レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2007年12月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
いろいろとお世話になりました♪
携帯から更新です。

今年も今日で仕事納めです。

今月はほとんど休みなく働いたんで、明日になったら気が抜けて風邪でもひくんじゃないかとビクビクしてます(^_^;)

ここで出会った方々には本当にいろいろとお世話になりまして、有難うございました。

また、来年以降もお付き合い頂けたら幸です。

今後とも宜しくお願い致しますo(^-^)o
まぁただよ…
やられた…

またパソコンがイカレちまった…

今度は電源入れるなり異音が(+_+)

なんでもハードディスクに異常があるっぽい?

修理は来年かな。

もう嫌(T_T)
競馬を好きになったキッカケのレース
連続ですいません。。。

自分が競馬を観るキッカケとなったレースを紹介。

これを観た時、物凄い興奮と胸が熱くなる程の感動で

我を忘れちゃいました^^;



彼は本当に自分が見た中では一番強いと思ってます。

ただ能力が有り過ぎて身体が耐え切れなかった面があり、

ケガの多い現役生活を送りました。

その中で今回のレース。

1年ぶりとは思えない走りを見せ、当時最強と思わせる走りを

見せていたビワハヤヒデを一瞬で抜き去る脚に戦慄を覚えました。

ここを訪れる皆さんにも是非観て頂きたい。

もしかしたら競馬に興味が湧くかも?

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

興奮を覚えたレース
休みの今日は大好きな競馬をネットで観ている。

そんな中で過去興奮を覚えたレースを紹介。



皐月賞を熱発で回避し、ダービーは勝利間違いないと言われる中

フサイチコンコルドの激走に敗れ、絶対落とせないこのレースでは

直線を向くまで前が開かない最悪の展開。

それを奇跡とも言える直線一気の脚で勝利をもぎ取った。

鞍上の武豊もそれまでの鬱憤を晴らす走りに興奮を抑えきれず、

何度もガッツポーズを繰り返す。

観ていて本当に胸が熱くなるレースでした。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

タイガーマスク中央復帰初戦で初白星

正義の味方タイガーマスクの必殺技が、23日の中山5Rで見事に決まった。レースで稼いだ賞金を寄付することで話題を呼んだが、デビューから4戦は中央で未勝利に終わっていた。だが、岩手で2連勝。中央復帰初戦で鮮やかな逃げ切り勝ちを収めた。武豊は「岩手という“虎の穴”で訓練した成果が出たね。これでやっと寄付できるよ」と満面の笑み。口取りでは山本オーナー、武豊がタイガーマスクの覆面をかぶりファンを喜ばせた。賞金から厩務員の取り分を引いた95%の703万円が、都内の児童養護施設に寄付される。

デイリースポーツ


[タイガーマスク中央復帰初戦で初白星]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

<有馬記念>マツリダゴッホが優勝 ウオッカ、サムソン惨敗で80万馬券に

第52回有馬記念(G1・芝2500メートル)が23日、中山競馬第であり、単勝9番人気のマツリダゴッホ(蛯名)が優勝、2着は5番人気のダイワスカーレット(安藤勝)、6番人気のダイワメジャー(デムーロ)が3着だった。

天皇賞春秋連覇のメイショウサムソンは8着、、64年ぶりの牝馬ダービー馬ウオッカ(ファン投票1位)は11着に終わった。

 払戻金は、単勝3番5230円、馬単3-7番6万9020円、3連単が3-7-4番80万880円と大波乱だった。

毎日新聞


[<有馬記念>マツリダゴッホが優勝 ウオッカ、サムソン惨敗で80万馬券に]の続きを読む

テーマ:★有馬記念★ - ジャンル:ギャンブル

この曲、好きです。
ちょっとイメージが違うって思われるかもしれませんが、

この曲好きなんです。

インパクトが強くて、惚れました♪

最初は苦手だったDirも今ではヘビーローテーション。

分からないもんですね^^;



PVの内容が過激過ぎて、見る人によっては

不快感を持つかも・・・
[この曲、好きです。]の続きを読む

テーマ:Dir en grey - ジャンル:音楽

<グッドウィル>厚労省が事業停止命令 港湾荷役に違法派遣

厚生労働省が、日雇い派遣大手の「グッドウィル」(東京都港区)に対し、2~4カ月の事業停止命令を出すことを決め、通知した。労働者派遣法で禁じられている港湾での荷役業務への派遣や二重派遣が処分理由。日雇い派遣のあり方など派遣法改正の検討が進む中での大手への処分は、改正論議にも影響を与えそうだ。

 グッドウィルによると、事業停止期間は、737事業所のうち、浜松北など89事業所が4カ月、それ以外の事業所が2カ月。弁明書の提出期限は来年1月8日で、その後、処分が正式決定するとみられる。

 今年2月、男性(27)が、契約している会社とは別の会社に派遣される二重派遣の形で、港湾での荷役作業をしていたと証言。男性が荷崩れによる労災事故に遭ったことから、東京労働局などが調査に乗り出し、他にも二重派遣があったり、法で配置が義務づけられている派遣元責任者が不在の事業所などがあることが判明した。

 事業停止期間中は新たな契約を結んでの派遣はできないが、これまでの適正な契約に基づく長期間の派遣は継続される。このため、影響が出るのは全国で約3万人いると見られる日雇い派遣労働者だ。処分で仕事がなくなっても失業補償はなく、他の会社に登録して仕事を探すことも可能だが、仕事が減るのは確実だからだ。

 グッドウィルのグループ企業の介護サービス大手の「コムスン」は今年6月、事業所申請を偽ったなどとして厚労省の処分を受け、介護事業から撤退している。

毎日新聞


[<グッドウィル>厚労省が事業停止命令 港湾荷役に違法派遣]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

不二家また期限切れ、クリスマス用菓子セット

洋菓子の不二家(東京都)がクリスマス向けで販売している焼き菓子の詰め合わせセットに、賞味期限切れのマドレーヌが混入したとして自主回収することが、21日わかった。農水省は食品の表示を定めた日本農林規格(JAS)法に違反するとして同社の報告を精査し、行政指導する方針。
 農水省によると、賞味期限切れのマドレーヌが入ったのは、ウインターギフトS(6個入り、1000円)と同L(10個入り、1500円)で、外箱の賞味期限はいずれも12月25日。店舗からの連絡で期限切れの混入が発覚し、21日午後、農水省に自主申告した。
 JAS法では、セット商品は中身のうち最も短い賞味期限を外箱に記さなければならないが、11月30日に栃木県の野木工場で、SLあわせて160セットを追加注文で詰め合わせた際、外箱より短い12月11日が賞味期限になっているマドレーヌを52セットに入れて出荷したという。
 このうち20セットが、数寄屋橋(東京都中央区)▽西国分寺店(国分寺市)▽京王永山売店(多摩市)▽せんげん台店(埼玉県越谷市)▽七里店(さいたま市)▽村上売店(新潟県村上市)の6店舗ですでに販売されており、今後回収を進めていくという。

産経新聞


[不二家また期限切れ、クリスマス用菓子セット]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す

ヤマト運輸は20日、愛知県内で法人顧客690社が発送したカタログやダイレクトメールなどのメール便3524通が配達されていなかったと発表した。

 配達員として同社と委託契約していた同県内の主婦(26)が2004年~06年に受け持ったメール便の一部を自宅に隠していた。

 同社は06年5月に本人の申し出で主婦との契約を解除したが、未配達には気付かず、今月14日になって主婦が引っ越しのため退去した元自宅から放置されたメール便が見つかり、ようやく把握した。

 主婦は同社に対し、「別の仕事と両立できなかった」と釈明したという。同社は顧客に謝罪し、メール便の配達料金を返却する方針。

読売新聞


[クロネコのメール便3524通、兼職の主婦配達員が隠す]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

7~8時間の睡眠が健康にはベスト

睡眠時間が過剰だったり過少だったりすると、死亡リスクが上昇することが、英国の研究で明らかになった。

研究著者で英ロンドン大学(UCL)医学部のJane E. Ferrie氏は「予防の観点からいえば、われわれの知見では、毎晩7~8時間の睡眠を確保することが健康にとって最適ということになる」と述べている。

研究チームは、長年追跡調査を受けていた33~55歳の約8,000人を対象に検討。その結果、調査開始時に毎晩6~8時間の睡眠を取っていて、その後夜間の睡眠持続時間が減少した人は、心血管疾患による死亡リスクが110%高いことが明らかになった。同様に、開始時に毎晩7~8時間睡眠を取っており、睡眠持続時間が増加した人では、非心血管疾患による死亡リスクが110%高くなっていた。

米国睡眠医学会(AASM)は、十分休息したと感じ、集中できるようになるには、ほとんどの成人は平均7~8時間の睡眠が必要であるとしている。研究結果は、医学誌「Sleep」12月1日号に掲載された。

HealthDayNews

[7~8時間の睡眠が健康にはベスト]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

伝説のツッパリたちが25年ぶりに…なめ猫再来舞台裏
今回のニュース記事はちょっと長い為、こちらからどぉぞ^^


いやぁ~懐かしいですねぇ♪

って・・・知らない人も多いのかな?

自分もまだ小学校に入りたてくらいなので、記憶が定かでは

ないですが、免許証は持ってましたね。

可愛いと言ったら語弊があるのかもしれませんが(ツッパリだし

ね)、すごく愛嬌があってグッズを集めていた記憶がありますよ。

今も復活していたなんて知らなかったですが、発売即完売じゃ

気づきようもないですね^^;



皆さんもきっと“かっこかわいい”なめ猫を好きになりますよ♪


夜露死苦!!
  ↑クリック夜露死苦!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

女子高生の携帯メール「1日20回超」4割

携帯電話で電子メールやインターネットを利用する時間は中学生で1日平均1時間以上、女子高校生では2時間以上に及ぶことが内閣府の「情報化社会と青少年に関する意識調査」で分かった。携帯メールを利用する中高生の3割以上は1日の発信数が20回を超え、約1割は50回を超えており、ネット社会の浸透ぶりが浮き彫りになった。

 調査は3月、全国の10~29歳の男女5000人(回収率49・4%)と、10~17歳の子供の保護者2000人(同57・3%)を対象に実施した。

 1日にネットを使う平均時間は、携帯電話では女子高校生2時間4分、男子高校生1時間31分、女子中学生1時間18分、男子中学生1時間11分と、女子の方が長い。パソコンでは女子高校生1時間13分、男子高校生1時間9分、女子中学生1時間2分、男子中学生1時間3分で、いずれも女子高校生が最も長くネットを使用している。

 女子高校生の4割は、携帯電話でのメール発信が1日に20回を超えている。また、女子高校生の2割が携帯電話で1日に11回以上、情報サイトを閲覧している。

 ネットの利用が増える一方、新聞は「まったく読まない」が全体の47・7%にのぼる。平成13年度の前回調査(22・3%)の2倍以上に増え、若者の“活字離れ”が一層進んでいる。

産経新聞


[女子高生の携帯メール「1日20回超」4割]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

温暖化防止:ガス削減見込み量、省庁の半数が無回答

14日開かれた「京都議定書目標達成計画」の見直しを進める環境省と経済産業省の合同審議会で、各省庁が提示した追加対策のうち、温室効果ガス削減見込み量が空欄だったものが半数もあった。このため委員からは「温暖化防止バリ会議で、京都議定書後の長期削減目標が議論されている時期に、足元の国内はどうなっているのか」と、対応の遅れに批判が相次いだ。

 素案は「(京都議定書の)6%削減約束の達成に確実を期す」としたうえで、23の追加対策を並べた。このうち、削減見込み量の記述があったのは、産業界による自主行動計画の推進(1800万トン)▽クールビズ、省エネ製品への買い替え、マイバッグ持参などの国民運動(678万~1050万トン)▽公的機関の排出削減(16万トン)--など12の対策だけ。残りは「検討中」などとして空欄だった。このため素案段階では、肝心の2010年度の全体の排出量見通しに一言も触れられない事態となった。

 現行の対策だけだと、京都議定書で定められた温室効果ガス削減量には10年度に最大3400万トン不足する。審議会は追加対策を検討し、次回の21日で最終報告をまとめることになっている。

 委員からは「日本が京都議定書の約束をきちんと果たせることを示さなければならない。数字がなければ意見を言うことさえできない」「排出が急増している家庭や業務部門で国民の協力を得るためにも、きちんとした数字を出すことが重要だ」など、いら立ちの声が相次いだ。

毎日新聞


[温暖化防止:ガス削減見込み量、省庁の半数が無回答]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ひこにゃん残った、作者と滋賀・彦根市の調停が成立

滋賀県彦根市で3~11月に開催された「国宝・彦根城築城400年祭」の人気キャラクター「ひこにゃん」を巡り、作者のデザイナーもへろんさん(22)が、市と同祭実行委員会にイベント終了後の使用中止などを求めた民事調停が14日、彦根簡裁であった。

 市が使用を適正に管理することで調停が成立し、ひこにゃんは今後も市のキャラクターとして活躍できることになった。

 ひこにゃんを巡っては、もへろんさんが応募したネコをモチーフに実行委が3種類の図柄を採用。市は市のマスコットとしても使用してきた。しかし、もへろんさんは「お肉が好物」などと作者が意図しない性格付けを実行委が行ったなどとして、調停を申し立てていた。調停では、2027年まで年1回、市がひこにゃんの使用を認めた相手の名簿をもへろんさんに報告し、問題が生じた場合は両者で協議することや、もへろんさんが絵本を創作できることを盛り込んだ。

読売新聞


[ひこにゃん残った、作者と滋賀・彦根市の調停が成立]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

<薬害C型肝炎>「バカにするな」涙の原告、決意新た

薬害C型肝炎訴訟で大阪高裁が13日示した和解骨子案の受け入れを拒否した全国原告・弁護団は、東京・霞が関の弁護士会館で会見し「国が被害者全員の一律救済を決断するまで闘い続ける」と決意を新たにした。原告らは一様に骨子案の内容に落胆し涙をこらえられなかったが、解決を目指し前を向いた。
九州訴訟原告の福田衣里子さん(27)は会見で「国の責任を認めないでおきながら、口止め料のように原告だけに一部を払うから終わりにしてくれというバカにした骨子案。私たちを見くびらないでほしい。これで幕引きは許せない」と批判した。

 出生時に血液製剤クリスマシンを投与され、20歳の時に受けた検査でC型肝炎に感染した。インターフェロン治療の厳しい副作用に苦しみ、パン職人になる夢も奪われた。福岡地裁判決(06年8月)で敗訴したが、めげずに闘い続けると決めた。感染の原因を明らかにし責任を追及するのが、実名原告としての使命だと思った。

 福田さんは和解骨子案について「ここまで来ても国の責任を認めさせられなかった。自分の無力さを悲しく思う。でも、思いは貫きたい」と涙した。

 ともに会見した全国原告団代表の山口美智子さん(51)は「福田さんのような若者が、まだまだ闘い続けなければならないのか。彼女らは人生を始められないでいる」と訴えた。4日の舛添要一厚生労働相の謝罪について「本心と信じている。ぜひ政治決断して」と語った。

 大阪高裁は和解骨子案提示にあたっての所見で「解決には、原告らの全員一律救済の要求が望ましいが、国などの譲歩がない限り案として提示しない」と記した。全国弁護団副代表の山西美明弁護士は「司法でも官僚の厚い壁は破れないというメッセージだろう。全員救済を理念とする和解案が出なければ、協議には応じられない。政治決断がなければ淡々と判決を迎えることになる」と強い姿勢を示した。

毎日新聞

[<薬害C型肝炎>「バカにするな」涙の原告、決意新た]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

有名タレント「アニメ」声優起用 「本職」が失業危機、転職も

新作アニメ映画の声優に人気タレントを起用する例が増えている。制作サイドの狙いは話題作り、アニメファンの裾野を広げたい、ということらしい。これで、困っているのが本職の声優さん。仕事が奪われる流れは止まらないようで、「声優さんの今後」を心配する声も出ている。
かつて、タレントを声優に起用しネットで大論争になったことがあった。それは宮崎駿アニメ「ハウルの動く城」の木村拓哉さん。木村さんという自身のキャラクター、存在感に圧倒的なものがあるためか、

  「キムタクの顔ばかり浮かんできて、物語に没頭できない」

 また、

  「本物の声優なら表現力があり、もっと映画が面白かったはず」

などという意見が大量に出た。

 木村さんのファンにとっては大歓迎でも、アニメファンにしてみれば、「純粋に」アニメを楽しみたい、という気持ちが強かったのだろう。木村さんに限らず、タレントを声優に起用する事には様々な意見があり、朝日新聞の07年2月24日夕刊の記事「(TV端会議)今も耳に残る、あの声優たちの声」に

  「話題性から人気俳優が吹き替えを行うことが多いですが、やはり違和感があります。餅は餅屋。吹き替えは声優さんに」
  「吹き替えは、その声優の顔が浮かんでこないのがベスト」

といった読者の意見が掲載されている。

 それでも製作者側は主役になぜ有名タレントを起用するのか。アニメ業界関係者はJ-CASTニュースに対し、

  「宣伝効果が全然違う」


と指摘する。有名タレントが声優になる、というだけで話題になり、制作発表会にタレントが来ればマスコミ人が押し寄せる。作品の知名度が上がるため、高額のギャラを「宣伝費」と考えタレントに払っても割に合う、という考えなのだそうだ。しかし、制作側は「声優の質」というものを考えないのだろうか。その業界関係者は、

  「タレントのスキルは元々高い。4、5回も経験すればかなり上手くなる。もちろん、ダメなタレントもいますから、誰を起用するかの『見極め』が重要なんだと思います」

と解説した。

■声優が俳優、歌手、お笑いの仕事もする?

 声優側は、というと、やはり「本職である我々を使ってほしい」ということになる。声優の山寺宏一さんは自身のブログ(07年8月26日付け)で、声優にいろんなタレントや有名人を起用していることが目立つ、として、

  「中には『これはあまりにもムチャじゃないの!』と言いたくなるキャスティングもあると思います。もちろん話題性は大事ですし、お客さんがたくさん入ることはおろそかにできないのですが、本当にピッタリあったキャスティングをよくよく考えて欲しい」

と、安易にタレントを声優に起用する現状を批判している。

 ただし、有名タレントに声優を任せる、という流れはどうやら変えられないようだ。声優を育成・デビューさせているCHK声優センターはJ-CASTニュースの取材に対し、過去に比べBS放送、CS放送、ゲームなど声優が活躍する舞台は増えている、としながらも、話題作や、主役級については有名タレントに仕事が行ってしまうことが多くなった、と打ち明けた。そして、

  「これまでも例があるように、こちらから向こうに行くような形にならなければ、と思っているんです。声優が俳優、歌手、お笑いの仕事もする。そんなマルチな才能を育てていきますし、声優をステップにタレントになりたい、そういう挑戦もアリだと考えているんです」

ということだった。

J-CASTニュース


[有名タレント「アニメ」声優起用 「本職」が失業危機、転職も]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

恩師がいた、と顔見たら…「文句あるのか」と殴られる

顔を見たなどと因縁をつけ、男性2人を殴るなどしたとして、鳥取県警米子署は8日、私立米子松蔭高校教諭松本裕樹容疑者(38)(鳥取県米子市錦町)と双子の弟の同県境港市社会福祉協議会職員松本直樹容疑者(38)(境港市渡町)を暴力行為の疑いで逮捕した。

 男性の1人は裕樹容疑者の教え子で、恩師と気づいて見ただけだったが、同容疑者は最後まで気づかなかったという。

 調べによると、両容疑者は6日午前0時50分ごろ、米子市冨士見町のレストラン駐車場で、店内から出てきた同県内の男性会社員(34)と同じ会社の男性パート社員(23)に「店内で何をじろじろと見ていたのか。文句あるのか」と言いがかりをつけ、2人の胸ぐらをつかんで頭や顔を平手でたたいたり、パート社員の腹をけったりした疑い。

読売新聞


[恩師がいた、と顔見たら…「文句あるのか」と殴られる]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ありがとう
あなたはちゃんと言えてますか?

たった一言だけど、大切な言葉。
[ありがとう]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

平仮名の作文、「八つ」を「はちつ」=国語力低下、教師9割が実感-岩波書店調査

「八つ」を「はちつ」、平仮名だけで作文-。小学生の国語力が低下していると感じる教師が約9割に上ることが8日、「岩波書店」(東京都千代田区)が教師100人を対象に行った調査で分かった。同社は「現場の先生が危機感を持っている表れではないか」としている。
 調査結果によると、国語力について「非常に低下」とした教師は15人で、「やや低下」の73人と合わせるとほぼ9割に達した。「全く低下していない」との回答は皆無だった。
 具体例を挙げてもらったところ、4年生が「八つ」を「はちつ」と誤読したほか、数え方を知らずに、何でも「個」とする児童がいたという。 

時事通信


[平仮名の作文、「八つ」を「はちつ」=国語力低下、教師9割が実感-岩波書店調査]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

今日も携帯から…
何だか更新できないと…つまらない(^_^;)

テレビをあまり見ない自分にとってパソコンが情報源なので、取り残されてく気がしちゃいます。。。

ここを訪れる方で、更新を楽しみにしてるっていう奇特な方は少ないと思いますが、たとえ僅かでもその方の為に一日も早い復活をしたいトコロです。



更新は止まってますが、コメントや応援ポチは随時受付ちぅでーす♪

ではではo(^-^)o
今日も携帯から…
何だか更新できないと…つまらない(^_^;)

テレビをあまり見ない自分にとってパソコンが情報源なので、取り残されてく気がしちゃいます。。。

ここを訪れる方で、更新を楽しみにしてるっていう奇特な方は少ないと思いますが、たとえ僅かでもその方の為に一日も早い復活をしたいトコロです。



更新は止まってますが、コメントや応援ポチは随時受付ちぅでーす♪

ではではo(^-^)o
ごめんなさい(^_^;)
なんかパソコンがおかしくなったみたいで、起動しません。
その為しばらく更新止まります。
申し訳ないです(^_^;)
「生きた証し」は盗撮画像 1万5000枚保管の産婦人科医逮捕

携帯電話のカメラで女性のスカートの中などを盗撮したとして、千葉県佐倉市の産婦人科医が県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕、起訴されていたことが3日、分かった。平成16年から約3年間、JR千葉駅や船橋駅構内で出勤途中にほぼ毎日、盗撮を繰り返していたという。盗撮画像を含む約1万5000枚の女性の写真が自宅パソコンと携帯に記録されていた。

 この産婦人科医は、佐倉市の清水洋被告(50)。千葉地裁で3日に行われた被告人質問で、清水被告は「父親が難病で死亡し、母親も病気を患った。自分も長生きできないと思い、生きた記録を残したかった」と不可思議な犯行動機を述べた。また、「これまでの経験から日記は長続きしない。自分の心理を高揚させるような“風景”を記録しておきたかった」と盗撮を続けた理由を明らかにした。

 裁判官に「産婦人科医としてこのような犯行に抵抗はなかったのか」と尋ねられると、「あった」と淡々と答えた。

 清水被告は昭和59年に千葉大医学部を卒業。平成14年から船橋市内の総合病院に常駐の産婦人科医として勤務。病院によると、今年8月中旬に休職の申し出があり、9月6日付で退職した。

 起訴状などによると、清水被告は今年8月15日午前9時ごろ、船橋駅構内の上りエスカレーターで背後から20代女性に近づき、カメラ付き携帯でスカートの中を撮影したとされる。

産経新聞

[「生きた証し」は盗撮画像 1万5000枚保管の産婦人科医逮捕]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

