レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2008年09月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
大好きなんです♪
彼が大好きなんです。。。
     (↑ポチっと♪)



なんて書くとアブナイ世界へトリップしてるみたいですが、

自分はいたってノーマルなので^^;

彼と言うのはリンク先を見て頂ければ分かります。

そう、あの『トウカイテイオー』の事です。

このブログでも過去に何度か登場していますが、

今でもあのラストランは感動で胸が熱くなります。。。

今回改めて彼の足跡を辿ってみると本当に皇帝の後を継ぐ

帝王だなぁって思いました。

皆さんも是非彼の足跡を辿ってみて下さい。



そして最後にこれを・・・って何度このレースをここに掲載した

事でしょうかね^^;









テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

3歳の長女殴り殺す 殺人で母親逮捕 静岡

長女を殴るなどして殺害したとして、静岡県警磐田署は28日、殺人容疑で、静岡県磐田市見付、母親で主婦、増田絢音容疑者(22)を逮捕した。

 調べによると、増田容疑者は27日午後6時半ごろ、自宅で長女の瑠衣ちゃん(3)が排泄(はいせつ)物を漏らしたことに腹を立て、数十分間にわたり瑠衣ちゃんの顔や腹などを殴ったり、体を突き飛ばすなどの暴行を繰り返し、殺害した疑い。暴行後、瑠衣ちゃんは病院に搬送されたが、28日未明に死亡が確認された。

 増田容疑者は夫(33)と子供3人の5人暮らし。当時、夫は仕事で外出中だった。同署は詳しい動機や普段からの暴行の有無などを調べている。

産経新聞


[3歳の長女殴り殺す 殺人で母親逮捕 静岡]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ケータイ小説大賞 kikiさん「あたし彼女」が大賞受賞

第3回日本ケータイ小説大賞・源氏物語千年紀賞(毎日新聞社、スターツ出版の実行委員会主催)の発表と表彰式が24日、東京都内のホテルで行われ、大賞にkikiさん(23)の「あたし彼女」が選ばれ、賞金200万円が贈られた。同作はTSUTAYA賞、JOYSOUND賞にも選ばれ、トリプル受賞となった。
「あたし彼女」は今時の若者言葉を多用した今までにない文体で、切ない恋心をつづった。審査委員長を務めた作詞家、秋元康さんは「言葉のリアリティーがすごい。こんな小説は読んだことがない」と絶賛。また、ケータイ小説が好きという卓球選手の福原愛さんが登場し、大賞受賞者に花束を渡した。

毎日新聞


[ケータイ小説大賞 kikiさん「あたし彼女」が大賞受賞]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 42
最近見つけたお気に入り♪

Daizy Stripperというバンドの『Brilliant Days.』

去年結成されたばかりの新しいバンドらしい。

メジャーデビューしてるのかさえ知らん^^;

多分まだだと思うけど。

この曲以外にも結構良さげな曲があるので

個人的には要チェックです!





なんでもオレの好きなJanne da Arcに似てるらしい・・・

言われればそう聞こえなくもないけど、良いものは良い♪

皆さんも聴いてみてね^^


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

福岡小1殺害 なぜ母が子を…罪認め号泣

 福岡市西区の公園で近くの同市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)が殺害された事件は発生から5日目、母親が逮捕されるという、やるせない展開になった。子育てに熱心で、PTA役員も務めていた薫容疑者(35)。「なぜ、わが子を……」。関係者は言葉を失った。

 「トイレに行った間に、子供の姿が見えなくなった!」。事件当日の18日、薫容疑者はそう言って、現場の公園にいた人たちに助けを求めた。約30分後、捜索に加わった人が、トイレの外壁と柱のすき間で息絶えた弘輝君を見つけると、顔が黒ずんだ弘輝君にすがりついて泣いた。救急車で病院に向かう間は、ずっと弘輝君の名を呼び続けた。20日の葬儀では出棺前、薫容疑者が弘輝君の頭をなで続ける様子が参列者の涙を誘ったという。

 弘輝君は軽度の発達障害があったとされ、小学校では特別支援学級に通っていた。同級生の母親は入学式の後のクラス懇談会で、あいさつした時のことをおぼえている。「(薫容疑者は)最後にあいさつし『うちの子は落ち着きがないところがあるので、迷惑をおかけすることがあるかもしれません』と泣き出しそうな顔で話していた」という。

 学童保育を通じ薫容疑者と付き合いがあった保護者は「子育てにはご苦労されていた。2学期から『子供と一緒に過ごしたい』と(会社事務の)仕事を休業し、学童保育には来なくなっていた。相談できる人がいなかったのではないか」と話す。

 薫容疑者は事件後、福岡県内の実家に身を寄せていた。22日午前8時過ぎ、ワンボックス型の捜査車両が到着し捜査員数人が入って任意同行を求めた。玄関を出た薫容疑者は草色のパーカを着て顔をすっぽりと覆い、うつむいて重い足取りで車に乗り込んだ。

 弘輝君の葬儀翌日の21日、福岡県警の捜査員は任意の事情聴取で薫容疑者に「本当のことを聞きたい」と告げた。「私がやりました……」。薫容疑者はそう打ち明けると、せきを切ったように号泣したという。やがて落ち着くと、自分が病気であることや、子育てに悩みがあって将来を悲観していたことなどを語り始めたという。

毎日新聞


[福岡小1殺害 なぜ母が子を…罪認め号泣]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【事故米不正転売】怒りのリスト業者「私たちは逃げられない」

三笠フーズの事故米の不正転売問題で19日、太田誠一農相と白須敏朗農林水産事務次官が相次いで辞任した。事故米流通先として実名公表の対象となった業者は風評被害も出始めた逆風と混乱のまっただ中。内閣総辞職を24日後に控えた農水相の「駆け込み辞任」に、失望や怒りが噴出した。

 「彼らは逃げれば済むが、私たちは逃げられない。これから先が心配だ」。宮崎県美郷町の和洋菓子製造業「日向庵」の川村義幸社長(62)は憤る。「農水相はリスト公表の際に、『政治生命をかけて公表する』と言ったが、命がけなのは私たち」

 農水相は辞任を表明した19日の会見で、「政治的な責任を決めなければいけないと思った」と話したが、「責任を言うならば問題発覚直後にやめるべき。『どうせ辞めるなら格好つけて辞めよう』と、タイミングを見計らっていたように見える」と指摘した。

 兵庫県明石市の和菓子店「明植堂」の植田善仁社長(49)も「農水相の辞任は、総選挙を有利に戦おうとする圧力が働いているのではないか」と不信感を表した。

 「九十六回も検査して見落としているんだから、(責任の取り方としては)不十分。首相にも腹が立つ」と怒りをあらわにするのは神戸市の和菓子材料卸「延命寺商店」の延命寺治雄社長(53)。「末端のわれわれが一番被害を受けている。補償してほしいし、安全性を確保してほしい」。奈良県五条市の和菓子製造、西尾輝一さん(65)は「大臣も次官も、辞めるだけでなくこれまでの給料を迷惑を掛けた国民や業者に返すべきだ」と手厳しく指摘した。

 三重県四日市市の食材卸業「ミルズカトウ」の加藤芳男社長(49)は、「辞めて終わりというのでは誠意が見えない。第三者機関での調査など、今後の道筋についてそれなりの結論を出してから辞めるべきだった。次の大臣に期待するしかないが…」と失望を隠さない。

 リストが公表されてからは、複数の納入先が、ミルズ社との取引見直しを検討し始めたという。「『社名が入ったトラックを店の前に止めないでほしい』と言われたこともある。犯人探しの責任追及よりも、国が一刻も早く安全宣言を出し、問題が沈静化してほしいというのが一番の願いだ」と話した。


産経新聞




[【事故米不正転売】怒りのリスト業者「私たちは逃げられない」]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 41
あの曲をカバーするとは・・・

しかもPVがまた面白い♪

そこかしこに“彼”らしさを散りばめてる^^

おススメです!




テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

皆に知って欲しいから
今日ネット上で知り合ったnanaさんからこんなコメントを

頂きました。

“少しでも今の山、いいえ、今の日本の状況を多くの人に

少しでも知っていただきたい”


その力になりたいと思い、紹介させて頂きました。

       『ぼくはクマ』


これからいろんな話がされていくでしょう。

そして普段知り得なかった様々な情報がここから得られる

のではないかな。

それがどんな内容なのかは・・・読んでみて下さい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

<事故米転売>太田農相、事態軽視?「じたばた騒いでない」

太田誠一農相は12日、衛星放送「BS11デジタル」の番組収録で、汚染米の転売問題に関連し「(汚染米から検出されたメタミドホスは)低濃度で、人体への影響はないと自信をもって言える。だから、あまりじたばた騒いでいない」などと発言した。転売問題では、農林水産省の検査体制や汚染米の売却先に関する情報公開が不十分だとの批判が強く、事態を軽視しているともとれる発言が更なる反発を招く可能性もある。

 太田農相は、今回の汚染米から検出されたメタミドホスの濃度が中国製冷凍ギョーザ事件の約60万分の1であることなどを説明し「私が言うと、いいかげんに問題を扱っていると言われそうだから、あまり安全だと言わないが、でも安全なんだ」などと述べた。同農相は収録後、記者団に対し「国を揺るがす大問題で、省を挙げて取り組んでいる。軽視しているのではなく、沈着冷静に対応しているという意味だ」と説明した。

 太田農相は就任後間もない8月10日にNHKの討論番組で、食の安全について「消費者がやかましいから徹底する」と発言し、批判を浴びた経緯がある。

毎日新聞




[<事故米転売>太田農相、事態軽視?「じたばた騒いでない」]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

<自民総裁選>山本一太前副外相、立候補を断念

自民党総裁選に立候補の意欲を示していた山本一太前副外相(50)=参院群馬選挙区=は8日夜、東京都内のホテルで記者団に対し、20人の推薦人が確保できていないことを理由に「今日をもっていさぎよく立候補を断念する」と語った。山本氏は、同様に出馬に意欲を見せる棚橋泰文元科学技術担当相(45)と一本化を調整していたが、「棚橋陣営から、連携を打診され、さまざまな調整をした。しかし、連携できないという結論に達した」と述べた。

毎日新聞


[<自民総裁選>山本一太前副外相、立候補を断念]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

皆さん、もぉ観ました?
今日前々から気にはなっていた『20世紀少年』を

観てきました。

いやぁ~・・・いろんな意味で凄かった^^

内容はネタバレにもなるから言いませんが、2時間半

程度の上映時間があっという間に感じるほどでした。

それくらい引き込まれる面白さでしたね♪

正直現実離れしているようだけど、それでいて実際に

あってもおかしくないような内容にドキドキでした^^

キャストも豪華過ぎるくらいで、この人をここで使うか!?

というような感じ。

まだ観てない方はぜひ映画館へGO!!って言いたい(笑)

第2部は来年1月31日だったかな?まだまだ先だけど・・・

待ち切れないよぉ~><

待つしかないんだけど^^;





原作も終了していて、いろんなトコでネタバレもしてますが、

純粋にこの作品を楽しむのがいいんじゃないかなぁ・・・

観る人それぞれに様々な見解があるんだしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いのちの輝き展:骨髄バンク知って 手紙や絵を紹介

骨髄バンクについて広く知ってもらおうと、山形市松波2の県庁1階ギャラリーで「いのちの輝き展」が開かれている。会場には、患者さんと骨髄提供者(ドナー)が交換した感謝の手紙などが並んでいる。9日まで。
 県健康福祉企画課が開いた。白血病と闘いながら骨髄移植が受けられず、7歳9カ月で亡くなった「あやちゃん」が描いた絵も飾られている。同市成安、会社員、近藤いく子さん(59)は「家族などで話し合ういいきっかけになる」と話した。
 県のドナー登録者は、07年度末で3325人(前年度2820人)と年々増加している。ドナー登録の受け付けは、県健康福祉企画課(023・630・2258)。

毎日新聞





[いのちの輝き展:骨髄バンク知って 手紙や絵を紹介]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

福田首相“ロスタイム”で職務サボリ…自衛隊幹部会同

辞任を表明し“ロスタイム”に突入している福田康夫首相が、サボり始めている。

 首相は3日午前、防衛省で開かれた年1回の自衛隊高級幹部会同を欠席した。この会同では、自衛隊の最高指揮官たる首相が訓示するのが恒例だが、この日は欠席の理由説明すらない「無断欠席」。代理出席もなかった。
また首相は2日、これまで朝夕に行ってきた「ぶら下がり取材」について、残りの在任期間中は原則として応じない方針を、秘書官を通じて内閣記者会に伝えた。「辞任表明した以上、無用の雑音を立てるべきではない」というのが理由。
首相は2日の閣僚懇談会で「閣僚は最後までしっかりと国政にあたってもらいたい」と全力投球を指示しておきながら、自らは職務を放棄した形だ。自民党秘書も「退職が決まり有給休暇を消化するサラリーマンとは違うんだから」とあきれている。

夕刊フジ


[福田首相“ロスタイム”で職務サボリ…自衛隊幹部会同]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

三洋 新工場建設へ リチウム電池シェア首位固め

三洋電機は31日、ノートパソコンや電動工具向けのリチウムイオン電池の新工場を建設する方針を固めた。兵庫県加西市に建設することで最終調整しているハイブリッド車用リチウムイオン電池の新工場に併設する計画。完成すればリチウムイオン電池の月産能力が、当初計画の9000万個程度から1億個超となる。大規模投資で追い上げる松下電器産業や、ソニーなどを突き放す考えだ。

 リチウムイオン電池工場は平成22年度までの稼働を目指す。月産能力は1000万個規模で、投資額は200億~300億円となる見通し。建設予定地は、広い遊休地を抱える加西市の加西事業所内を軸に検討している。技術者の確保や、工業インフラの整備状況などを考慮して9月末にも決定する。

 三洋はリチウムイオン電池の分野で、シェア3割弱を握る世界トップメーカー。後に続くソニーや松下電器、韓国のサムスンSDIなどと激しいシェア争いを繰り広げている。

 三洋は来年春の稼働を目指して大阪府貝塚市と兵庫県南あわじ市で新工場を建設している。両工場が本格稼働すれば、月産7000万個(3月末時点)から9000万個体制となる。

 リチウムイオン電池は、世界的に需要が拡大しており、松下は約1000億円を投資して大阪市住之江区に22年4月の本格稼働を目指して新工場を建設するなど、競合メーカーも増産に向け、体制を整備している。

 三洋は強みを持つリチウムイオン電池への投資を加速させることで、競合他社との差をさらに広げ、首位の座を固めることにした。同社は携帯電話端末事業の売却など事業の「選択と集中」を推進している。これにより20年3月期の連結最終損益が、4年ぶりに黒字転換するなど再建から成長路線へと移行しつつある。

産経新聞




[三洋 新工場建設へ リチウム電池シェア首位固め]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

