レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2008年02月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウオッカ、武豊でドバイ!

ウオッカに武豊! ドバイ・デューティフリー・G1(3月29日、ナドアルシバ競馬場・芝1777メートル)で海外初挑戦Vを目指す昨年のダービー馬ウオッカ(牝4歳、栗東・角居厩舎)は、武豊騎手(38)=栗東・フリー=と新コンビを組むことが28日、スポーツ報知の取材で明らかになった。

 ヴァーミリアンで同日のドバイ・ワールドCに挑む武豊に、もうひとつ大きな仕事が託された。昨年はアドマイヤムーンでドバイ・デューティフリーを勝っており、ユタカ自身にとっては連覇がかかることになる。

 ウオッカはこれまで、デビュー戦(鮫島克)を除く12戦を四位とのコンビで戦ってきた。今回は世界のトップマイラー、中距離馬が集結するビッグレース。そこで勝利を飾った実績と多くの海外騎乗経験が考慮され、武豊に白羽の矢が立った。

 この日、角居調教師は本紙の取材に、「明日(29日)発表します」とだけ答えたが、新コンビ結成はすでに谷水雄三オーナーに伝え、了承を得ている。

 昨年は牡馬を圧倒して、64年ぶりに牝馬の日本ダービー馬に輝いたタニノギムレット産駒。休み明け初戦の京都記念は6着に終わったものの、叩き2走目となるドバイでは本来の走りが期待される。

 すでに25日に輸出検疫が行われる京都競馬場に移動。この日は出発予定日の3月17日まで調教を行うことになる各施設のスクーリング(下見)を行うなど、準備に怠りはない。

 武はウオッカの父タニノギムレットで02年のダービーを制覇しており、その背中を知っているのは強みだ。JRAの第一人者と、歴史的な名牝が新たにコンビを組んで乗り込むドバイ。世界的に注目される存在になることは間違いない。

スポーツ報知


[ウオッカ、武豊でドバイ!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

「自転車3人乗り」禁止 幼児持つお母さん猛反発

幼児を前後に乗せる自転車の「3人乗り禁止」が、08年春にも明文化されることに、小さい子供を持つ親が大反発している。特に東京は保育園への車での送迎が原則禁止されているため、「生活が不便になる」「子供一人を家に残していけない」「子育て支援に逆行する」という悲鳴に似た声が聞こえる。しかし、警察庁は交通安全を考えれば当然のこと、としており、この騒動は簡単に収まりそうに無い。

違反であっても「見逃されてきた」
警察庁は「交通の方法に関する教則」を約30年ぶりに改正するにあたって、自転車については、補助椅子を使ったとしても3人乗りは「できない」などと明文化する方針だ。違反した場合は「2万円以下の罰金または科料」にするという。早ければ08年春に、遅くても08年6月19日までに実施される計画だ。もともと3人乗りは禁止で、特例として、ひもを使って1人をおんぶし、補助椅子に1人を乗せて運転することは認めている自治体もある。ただ、荷台を使って前後に乗せた3人乗りについては、違反であっても「見逃されてきた」経緯がある。

3人乗り禁止について、親たちから反対の意見が多く出ている。

「赤ちゃんを寝かせて外出するのと、母親が責任を持って自転車で一緒に行動するのと、どちらが危険なことでしょうか」(朝日新聞08年1月19日付け、『声』)
「どうやって保育園に送ったら? 少子化対策、子育て支援に逆行します」(東京新聞08年2月11日付け、『応答室だより』)
産経新聞の08年2月26日付けの大阪版には東京在住の女性会社員(33)の意見が掲載された。

「2、3歳の子供は歩くより、自転車に乗せたほうが、まだ安全。(政府は)少子化で子供をつくれ、つくれというけど、子供が2人以上になったら、自転車にも乗れないなんて…」
3人乗り容認を求めて徹底抗戦する
NPO団体「OTA子育て支援ネットふぼれん」(東京都大田区)は、3人乗りの禁止について「断固反対!」の立場で、その趣旨を会員250人にメールで伝えた。菅野司事務局長はJ-CASTニュースの取材に対し、子育てをしたことがない、自転車に乗っていない人が作った法律に思えてならないと見る。

「保育園に子供を預けるお母さん達は平均3人の子供を生んでいる。都内は車での送り迎えが原則禁止のため、3人乗りになってしまうのが普通。これでは、まるで2人目の子供を作るな、と言っているようなもの。危険なのは子供を自転車に乗せたまま親がその場を離れることで、それに気を付ければ3人乗りは危険だとは言えない」
3人乗り容認を求めて徹底抗戦するつもりなのだという。

警察庁には3人乗りの禁止について多くの問い合わせが来ている。ただ、考えを変えるつもりはないようだ。

「子供を一人家に残していけばいいのか、などと様々な意見が来ています。でも、3人乗りは元々違反行為ですからね。『3人乗り、4人乗りをしている親がいて危ない』という市民の声もありますからね」

J-CASTニュース


[「自転車3人乗り」禁止 幼児持つお母さん猛反発]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

時代の変化? 雛人形「飾らない」約7割

3月3日は“ひな祭り”。この日は昔から、雛人形を飾ったり、ちらし寿司、蛤のお吸い物などの料理を食べて、女の子の健やかな成長を祈る日とされているが、オリコンが女性を対象に『今年、雛人形を飾るか』という調査を実施したところ、【飾る予定】と答えた人は33.4%という結果に。なんと約7割近くの女性が、【飾らない予定】(66.6%)としていることがわかった。

今年【飾らない予定】と答えた人の主な意見は「出すのもしまうのも大変だし、場所を取るから」(滋賀県/40代)、「いちいち出すのが面倒」(奈良県/専門・大学生)など。もちろん「年齢的に飾らない」、「家にひな人形がない」と回答した人もいたが大半が前者の意見で、面倒くささを理由に、以前よりも“ひな祭り”という伝統行事に対しての意識が低くなっているのを感じさせた。

 また、『桃の花を飾るか』、『ひな祭りの料理を食べるか』についても調査を進めると、桃の花を【飾らない予定】と答えた人は83.0%で、雛人形と同様に“飾らない”人がほとんど。しかし、『ひな祭りの料理~』だけは【食べる予定】が61.2%と、はじめて半数を上回る結果になった。

 全体的にひな祭りに対する意識の低迷が伺えて、ちょっぴり寂しい気もする昨今。せっかくの季節行事、ひな祭りの意味を再確認して今年はお祝いをしてみては?

オリコン


[時代の変化? 雛人形「飾らない」約7割]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

メタボ対策で膨らむ市場 ヘルスメーター高機能化

ヘルスメーターが進化している。メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策の必需品として高機能化が進み、体形が気になり始めた男性を中心に人気を集めている。測定項目が多彩になり、より正確に自分の体の状態がわかるのが特徴で、日々の変化が実感できる新機能なども人気を後押ししているようだ。

 大手家電量販店ビックカメラ有楽町店(東京都千代田区)のヘルスメーター売り場では、1万円を超える高機能商品がズラリと並ぶ。担当店員の牧野綾香さんは「売れ筋は高価格で高機能の機種。40~50代男性の購入が増えているが、20代男性の購入者もよく見かける」という。

 大手のタニタ(東京)がこの日発表した「インナースキャン50」は同社の人気シリーズだ。前機種の「50V」は、体重、体脂肪のほか推定骨量、筋肉量、体内年齢、左右別々の部分脂肪率などを測れる機能がうけ、1万7000~2万円と高価格でも好調な売れ行き。年間目標5万台を軽く超える勢いだという。

 同社がヘルスメーター購入者に行っているアンケートによると、平成18年秋まで回答者の約6割は女性。それが19年春に男女ほぼ半々になり、同年秋に男性が6割近くと逆転した。同社広報室の宮本康夫さんは、「ヘルスメーターは、女性がダイエットや体重管理を目的に買うケースが多かったのに、男性購入者が増えてきた。体形を気にしなかったお父さんたちが目覚めたようだ」と話す。

 一方、オムロンヘルスケア(京都市)は、四肢で測定する体重体組成計「カラダスキャンシリーズ」が好評だ。数値が高くなるほど太りにくい体質になる骨格筋率を測定したり、同年齢の平均値との比較ができる。

 売れ筋は約5年前まで5000~7000円が主流だった。それが18年には1万円以上の販売台数が3年前と比べ、2・4倍に増えたという。

 営業戦略課の福嶋平さんは「測定の種類が多くなっただけでなく、過去のデータや他人と比較することで、達成感を味わえるのもヒットにつながっている」と指摘する。

 今年4月から、メタボの予防・改善を目的とした特定健康診査・特定保健指導が企業などに義務づけられ、高機能ヘルスメーター市場がさらに膨らむと期待される。

 福嶋さんは「一般家庭だけでなく、会社などにもヘルスメーターを購入してもらうチャンス。歩数計とヘルスメーターを接続できる機種など、高機能商品を売り込んでいきたい」と意気込む。

産経新聞


[メタボ対策で膨らむ市場 ヘルスメーター高機能化]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

サルコジ仏大統領の暴言ビデオ、ネット上で話題に

フランスのサルコジ大統領が、一般人の男性に向かって「消え失せろ」と言うシーンが写った動画が、インターネット上で話題になっている。
 この動画は、パリジャン紙の記者が23日、パリで行われた毎年恒例の農業イベントで撮影。サルコジ大統領は、手を差し伸べた相手から「触らないでくれ。汚らわしい」と言われたのに対し、笑顔のまま「消え失せろ、ばか野郎」と答えた。
 パリジャン紙のスポークスマンによると、動画は同紙電子版(www.leparisien.fr.on)に掲載され、24日昼までに35万人以上が閲覧。「(動画が)かなり議論を呼んでいる」という。
 サルコジ大統領の支持率はこのところ急落。ジュルナル・デュ・ディマンシュ紙の世論調査では、支持率は過去1カ月で9%ポイント低下し38%となっている。

ロイター


[サルコジ仏大統領の暴言ビデオ、ネット上で話題に]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

武豊ヴァーミリアンGI・4連勝! いざドバイへ=フェブラリーS

冬のダート王を決めるJRAの2008年度GI第1弾、第25回フェブラリーS(1600メートル・ダート)が24日、東京競馬場で行われ、1番人気に支持された武豊騎乗のヴァーミリアン(牡6=石坂厩舎)が快勝。好スタートを決めると、中団より前の好位追走から最後の直線はメンバー最速の上がり脚で豪快に突き抜け、2着ブルーコンコルドに1馬身4分の3差をつけた。
 これでヴァーミリアンは、昨秋からGIを4連勝。この後は世界最高賞金額を誇るドバイワールドカップ(現地時間3月29日、ナドアルシバ競馬場)を目標としており、名実ともに“日本最強”として胸を張って臨むことになる
 なお、3着にはワイルドワンダーが入線。2番人気のフィールドルージュはスタート後の向こう正面で競走を中止している。

 ヴァーミリアンは、父エルコンドルパサー、母スカーレットレディ(母の父サンデーサイレンス)、2002年4月10日生まれの牡6歳。2歳時は芝の出世レースであるラジオたんぱ杯2歳S(現・ラジオNIKKEI杯)を勝つなど、未来のクラシック候補生として期待されたが、3歳春は皐月賞12着など極度のスランプに。しかし、同じ年の秋にダート戦に矛先を転じると素質が完全開花。ダート転向2戦目で早くもGIIを勝利し、2007年1月の川崎記念でGI初勝利。同年3月のドバイワールドカップでも4着と健闘すると、帰国後初戦のJBCクラシックを皮切りにJCダート→東京大賞典と、史上初の秋ダートGI・3連勝を達成した。
 管理する石坂正調教師はフェブラリーS初勝利、騎乗した武豊騎手は2003年ゴールドアリュール、2006年カネヒキリに続き同レース3勝目で、GI昇格後では史上最多勝利。なお、武豊騎手はこの勝利で21年連続のGI勝利を達成、JRA・GIは通算61勝目となった。

スポーツナビ


[武豊ヴァーミリアンGI・4連勝! いざドバイへ=フェブラリーS]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

ネットはもちろん、メールも禁止?1週間“ネットなし生活”に挑戦してみた
内容はこちらをどうぞ。


正直生活するには厳しいのかも^^;

記事にもありましたが、自分で思っているよりもネットというのは

実生活に浸透していて、いざ使えないとなると右往左往して

しまいそうな気がします^^;



実生活やコミュニケーション等が便利になる一方で、人としての

温かみに乏しくなっているのかもしれませんね。

世の中画期的なモノが一つ生まれると大事なモノを一つ失くして

いってる気がしちゃいます。。。



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ジュースの臭いがするスニーカー、リーボックから発売

このコラボレーションはナシだと、企画段階で誰か言わなかったのでしょうか。

「リーボック」と「クールエイド」のコラボです。クールエイドっていうのは粉末ジュースで、基本的には子供用なのですが、日本のうまい棒のように、大人になっても繰り返し「懐かしい!」と言いながら飲まれます。
で、今回発表されたのは、そのクールエイドの匂いがするスニーカー。グレープやチェリーやストロベリーの味がするんだそうです。
足の匂いと混ぜ合わさったとき、果たしてどんな破壊的な香りがするんでしょうね。なんというか、嗅いだ方もそんな臭いを発したほうも、両方鬱になりますね。ウィン・ウィンの反対というか。


ギズモード・ジャパン


[ジュースの臭いがするスニーカー、リーボックから発売]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

Prologue End
今までに大事なモノをいくつ失くしただろう

気付かない内に誰かを何度傷付けただろう

人は生まれた時から罪を繰り返す運命(さだめ)だとしたら

僕の過ちも同じように繰り返すのですか? この苦しみも・・・



過去はいつか消えますか?

僕は強くなれますか?

時に泣いてもいいですか?

君との出会いが僕を変えたよ



僕のささやかな勇気は誰を救えただろう

戻れない時間(とき)の中で何を信じてこれたろう

人は愛を知る事で救われるか弱き者だとしたら

僕が今君を愛する事も許されますか? この喜びも・・・



また夢を見ていいですか?

歩き出してもいいですか?

少し泣いてもいいですか?

瞳を閉じ生きている意味を感じるよ

君を愛すと誓ったから

君と生きると誓ったから

君を守ると誓ったから

僕の中にある全てをかけて・・・



儚き命が・・・哀しき時代が・・・気の涙を去らわないように

せめて僕が救えるなら少し強くなれるだろう

君の幸せだけの為に・・・



穏やかな風の声と

優しい緑の色と

強い太陽の下で

君がくれた強さで歩いて行けるよ

君を愛すと誓ったから

君と生きると誓ったから

君を守ると誓ったから

僕の中にある全てをかけて・・・






BLACK LIST ~Acid Black Cherry~

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

猫雑誌購入者にキャットフード-「猫の日」にちなみ関連フェア

大手出版取次ぎのトーハン(新宿区東五軒町)は2月12日より、「猫の日(2月22日)」にちなんだ「猫雑誌フェア」を全国300書店で展開している。

 ペット誌の販売促進を目的とした同企画は、「猫」に関する出版物を手掛ける日本出版社(矢来町)、猫の手帖社(千代田区)、緑書房(千代田区)の3社との合同企画で、参加書店ではポスターやPOPなどで告知を行い、対象誌の購入者にキャットフードをプレゼントする。対象誌は「猫びより」「猫の手帖」「猫生活」の3誌。

 参加書店の一つ「文教堂書店飯田橋店」(千代田区富士見2)では、神楽坂や外濠周辺に猫が多いことや近年のブームで猫関連商品の売り上げは好調。店長の押尾憲一さんは「カレンダーなどの付録は多いが、キャットフードというのは初めてでは」と話し、ユニークな企画に驚きながらも今後の売れ行きに期待しているという。

 キャットフードは数量限定で無くなり次第終了。

 同社では同フェア以外にも2月中旬より、「猫鍋 公式写真集」や「きょうの猫村さん」、「たまの駅長だより」などの猫関連商品を対象とした「にゃん×3猫まみれフェア」も平行して展開している。

市ケ谷経済新聞


[猫雑誌購入者にキャットフード-「猫の日」にちなみ関連フェア]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「水晶谷」やむなく封鎖へ 京田辺・がけ崩落の恐れで

水晶の産地として知られる京都府京田辺市薪の甘南備山の通称「水晶谷」が、封鎖されることになった。水晶を掘る入山者によって岩肌が削られ、がけが崩落する危険性が高まったためで、山を所有、管理する薪甘南備山保存会は「採取を禁止しても効果がなく、やむをえない措置」としている。
 水晶谷は、山頂から北西へ少し下がった所にあり、道路に面したがけの岩盤に水晶が含まれている。古くから地元では知られていて、以前は親子連れや子どもらが水晶を掘って楽しんでいたという。近年は産出量が減り、府レッドデータブックでも「消滅寸前」に分類されている。
 ところが、インターネット上で「水晶を採掘できる」と紹介されたことなどから、10年ほど前から、つるはしやハンマーを持った人たちによる大がかりな採掘が目立つようになった。保存会と市は、危険防止のため「岩肌を破壊する行為厳禁」と書いた看板を掲示し、岩肌を守る網を張ったが、網は1カ月足らずで破られたという。
 現在、がけは幅約30メートル、高さ約15メートルに渡ってえぐられ、岩肌は道路から約5メートルも後退している。「長雨があったらいつ崩落してもおかしくない状況」(市農政課)に至ったため、保存会が2007年夏、封鎖に踏み切ることを決めた。保存会と市は今後、封鎖の方法を決め、08年度中に工事を完了させる方向で検討している。
 保存会の加藤晴男副会長は「甘南備山には他にも面白い場所はあるので、そちらで楽しんでほしい」と話している。

京都新聞


[「水晶谷」やむなく封鎖へ 京田辺・がけ崩落の恐れで]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 12
連続で申し訳ない^^;

なんとなく更新ちぅ・・・

今回はこれでーす。

[お気に入り 12]の続きを読む

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

お気に入り 11
なんだかすっごく久しぶりに聴きたくなって・・・

これ、好きなんですよね♪



懐かしいでしょ?

流行りましたねぇ。。。

ドラマの内容自体には然程惹かれなかったんですが、

この音楽にはやられました><

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

仮眠中の看護師に睡眠剤 元東京女子医大医師を逮捕

仮眠中の女性看護師に睡眠剤を注射し乱暴したとして、警視庁牛込署が強姦致傷などの疑いで、東京都新宿区若松町、元東京女子医大心臓血管外科医師、山崎暁容疑者(35)を逮捕していたことが18日、分かった。「自分も仮眠を取ろうとして会議室に入った。よく覚えていない」と供述している。

 調べでは、山崎容疑者は昨年12月12日午前2時ごろ、東京女子医大(新宿区)の会議室で、仮眠中の20代の女性看護師の下半身に睡眠剤を注射。看護師が目を覚まして抵抗すると、顔を殴るなどの暴行を加えた疑い。

 東京女子医大は同月26日、山崎容疑者を懲戒解雇した。永井厚志院長は「社会的に許されず、極めて遺憾。動機その他については、捜査の推移を見守りたい」とコメントした。

産経新聞


[仮眠中の看護師に睡眠剤 元東京女子医大医師を逮捕]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

これこそ癒しぢゃ♪
最近どぉも癒しが足りないなって感じてました。

そこで探してみた。

見つけた。

集めてみた。




見たい?


ホントに見たい??


どうしても???





じゃ、ちょっとだけ・・・・
[これこそ癒しぢゃ♪]の続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

お気に入り 10
記念すべき10回目に紹介するのはこれ。

知ってる方はそこそこ年配の方・・・かな。

自分も親がよく聴いていたので耳に残ってる

1曲です。



季節は違いますが、秋の物悲しい雰囲気が伝わってきますね。



この「お気に入り」、振り返ってみると自分の雑食性が

よく分かりますね^^;

テーマ:懐メロ - ジャンル:音楽

放置自転車「どこに止めようが自由でしょ!」
“この特集”、非常に興味深いです。

日本人のモラルもここまでくるとまさに地に落ちたとしか

言いようがないのではないか。

悪い事だと認識しながらも心の中で謝っているのなら

まだ可愛い方か。

悪びれる事もなく堂々としてるのは言語道断だろう。





日本は世界に誇る技術を有するなど素晴らしい側面を

持つものの、世界に恥ずべき行為を平気で犯している

という二面性があるように思う。

このマイナスの面を改善していかねば、後々世界に

遅れをとるのは必定ではないか。。。



有り得ない。。。

目を疑うわ。。。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

<道路整備>国交相、中期計画の見直し要求を拒絶

国土交通省が策定した10年で59兆円の「道路整備の中期計画」が、将来的な交通量の減少傾向を示した最新のデータではなく02年当時の資料を基に作られていた問題について、冬柴鉄三国交相は13日の衆院予算委員会で「(計画を)作り直す必要はない」と発言。民主党が求めた「新データに基づく計画見直し」を突っぱねた。

 国交省が調査を委託した財団法人が昨年3月にまとめた再推計によると、中期計画で使われた02年のデータに比べ、50年度の交通量は15.6%も下回る。民主党の笠浩史氏は「なぜ新しいデータに基づいて中期計画を作らなかったのか」と追及した。

 冬柴氏は「(再推計は)途中段階のもので、さらに詳細な分析が必要」と反論。さらに「女性や高齢の運転者が増えている」「軽乗用車の保有率や利用頻度が増大している」など、道路利用の増加見込みを並べ立てて抗弁した。

 もっとも「減少傾向」のデータはかなり気になる様子。「(中期計画では)道路整備の基準を費用対効果で1.2以上(費用に比べ効果が2割増しとなる)に引き上げた」と強調する一方で、「予想交通量が落ちれば(費用対効果が)1.1に落ちる可能性もあるが、1以上にはなる」とあいまいな答弁ぶりだった。

毎日新聞



[<道路整備>国交相、中期計画の見直し要求を拒絶]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

<JR御茶ノ水駅>バリアフリー対策求め署名提出へ

JR東日本・御茶ノ水駅(東京都千代田区)の「バリアフリー対策」を望む署名が約1万2000人分に達し12日、千代田区の石川雅己区長に署名を集めた医師らが対策の推進を要望した。同駅周辺には大学病院などが集中しているが、駅構内にエレベーターもエスカレーターもなく、病気の人にとって利用しにくい駅として有名。集まった署名は来週、JR東日本本社へ提出するという。

 この日は、署名活動の中心となった順天堂大学の斉藤光江准教授(乳腺科)らが同区役所を訪問。「患者のための一日も早いエレベーター設置を切望している。JRや国への働きかけを支援してほしい」と石川区長に訴えた。署名活動は06年12月に始まり、周辺病院の医師と患者、がんの患者会などが参加したという。

 石川区長は「構造上、バリアフリー工事が難しい駅だが、周辺の町づくりと合わせ考えれば答えは出せると思う。『一日も待てない』という皆さんの声も真剣に受け止めたい」と答えた。

毎日新聞

[<JR御茶ノ水駅>バリアフリー対策求め署名提出へ]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り 10
いよいよこのシリーズも10回目となりました。

今回はこれ。



すごく良い曲なんだけど、意外と知名度が低いのでは?

と思ったのでアップしました。

こちらのバージョンもどぞ♪



カバーされる程の曲という事が分かるってもんですね^^

個人的にはオリジナルの方が好きです♪
この現実から目を背ける事は出来ないです
自殺率世界一

この言葉を聞いて、何処の国の事か分かるでしょうか?

これ、日本の事なんですよ。

先日あるマンガを読み、この事を知り、ここでその実態を知りました。

正直言って愕然としますね。

働かなくても食べていける日本人が自らの命を絶っているなんて。

どう思いますか?





このページでも言っていますが、自らの命を絶つ勇気があるのなら

何でも出来るじゃないか、と私自身思います。

自らを傷つける事って本当に怖いし、勇気が必要です。

それが出来るなら「なにくそ!」という気持ちにだってなれる

はずなんです。

その気持ちがあったからこそ今の日本があるんですから。





我々日本人はそんな弱くない。

やれば出来るんですよ。

人一倍努力する人の集まりなんだから。

逆境を撥ね退ける力を持っている国なんだから。


自分自身に負けるな、日本人!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

「決して許せず」と知事=在沖米総領事に抗議-沖縄県

米海兵隊員が女子中学生に暴行した疑いで逮捕された事件を受け、沖縄県の上原昭知事公室長と仲村守和教育長は11日午後、浦添市の在沖縄米総領事館を訪れ、ケビン・メア総領事に仲井真弘多知事名の抗議書を手渡し、再発防止策を徹底するよう求めた。
 事件で、仲井真知事は「女性の人権をじゅうりんする重大な犯罪で、決して許すことはできない」としており、県民の反米感情が高まるのは必至だ。

時事通信社

[「決して許せず」と知事=在沖米総領事に抗議-沖縄県]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

受け入れ難い現実 (再)
以前にも同様のタイトルで記事を書きました。

ここに綴ったところで変わらない現実があろうとも

書かずにはいられなかったから。。。
[受け入れ難い現実 (再)]の続きを読む
お気に入り 9
今回はこれで。

大好きなJanne Da Arcのスーパーギタリストこと

youのインストゥルメンタルアルバムから♪

すっごい癒されます^^

おススメです♪




ついでと言ってはなんですが・・・


Janne Da Arcメンバーの高い技術力を示す動画と

言えるんじゃなかろうか?

楽しんで頂けると嬉しいですね♪

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

「図書館以外は不要」橋下氏、大阪府施設の廃止・売却検討

大阪府知事に就任する橋下徹氏(38)は4日、府幹部との協議の中で、83の府立施設のうち、中之島図書館(大阪市北区)と中央図書館(東大阪市)の2施設以外は「不要」との考えを明らかにした。

 行財政改革の一環で、大相撲春場所の会場である府立体育会館(大阪市浪速区)や、女性総合センター(ドーンセンター、同市中央区)、上方演芸資料館(ワッハ上方、同市中央区)などの施設については廃止・売却の検討を行うよう指示した。知事就任後、庁内に発足するプロジェクトチームで検討を進め、6月に結論を出すという。

 ほかに廃止・売却の対象となるのは、大型児童館ビッグバン(堺市)など。この日の協議で、橋下氏は「図書館以外、基本的にはすべて必要ない」との持論を説明。終了後、報道陣に「就任後、すべて視察しながら、選別にかけていく」と述べた。

 また、46ある出資法人についても、中小企業信用保証協会、育英会、障害者福祉事業団、西成労働福祉センターというセーフティーネット(安全網)に関する4法人を除き、全面的に見直す考えを表明。大阪高速鉄道などを対象に、民営化などの検討を進める。

読売新聞


[「図書館以外は不要」橋下氏、大阪府施設の廃止・売却検討]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「席譲って」横浜市営地下鉄、マナー向上員導入へ

市営地下鉄に全国で唯一、全席優先席を導入している横浜市は、3月に開業する市営地下鉄の新線の車内で、高齢者などに席を譲るよう乗客に声を掛ける「スマイルマナー向上員」を乗車させる。

 全席優先席がステッカーや車内放送だけでは、なかなか浸透しないためだ。向上員が声を掛けることで、席の譲り合いを増やしたいという。

 新線は、日吉(港北区)-中山(緑区)駅間を結ぶ「グリーンライン」で、3月30日に開業する。向上員は平日の午後2~5時、2人1組で3チームが活動。車両内を行き来しながら立っている高齢者や妊婦らがいると、「どなたか譲ってもらえませんか」と座っている乗客に呼びかける。トラブルにならないよう、各チームには警備員も付く。

読売新聞


[「席譲って」横浜市営地下鉄、マナー向上員導入へ]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

関東で積雪、都心3センチ=空の便140便以上欠航-スポーツ行事、中止も

南海上の低気圧の影響で、3日は関東甲信、東北の太平洋側、北陸などで雪が降り、首都圏の平野部では積雪があった。気象庁によると、午後5時までに最大で、東京・大手町3センチ、横浜市7センチ、千葉市と熊谷市6センチの積雪を観測した。
 雪の影響で交通に乱れが生じた。航空機は羽田空港発着の便を中心に、日本航空104便、全日空39便など計140便以上の欠航が決定。2万人以上に影響が出た。
 東海道新幹線は、品川~小田原、米原~京都間などで速度を落として運転。上下線で10分程度の遅れが生じた。在来線は、湘南新宿ラインと東海道線の一部の特急などが運休。一時運転を見合わせる路線も相次いだ。
 また、東京競馬場(東京都府中市)のレースや、大勢の市民ランナーの参加で知られる青梅マラソン(青梅市)が中止となった。
 東京消防庁によると、都内では3日午後4時現在、降雪による転倒などで53人がけがをして、病院に搬送された。男性(42)が午後1時半ごろ、千代田区九段南の路上で転倒して頭に重傷を負ったほか、少なくとも7人が骨折した。

時事通信


[関東で積雪、都心3センチ=空の便140便以上欠航-スポーツ行事、中止も]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。