レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2010年01月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
いつになったら・・・
彼らがソロプロジェクトを開始してからどれくらい

経ったのだろうか・・・

それぞれが成長しているのはいいのだが、ファンとしては

一日も早い活動再開を望みます。。。

[いつになったら・・・]の続きを読む

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

歌手志望学生を「化粧濃すぎ」…大学講義で中傷

九州国際大(北九州市八幡東区)の男性非常勤講師(50)が昨年11月、歌手志望の3年女子学生(21)が出場したオーディションの映像を本人に無断で講義に使用し、「化粧が濃すぎる」などと中傷する発言をしていたことが分かった。

 学生はショックで通学できなくなり、病院で治療を受けている。

 大学は講師とともに学生に謝罪し、講師との契約を今年度末で打ち切ることを決めた。講師は「歌手を目指す学生を応援するつもりだったがやり過ぎだった。申し訳ない」と話しているという。学生は2007年に福岡県内でオーディションに出場した。大学側の説明によると、講師は学生からオーディションについて聞いたことがあり、インターネットから映像をダウンロードし、昨年11月19日の「比較文化論2」の講義で、3分間ほど流した。

 講師は韓国人人気歌手のBoA(ボア)が歌う映像も見せ、2人のメークや容姿を比較。女子学生について「化粧が濃すぎてどうにかなりませんかね。あり得ませんよね」と発言したり、BoAの脚の方がきれいだなどと話した。講師は女子学生が教室内にいることも明らかにし、その場で受講生約40人に講義の感想を書かせたという。

 比較文化論2は文化や宗教、国家、ジェンダーなどを歴史や性などの観点から比較・研究。当日は「ヒップホップの感染力」がテーマで、韓国や米国など各国の音楽と映像も流したという。

 学生は講義直後にゼミの教授に相談。その後、同大人権委員会に人権救済を申し立てた。委員会は今月13日、謝罪するよう講師に通知。講師は同18日、学務事務室長とともに学生に謝罪した。

 学生は読売新聞の取材に、「たくさんの人の中で中傷され、人前に出るのも怖くなった。大学を辞めたい」と話した。

 講師は06年4月から現職。同大の坂根一生総務室長は「不適切な発言で学生を中傷し、たいへん申し訳なかった」としている。

 講師は九州産業大(福岡市東区)でも非常勤講師を務めており、九州国際大に対し、「九州産業大の講義でも、学生に無断でオーディション映像を使用した」と話しているという。

読売新聞



[歌手志望学生を「化粧濃すぎ」…大学講義で中傷]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

普天間問題で首相「結論先送りしてよかった」

鳩山由紀夫首相は22日の衆院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設先の決定時期について、「昨年末までに結論を出していたらどうなっていたかと考えたとき、5月末まで(に決める)という形にして、今は良かったと思う」と述べ、結論の先送りを正当化した。

 24日に投開票が行われる同県名護市長選を前に、現行のキャンプ・シュワブ沿岸部(同市辺野古)への移設計画に対し、反対論がある沖縄の県民感情に配慮したことを強調したかったようだが、現行計画での早期決着を促してきた米政府の神経を逆なでしかねない発言といえる。

 首相は「5月末までに米国とのすり合わせを行い、最終的な政府案として必ず結論を出す」とも述べ、同月中の決着を図る決意も強調した。

 首相は結論先送りを決めた昨年12月にも、「日米の合意の重さと沖縄の県民の強い思いを同時に考えたとき、今すぐに結論を出せば必ず壊れる」と述べていた。

産経新聞



[普天間問題で首相「結論先送りしてよかった」]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大阪市職員61歳、ガム噛み窓口対応 厳重注意処分

大阪市中央区役所の男性職員(61)が、税証明の発行窓口でガムを噛みながら市民に対応したとして、口頭で厳重注意処分を受けていたことが18日、分かった。処分は8日付。同区役所は「社会人として守るべき最低限のモラル。あってはならないこと」としている。

 大阪市によると、処分を受けたのは定年退職後に再任用された職員。今月4日、同区の男性が法人市民税を納めるために税証明窓口を訪ねたところ、この職員がガムを噛みながら対応したという。

 男性はその場で気付き、上司を呼び出して抗議。さらに「職員の顔が赤い。ろれつも回っておらず飲酒していたのでは」と指摘した。しかし、職員は飲酒を否定し、「1年前から禁煙中で、たばこを吸いたくなったのでガムを噛んだ」と説明したという。

 区役所幹部は「事情を聴いた際にもアルコールのにおいはしていない。市民に叱責(しっせき)されてしどろもどろになったと思う」と話している。

産経新聞



[大阪市職員61歳、ガム噛み窓口対応 厳重注意処分]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

実は結構凄いヤツ
JRAに所属する池添謙一騎手。

既に30歳を過ぎ、中堅どころへと差し掛かってきた。

彼のイメージはと言うとズバリ“追い込み”。

それは彼が乗ってきた馬からきている事は多分にある。


デュランダル

スイープトウショウ

ドリームジャーニー

などなど。。。

鋭い末脚を武器に強い勝ち方を見せる馬たちばかり。



池添騎手はトップレベルにある騎手・・・とは正直

言い切れないかもしれない。

しかし前述のように良い“相棒”に恵まれている。

何故か良い馬たちと出会う機会が多い。

彼にはこの良運を活かして、今後もトップレベルに

なるべく活躍をするよう期待しています。










テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

少し前になりますが・・・
昨年の12月30日になりますが、例年のごとく見てきましたよ。

何をって・・・?

この時期に見るモノって言ったらアレじゃないですか。

分かりませんか?

そう・・・これ  ですよ♪


09年ページェント
(クリックして大きい画像でドウゾ♪)

いつ見てもやっぱキレイですよね。

贔屓目ですけど何処のイルミネーションよりもキレイだと

思っております(笑)

毎年年末に地元に帰って見るこの仙台光のページェントは

帰ってきたなぁと実感するイベントですね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

中山4Rで9頭落馬事故 1着入線の馬は失格

11日、中山競馬場で行われた4Rメイクデビュー中山(ダ1800メートル)で出走馬16頭中9頭が落馬するアクシデントがあった。
レースは、全頭が初出走の3歳馬のレース。4コーナーで先頭を走っていたノボプロジェクト(三浦皇成騎乗)が外側に斜行し、すぐ横を走っていたフォルメンが転倒、落馬。後続の馬も転倒した馬を避けきれず、次々と8頭が落馬した。

 1着に入線したノボプロジェクト(牡3、美浦・尾関厩舎)は失格となった。騎乗していた三浦騎手は1月16日から1月24日まで(開催日4日間)の騎乗停止処分となった。

 フォルメン(牡3、美浦・佐藤吉厩舎)は異状なし、騎乗していた勝浦正樹騎手は右大腿部筋挫傷。ライラックパンチ(牝3、美浦・畠山吉厩舎厩舎)は異状なし、騎乗していた内田博幸騎手は左尺骨近位骨幹部骨折。ジュアンレパン(牝3、美浦・久保田厩舎)は異状なし、騎乗していた蛯名正義騎手は口唇裂傷、背部打撲。シルクメガリス(牡3、美浦・手塚厩舎)は異状なし、騎乗していた松岡正海騎手は口腔内裂傷、左側胸部打撲。バトルスウィーパー(牡3、美浦・田村康厩舎)は異状なし、騎乗していた中舘英二騎手は顔面挫創、頚椎捻挫。

 バルビゾン(牡3、美浦・浅野厩舎)は異状なし、騎乗していた後藤浩輝騎手は腹部・腰部打撲。トラストフウジン(牡3、美浦・高橋裕厩舎)は異状なし、騎乗していた柴山雄一騎手も異状なし。ローレルデパール(牡3、美浦・矢野英厩舎)は異状なし、騎乗していた北村宏司騎手も異状なし。オンワードオルデン(牡3、美浦・杉浦厩舎)は異状なし、騎乗していた小林久晃騎手も異状なし。

サンケイスポーツ



[中山4Rで9頭落馬事故 1着入線の馬は失格]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

ちょっとお出かけ
3連休初日の昨日、ちょっとお出かけしてきました。

場所は赤坂。

そう赤坂サカスです。

理由は興味なんてまったくないスマップショップへ

誘われたから。



いやぁ・・・さすがすマップと言うべきか。

こんな事になるとは。。。
[ちょっとお出かけ]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おススメです♪
お正月でお餅をいっぱい食べてお腹も膨れているかと

思いますが、更に追い打ちをかけるように美味しい

アイスケーキはいかがでしょうか?(笑)



地元宮城に『サンファーム』という美味しいアイスケーキ

のお店があるんですが、毎年と言っていいくらいクリスマスには

ここのケーキを食べてます♪


クリスマスは既に過ぎていますけど、バレンタインや誕生日等の

イベントに良いんじゃないかなって思います。

皆さんもぜひ覗いてみて下さいな♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

昨年中はこのブログに訪れて頂き、見て頂き有難うございました。

今年もマイペースで何かしら書いていきますので、是非見て

読んで頂けたら幸いです。

なにとぞ宜しくお願い致します。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

