レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2008年08月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
お気に入り 40
以前紹介した事がある曲だけど、なんとなく

聴きたくなって・・・

そしてここに来る皆さんにも聴いて欲しくて。

やっぱり良い曲です。

すごく心に沁み渡るというか、響き渡るというか。

何度聴いても飽きる事はなく、聴く度に魅力を増して

いくような気がします。






これを聴いた皆さんの心にもこの曲が響き渡れば

いいなと感じます。





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

お気に入り 39
今回はカッコいい曲集めてみた♪

前回同様ノリノリになれるぜぃ!

思わず身体が動きだす♪

ぜひ聴いてくれ!!




こりゃいい!って思ったら拍手してね♪

感想も待ってるぜぃ!

[お気に入り 39]の続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ひ弱でセレブな日本野球…星野J“ホント”の敗因とは
ここを読んでみてね。


確かに言われても言い返せない部分はあるんじゃないかな?

あらゆる面で恵まれている日本選手たちは温室育ちなのかも

しれませんね。

もちろん勝利する為に頑張っていたのは事実。

だけどどこかチグハグ。。。

ノムさんが言うように

“レギュラーを渡したくないから

骨折しても出た”



ってくらいの気概というか想いの強さが感じられなかった。

みんながみんな萎縮しているように感じられた。

プレッシャーが大きいのは分かるけど、それはプロとして

当然の事でもあるし、それを楽しんでこそじゃなかろうか。

勝手な事言ってるけど、期待が大きかった分力を出し切れ

なかった事が悔やまれてならない。。。



WBCでは再び星野さんが監督を引き受けるのだろうけれど、

今度こそ“闘将”の名に相応しい采配を見せて、連覇に貢献

して欲しいものです。

このままじゃ終われないでしょ!



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 38
久しぶりにこれで。

親になったらこうなっちゃうのかなぁ?

親って大変(笑)

ナウシカネタ笑っちまった^^



後半も面白いですのでご期待下さい♪

撮影者の笑い声(?)がちょっと気になるけど^^;

野茂左利き笑ったわぁ~(爆笑)


[お気に入り 38]の続きを読む

テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い

ワンジル、五輪新で金メダル=尾方は13位-男子マラソン

男子マラソンが24日、陸上最後の種目として天安門広場東側から国家体育場までの市街地コースで行われ、サムエル・ワンジル(ケニア)が2時間6分32秒の五輪新で優勝した。男子マラソンでケニア勢の金メダルは初めて。ワンジルは高校から日本に留学し、仙台育英高を卒業後、実業団チームで走った。2位はジャウアド・ガリブ(モロッコ)。日本勢は尾方剛(中国電力)が2時間13分26秒で13位に入ったのが最高で、入賞はならなかった。 

時事通信


[ワンジル、五輪新で金メダル=尾方は13位-男子マラソン]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

日本快勝、悲願達成=上野完投、米のV4阻む-ソフト決勝〔五輪・ソフトボール〕

ソフトボールは21日、日本-米国の決勝が行われ、日本が米国に3-1で快勝し、1996年アトランタ五輪でソフトボールが採用されて以来、4大会目で初の金メダルを獲得した。米国は4連覇を逃した。
 先発は日本が上野(ルネサス高崎)、米国は左腕オスターマン。上野は20日に延長戦2試合に完投し、318球を投げたのに続く連投となったが、日本打線は3回表、三科(ルネサス高崎)の二塁打を足場に狩野(豊田自動織機)の内野安打で先制し、4回には山田(日立ソフトウェア)がソロ本塁打を放った。
 上野は4回にブストスの本塁打で1点を奪われたが、6回裏の1死満塁をしのぐと、打線が7回に救援アボットから1点を奪って援護。上野が守り切った。 

時事通信

[日本快勝、悲願達成=上野完投、米のV4阻む-ソフト決勝〔五輪・ソフトボール〕]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 37
今回はネットをウロウロしてたら見つけた曲です。

聴いたらテンション あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪

になる事間違いなし!!な曲たちです♪

ぜひ聴いて下さい・・・って事でいってみよ!!





あ、ハイテンションになっちゃった人は拍手&コメントを

ヨロシクね~♪


[お気に入り 37]の続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

大島に行ってきたっす
休み中はただ家でにゃんこと戯れていただけにあらず。

実は気仙沼の大島に遊びに行ってきたのです♪

でもでも普段の行いが悪いのか、天気はイマイチ・・・

まぁ、雨はそれほど降らなかったので良しとするか^^



さて、続きを読め♪



[大島に行ってきたっす]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無事帰宅
ようやく帰省先から帰ってまいりました^^

今回は13日から18日までという長い期間過ごして

きたので、まだまだ休みモードなままです。。。

しばらく逢っていなかった愛娘ちゃこ(♀12歳)とナナ(♀11歳)

も元気でしたよぉ♪

ま、暑いのでちょっとダレてましたけど^^;

久しぶりに見た彼女たちはちょこぉ~っと年とったかな?という

感じはしましたが、その可愛さは変わらぬまま(笑)

元気さも相変わらずで、手の甲にキズをつけられちゃった^^;


080818_211339.jpg




ちょっと陰になって見難いけど、キズが・・・見える?


報告はこれくらいにして、これからも気ままに更新してくので

宜しくお願いしますね。

あと、誕生日お祝いコメントも嬉しかったです♪

有難うございました^^


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご連絡致します
明日から夏季休暇へ入ります。

その為ここの更新は一時停止となりますね。

明日から18日まで帰省しますので、それ以降

更新するかと思いますので、ヨロシクです。



何かありましたら、コメントの方に書いといてね。

って、何もないだろうけど^^;


ではでは、実家でにゃんこと一緒にリフレッシュ

してきまーす♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

これって・・・ヤバ過ぎだろぉ!?
これは猫好きなオレの為にあるのか!?

などと思ってしまった^^;

猫好きじゃなくても「可愛い♪」と言いたくなる

であろうこれ

その名もにゃんにゃん分析!!

名前やモノを入力するとあら不思議。

可愛い猫画像が~♪


ちなみに自分は↓でしたよぉ^^

にゃんにゃん分析→灰色狼

やべぇ~・・・めっちゃ可愛い><

更に本名でやってみたら・・・

本名だと・・・

オレの心を鷲掴みですわ^^;


みなさんも是非是非是非やってみてね♪


にゃんにゃん分析ですから、お忘れなく!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

ビックリマンを秋田風にパロディー化したシール、本格発売へ

ポルカ舎(秋田市手形字十七流、TEL 018-834-1700)は8月15日、大手製菓メーカーのチョコレート菓子「ビックリマン」におまけで付くシールを秋田風にパロディー化したシールをインターネットで本格発売する。

 同商品は、同社の大内和人さんが描くなまはげキャラなどを「ビックリマン」風にアレンジしたもの。「ナマハゲナイト」「田沢湖タッシー」など秋田ゆかりのキャラクター32種類をデザイン。商品のネーミングも秋田の方言で「ビックリマン」を意味する「ドデンマン」としたほか、シール裏面に掲載する解説にもキャラクターごとに秋田らしさを盛り込んだ。

 「この春、趣味が高じて製作したシールをブログに掲載し、市内のカフェで試験的に販売した」(大内さん)ところ、製作した8種類、計300枚が完売。「秋田県外からの問い合わせも多かったが、対応できずにお断りしていた」(同)が、体制が整ったことからラインアップを32種類に拡充し、本格販売を決めたという。

 ネット通販のほか、「カフェVAMOS」(手形西谷地、TEL 018-825-2212)でも扱う。1枚100円。

秋田経済新聞


[ビックリマンを秋田風にパロディー化したシール、本格発売へ]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 36
なんとなく更新しちゃいました。

今回はかなり前に紹介したTAKUIから。

聴いてみて。



[お気に入り 36]の続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

お気に入り 35
毎日暑くて身体が・・・ヤバい!

そんな時はこれを聴いて気分を無理やりアゲる!!

以前紹介した事あるけど、これ聴けばテンション上がって

元気になれる♪

まだまだ暑い日が続くけど、夏休みは目の前だ^^

もうちょっとだけ頑張ろう♪




All of us believe that this is not up to you
The fact of the matter is that it's up to me
hey
hey
hey...

hey
hey
hey...
Let's go!
How can we fake this anymore (anymore)
Turn our backs away and choose to just ignore (choose to just ignore)
(Some Say)Some say it's ignorance
It makes me feel some innocence
It takes away a part of me
But I won't let go

Tell me,why can't you see it's not the way (the way we)
When we all fall down it will be too late
Why is there no reason we can't change (the way We)
When we all fall down who will take the blame
Who will it take

If nothing could ever be this real (be this real)
A life unsatisfied that I could never feel(I could never feel)
(Some say)This futures not so bright
Some can't make the sacrifice
It's much more than just black and white
And I won't fall

Tell me, why can't you see it's not the way (the way we)
When we all fall down it will be too late
Why is there no reason we can't change (The way we)
When we all fall down who will take the blame
Who will it take

Times like these I've come to see how
Everything but time is running out

hey
hey
hey...

hey
hey
hey...
All of us believe in what we need
What we have's what we don't see

Tell me, why can't you see it's not the way (The way we...all)
When we all fall down it will be too late
Why is there no reason we can't change (the way we...all)
When we all fall down who will take the blame
Who will it take

Tell me, why can't you see it's not the way (the way we)
When we all fall down it will be too late
Why is there no reason we can't change (The way we)
When we all fall down who will take the blame
Who will it take!


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

粘着テープの場所取り 「モラル頼み限界」

■点字ブロックや車道にも 芝生の損傷おかまいなし

 花火大会や祭りなど野外イベント真っ盛りの季節になったが、見物客が粘着テープを地面に張って場所取りをする行為が各地で問題化している。そのままごみとして放置されるだけでなく、点字ブロックを隠したり、芝生や道路の舗装が損傷したりする悪質なケースも目立つ。主催者側が「モラルに頼るのは限界」と禁止する例が相次いでいるものの、見物客らの多くは迷惑行為との意識が薄く、被害は減りそうもない状況だ。(芦川雄大)

 粘着テープを使った場所取りは、地面に段ボールやビニールシートを固定する形で周囲を張る方法のほか、粘着テープのみを地面に四角く張り付け、場所を使う権利を主張する方法も広がっている。

 4万2000発の花火が見ものの諏訪湖祭湖上花火大会を15日に控える長野県諏訪市。ここ数年、場所取り自体を禁止している湖岸のジョギングロードに粘着テープが張られ、舗装に使用されているゴムチップがはがれる被害が続出している。実行委員会は「安価な粘着テープは最も手っ取り早い場所取り手段。張るのは簡単だが、きれいにはがすことは難しい」と説明する。

 毎年7月に花火大会が開かれる山下公園(横浜市)でも、直接粘着テープが張られて芝生が傷む被害が増え、18年から禁止行為として周知活動を行っている。横浜市では「特に問題があるのはビニールシートを併用したケース。暑い時期にはシートの下が蒸れ、芝生が枯れてしまう」と話す。

 しかし、こうした行為をする側の罪悪感は薄いようで、「注意すると『みんなやっている』などと反論され、苦労している」。粘着テープを見つけた際には、持参した竹ぐしとビニールひもを使い、職員が芝生に負担が少ない方法で、場所の「取り直し」を行うこともあるという。

 また、「ねぷたまつり」が7日まで開催された青森県弘前市では、祭りが終了すると、歩道のあちこちに粘着テープが残されている光景が毎年繰り返し見られる。状況が悪化してきた数年前からは、地元FM局と連携し、この時期になると、放送で集中的にマナー向上を呼びかけている。

 弘前市は「場所取り自体は禁止していないが、粘着テープが点字ブロックや車道にまで及ぶ悪質なものははがしている」という。

 7日に東京の明治神宮外苑を会場に行われた「神宮外苑花火大会」では、7年ほど前から場所取り行為自体を禁止。今年は大会の1週間以上前から、警備会社が会場に近い公園などを毎朝回り、粘着テープをはがしてきた。大会本部は「近隣地域に迷惑をかけないよう、終了後は徹夜で地面をきれいにする」。

 各地で状況はさまざまだが、「粘着テープをはがさずに帰る人が大半」という事情はどこも同じようだ。

産経新聞


[粘着テープの場所取り 「モラル頼み限界」]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 34
聴いてたら紹介したくなっちゃった♪

って事でこれを聴け(笑)



恰好に惑わされるな!

めちゃめちゃレベル高いって!

ホントにカッコいいんだって!!

ぜひ聴いてくれ、この曲を~><



気に入った方はコメントに感想を♪


[お気に入り 34]の続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ついに開幕!
いよいよ夏の高校野球が開幕しましたね。

連日熱戦が繰り広げられ、熱い戦いが報じられてます。



甲子園という舞台に立つ為に、死に物狂いで練習を重ね、

県予選を全員で必死に戦い抜き、敗れ去った同志たちの

想いを胸に闘ってるんだなぁと思うと見てるだけで感動

してしまいます。



今年は90回という節目の記念大会という事で、いつもより

6校も多いみたいですね。

今大会地元宮城は仙台育英が6日目の第4試合に出場

し、三重代表の菰野高校と対戦するらしいです。

正直対戦相手がどの程度の実力なのか知らないのですが、

どちらも持ち得る力の全てを出し切って欲しいと思いますね。

もちろん育英に勝って欲しいですが、全力を出し切っての

結果であれば悔いはないだろうと思います。



地元の育英を始め、東北勢の健闘を心より祈り、真紅の

優勝旗の白河越えという悲願を達成して欲しいものです。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

お気に入り 33
今日は彼女の曲を。

いつもと違うのもいいかな。

彼女のしっとりとした曲が心に沁み入るようで

心地良いです。

皆さんもぜひ聴いてみて下さいね。



[お気に入り 33]の続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

