レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2008年12月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もお世話になりました
早いもので2008年も間もなく終わりますね。



今年もなかなか充実した年でした。







昨日で仕事納めで、今日は朝からせっせと年賀状書き。



今頃焦って書くなら、もっと早く書けと言われそうですが、



切羽詰まらないと動き出せないのが悪いトコ^^;



何とか書き終えて今に至りますわ。







明日は激混みが予想される新幹線で実家へ帰省します。



その為ここも1月2日頃までは更新ストップという事で。



え? 誰も見てないから大丈夫?



そうですけど、一応連絡ですって^^;







って事で、良いお年を~♪





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

少女救出詐欺の容疑者「豪遊のため。悪いと思わなかった」

大阪府熊取町で2003年5月に行方不明になった吉川友梨さん(14)の救出をかたった詐欺事件で、無職中谷浩気容疑者(39)(逮捕)が府警の調べに対し、詐取を続けた4年以上の間、「(友梨さんの家族に)申し訳ないとは思わなかった」と供述していることがわかった。

 事件を起こすまでは路上で暮らすなどしていたが、だまし取った金で高級ホテルに長期滞在したり、ギャンブルを繰り返したりしており、「豪遊を続けるため、詐欺を繰り返した」とも供述。事件の卑劣さが改めて明らかになった。

 捜査関係者によると、中谷容疑者は逮捕容疑となった04年7月の10万円以降、今秋まで友梨さんの父親(48)から約470回にわたり、計6800万円以上をだまし取った、とされる。中谷容疑者は前妻との間に子供もいるが、娘の無事を願う親の心情につけ込んだ犯行について、調べには罪悪感はなかったとし、現在まで謝罪の言葉もないという。

 中谷容疑者は、共犯の同川上佳代容疑者(38)(同)とともに04年7月頃まで路上生活をしていたが、同月、友梨さん発見につながる情報提供者に、父親が「謝礼金200万円を出す」と発表。これを報道で知った中谷容疑者が、川上容疑者に計画を持ちかけ、父親から金をだまし取っていったという。

 2人は、同月から約2年間、府内の高級ホテルに滞在。パチンコ店や競艇場に頻繁に出かけていたこともわかっているが、中谷容疑者は「生活費もままならない、苦しい生活には絶対に戻りたくなかった。だから、だまし続けた」と供述している。

 一方、川上容疑者は、「(中谷容疑者が友梨さんの父親から)金を受け取っていたのは知っているが、どう使っていたのかは知らない」と、逮捕当初から否認の姿勢を変えていない。府警は、川上容疑者がどのように関与していたかなどを詳しく調べている。

読売新聞



[少女救出詐欺の容疑者「豪遊のため。悪いと思わなかった」]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「将来不安でストレス」と猫殺す 京大聴講生を書類送検

大阪市鶴見区の鶴見緑地内で、猫を地面にたたきつけるなどして殺害したとして、鶴見署は19日、動物愛護法違反の疑いで、大阪府守口市の自称、京都大聴講生の男(26)を書類送検した。

 調べに対し男は「自分が勉強している中で、友達が就職していき、不安でストレスがたまっていた。猫が好きなので、癒やされたくてなでようとしたらかみつかれそうになり、投げつけた」と供述しているという。

 調べでは、男は11月20日午後2時ごろ、鶴見区の鶴見緑地で、猫1匹を地面にたたきつけるなどして殺害した疑い。

 男が猫を投げつけているのを通行人が目撃。同署に通報していた。前日の11月19日にも鶴見緑地で「指をかまれたため、払いのけて猫を投げつけた」などと話しているという。

産経新聞



[「将来不安でストレス」と猫殺す 京大聴講生を書類送検]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ウォン安「韓国」に日本人観光客殺到 週末はもう予約が取れない

円高・ウォン安が急速に進み、「今がチャンス!」と韓国旅行に行く人が急増している。1年前に比べてウォンの対日本円価値はほぼ半分に下がり、免税店やアウトレットモールにはブランド品を買い求める日本人観光客が殺到。今や「日本人だらけだ」という声も上がっている。

J-CASTニュース




詳しくはこちらを読んでみて下さい。


[ウォン安「韓国」に日本人観光客殺到 週末はもう予約が取れない]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

松浦、2戦3ゴールで救った!磐田がJ1残留決める

J1・J2入れ替え戦(ホームアンドアウェー方式)第2戦は13日、ヤマハスタジアムで行われ、アウェーの第1戦を1-1としていたJ1磐田がJ2仙台を2-1で破り、対戦成績1勝1分(2戦合計スコア3-2)でJ1残留を決めた。

磐田は前半41分、10日の第1戦(ユアテックスタジアム仙台)アウェーで貴重な同点ゴールを決めたMF松浦拓弥が先制ゴール。後半25分にはクリアボールからチャンスを得ると、またも松浦がDFを冷静にかわして追加点を挙げた。仙台はロスタイムにMF梁勇基が直接フリーキックを決めたものの反撃遅く、あと1点を取ることはできなかった。

 磐田は今季クラブ史上最低の16位に終わったが、なんとかJ1に踏み止まった。対する仙台は6季ぶりのJ1昇格を狙ったが、磐田・松浦の前に夢を打ち砕かれた。

 J1・J2入れ替え戦は、来季18クラブに増えるJ2上位3チームがJ1の下位3チームに替わって自動昇格することになるため、来季からは行われない。

サンケイスポーツ



[松浦、2戦3ゴールで救った!磐田がJ1残留決める]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

白熱入れ替え戦第1戦はドロー!磐田やや有利か

Jリーグ入れ替え戦第1戦(10日、ユアスタ)J1の16位磐田とJ2の3位仙台がホーム・アンド・アウェー方式で対戦する入れ替え戦は、1-1の引き分けで終了した。
守りを固め、カウンターに徹した仙台は前半41分、右サイドを駆け上がったFWナジソンが角度のないところから豪快にシュートを放ち、サイドネットを揺らした。圧倒的にボールを支配した磐田はシュートの精度を欠いたが、後半8分にMF松浦拓弥が豪快ミドルを決め、試合はそのまま終了した。

 第2戦は13日、磐田のホーム、ヤマハスタジアムで実施。勝敗が並んだ場合は(1)得失点差(2)アウェーゴール数の多い方-の順に勝者を決め、同数なら15分ハーフの延長戦、さらにはPK戦を行う。J2が18チームに増える来季は3チームずつの自動昇格・降格となるため、今回が最後の入れ替え戦となる。

サンケイスポーツ



[白熱入れ替え戦第1戦はドロー!磐田やや有利か]の続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

乱気流で2人重傷=日航機の客室乗務員

9日午後零時5分ごろ、伊丹空港の西約80キロの瀬戸内海上空で、同空港を離陸し上昇中の長崎行き日本航空2375便DC9(MD81)型機(乗客乗員73人)が乱気流に巻き込まれ、客室乗務員2人が転ぶなどして腰椎(ようつい)やくるぶしの骨を折る重傷を負った。乗客にけがはなかった。
 同機はそのまま飛行を続け、午後1時ごろ長崎空港に着陸した。
 運輸安全委員会は航空事故として、調査官2人が原因を調べる。

時事通信



[乱気流で2人重傷=日航機の客室乗務員]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率急落、27・5% 「首相にふさわしい」も小沢氏に軍配

麻生太郎内閣の支持率が、9月末の政権発足当初の44・6%から約17ポイント以上も下落し、27・5%と3割を割り込んだことが1日、産経新聞とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で分かった。不支持も58・3%と6割に迫って「支持」「不支持」が逆転し、麻生首相に対する厳しい世論が感じられる結果となった。
麻生首相と民主党の小沢一郎代表のどちらが首相にふさわしいかを聞いたところ、これまでの調査では首相に圧倒されていた小沢氏(32・5%)が逆転し、首相(31・5%)を1ポイント差ながら上回った。

 麻生政権の評価を項目別に聞いたところ、「指導力」を評価しないのは71・9%、「首相の言動」も78・4%が評価しなかった。首相が政権の看板として掲げる「景気対策」(16・2%)や「外交政策」(28・3%)でも、評価するとの答えは低かった。

 定額給付金を景気対策として適切だと思うはわずか18・3%、適切だと思わないが76・9%を占めた。

 首相と小沢氏の2人を比較した質問では、これまでは麻生人気が強かったが、今回は多くの項目で小沢氏に軍配が上がった。

 「主張に説得力がある」のは麻生首相が27・9%だったのに対し小沢氏は51・5%。「政策がよい」でも、首相の28・3%に対して、小沢氏は36・4%と上回った。

 日本の首相にふさわしい人物を与野党11人の政治家の中から尋ねた設問では、麻生首相との答えは8・8%にとどまり、11・4%を獲得した小沢氏が、小泉純一郎元首相と並んで初めてトップになった。

産経新聞



[【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率急落、27・5% 「首相にふさわしい」も小沢氏に軍配]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。