に主演の俳優・松山ケンイチが登場。成長した清盛の元服などを演じた。

デイリースポーツ



[「平清盛」視聴率、関西では微減…兵庫県知事に朗報ならず]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オート坂井宏朱選手が死亡

オートレースの女子選手、坂井宏朱選手(27=さかい・ひろみ)が練習中の事故で死亡した。坂井選手は14日から開催されていた地元船橋オートに出場中で、全レース終了後の夕方練習中に単独事故でフェンスに激突、帰らぬ人となった。最後のレースとなった2日目第1レースは、6着に入っていた。坂井選手はOLから転身して、オート31期生として昨年7月30日に船橋オートでデビュー。8月には初勝利も挙げた。同期の佐藤摩弥(19=川口所属)とともに44年ぶりに誕生した女子オートレーサーだった。
 船橋署などによると、坂井選手は練習中にカーブ手前で転倒し、鉄製の緩衝柵に衝突。場内の医務室に運ばれたが、午後5時10分ごろ、死亡が確認された。

日刊スポーツ



[オート坂井宏朱選手が死亡]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

.ニートを「レイブル」呼称変更 大阪府が提唱、どう変わる?

働く意思を持って行動しているにもかかわらず、仕事に就けていないニートの若者を、「レイブル」と呼んで応援しよう――。そんな呼びかけを大阪府がはじめた。

 「ニート」ではマイナスの印象が強く働くので、就職活動をしてもなかなか雇ってもらえない。新たな呼称で、まずはマイナスイメージを払拭していこうということらしい。

■ニート自身の「やる気」を引き出す

 「レイブル」とは、「レイトブルーマー」の略で「遅咲き」「大器晩成」を意味する。大阪府が取り組んでいる「若者の雇用機会創出を目指す事業」に協力し、人材育成・自立支援を行うNPO法人「トイボックス」や社会的課題の解決に取り組むNPO法人「スマイルスタイル」が、「欧米で頑張っている若者を応援する言葉として使われていて、大器晩成に近い言葉」(トイボックスの栗田拓事務局長)として考え、採用した。

 大阪府はすでに、「レイブル」を広く知ってもらおうとポスターを作成。梅田駅などに貼り出していて、本格的なPR活動に乗り出している。

 ニートの若者(若年無業者)は全国で約63万3000人。そのうち大阪府は東京都に次いで多い、約5万5000人がいる(厚生労働省の2007年就業構造基本調査)。

 しかし、この中にも「働こう」と行動する、前向きな若者もいて、大阪府は「職がなく働いていないことでニートとひと括りにされて、怠け者のイメージをつけられてしまっている若者の就労を支援するのが狙いです。ニートのうち、働く意思のある人、行動を起こしている人たちを『レイブル』に位置付けています」と説明する。

 ハローワークにはなかなか足を運べなくても、地域のサポートセンターや就労を支援しているNPO法人には相談に行くことができる、具体的には「そういった人たちです」(雇用促進室雇用就労支援グループ)という。

 トイボックスの栗田事務局長は、「ニートの中にも、自分はニートではないとの思いを強く持ち、働き口を見つけてリセットしたいと思っている人は多い。当事者にとっても、自分はもっとやれるというモチベーションの向上につながる」と考えている。

■「レイブル」受け入れてくれる企業を募集中

 大阪府は2011年11月23日に、「大阪ニート100人会議」を開催。ニートの就労支援について、集まったニート経験者や当事者らに「どうすれば働けるか」を考えてもらい、意見を出してもらった。「レイブル」という言葉もこの場で発表し、府は「気に入ってくれたようでした」と、手応えを感じていた。

 その一方で、大阪府は「ニート100人会議」で出された意見を踏まえ、「レイブル就労モデル」の事業化を検討。NPO法人などの支援団体と具体的なモデル事業の構築を進めている。

 現在、採用マッチングサイトを準備しているところで、通常の労働条件や賃金情報の開示のほか、働き方の要望や就労訓練などでレイブルを受け入れてくれる協力企業の開拓に乗り出している。

 言葉だけでなく、具体的な支援での成果が期待される。

J-CASTニュース



[.ニートを「レイブル」呼称変更 大阪府が提唱、どう変わる?]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

サンドウィッチマン伊達、待望の第1子誕生!1年前の流産乗り越え…喜びもひとしお!

 待望の第1子誕生は、1月12日の夜。伊達は残念ながら仕事で出産に立ち会うことはできなかったというが、産後まもなく対面を果たすことができたということで、文章を読むだけでもその喜びが伝わってくる。「これからは、父親としてしっかり自覚を持って生活しなきゃ! 何となく、深夜のラーメンも控えよう」と気を引き締めている様子だ。

 また、同記事で伊達は約1年前に流産を経験したことも明かしており、それだけに第1子の誕生の喜びもひとしお。2009年に結婚した麻衣子夫人を労うと共に、相方の富澤たけしにも昨年4月に第1子が誕生しているため、同学年になることにも言及。富澤もブログで伊達の第1子出産に喜びのメッセージを寄せている。

 東日本大震災の発生した昨年は、気仙沼でのロケ中に被災し、帰京後は義援金口座「東北魂」を開設するなど、富澤と共に被災地への支援活動を続けている伊達。ブログでも被災地の現状については何度もつづっており、そのたびに大きな反響があった。

シネマトゥデイ



[サンドウィッチマン伊達、待望の第1子誕生!1年前の流産乗り越え…喜びもひとしお!]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「国民と思ってるか」福島・双葉町長、首相につめ寄る

野田佳彦首相は8日、福島県を訪問し、佐藤雄平知事と会談し、東京電力福島第1原発事故による放射性物質で汚染された土壌などを保管する中間貯蔵施設を同県双葉郡内に建設する政府方針に理解を求めた。佐藤知事は昨年12月に首相が行った事故収束宣言について「あくまでも避難者の帰還が収束だ」と不快感を示した。税制優遇措置など福島の再生に向けた“手土産”を前面に押し出した首相だが、原発事故に対する県側との認識の違いが改めて浮き彫りになった。

 首相は復興関係の閣僚や地元自治体の首長らでつくる「原子力災害からの福島復興再生協議会」に初めて出席。復興に向けた税制優遇措置や規制の緩和、原発事故への賠償などについて積極的な姿勢を示した。 

 だが、第1原発が立地する双葉町の井戸川克隆町長は終了後、「私たち双葉郡民を日本国民と思っていますか。法の下に平等ですか。憲法で守られていますか」と首相に問いただしたことを明らかにした。首相は「大事な国民である」と答えたという。

 井戸川町長は首相が協力を要請した双葉郡内への中間貯蔵施設について「いろんな問題が解決されないのに一方的に話が進むのは納得できない」と改めて設置反対の意思を示した

 首相は佐藤知事との会談で、収束宣言について、「原発事故との戦いが終わったわけではない。課題から逃げることなく、国が最後の最後まで責任を持って取り組む覚悟だ」と釈明した。

 佐藤知事は、18歳以下の県民の医療費無料化を要請した。首相は記者団に「政府内でしっかり検討したい」と前向きな姿勢を示した。首相の福島入りは就任以来3回目。


産経新聞



[「国民と思ってるか」福島・双葉町長、首相につめ寄る]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

DaizyStripper ちょっと懐かしい?かな?
少し古いけど、DaizyStripperです。

現在の彼らがどんななのかまったく知りません(笑)

ただ過去に唄われていたこの曲が好きなんで、

思い出したように聴いてます♪


Brilliant Days.

星空と君の手

ジュリエットのナイフ



以上3曲が良いかなぁ♪

曲名クリックしてリンク先へどうぞ^^


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

姫神って知ってますか?
名前くらいは聞いた事があるかもしれませんが、

神秘的で、どこか郷愁を誘う曲たちに心惹かれます。

一種のヒーリングミュージックかもしれませんね。

ぜひ聴いてみて。









テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

明けましておめでとうございます
2012年になりましたね。



2011年はいろいろな事があり過ぎて、なんだか

あっという間に過ぎていってしまったような気がします。




今年は何事もなく、平々凡々とした年であって欲しい。

なんだかそんな風に思ってしまいます。



しかし、昨年起こった震災の復興はまだまだ先が長い。

もちろん原発問題も。

やらなければいけない事は山積みです。




でも・・・新年早々なんですが、いまいちやる気が

湧いてきません。。。

いったいどうしてしまったのか、自分でもわかりかねて

いるところです。





なんだか暗い話になりそうなのでやめときます^^;





今年も自分にとっても、ここを見に来て下さる方々に

とっても良い年でありますよう願っております。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

