レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2007年09月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
してやったり! 中舘騎手&アストンマーチャン

アストンマーチャンがG1初制覇…スプリンターズS

秋のG1シリーズ第1弾、第41回スプリンターズS(芝1200メートル、不良)が30日、中山競馬場で行われた。3歳以上のオープン馬16頭が出走。果敢に逃げた3番人気のアストンマーチャン(中舘)が、直線でも失速せず、後続の追撃を振り切ってG1初制覇を飾った。牝馬の優勝は2002年のビリーヴ以来、5年ぶり。勝ち時計は1分9秒4。4分の3馬身差の2着は、1番人気のサンアディユ。3着はアイルラヴァゲイン。

スポーツ報知



今年のスプリンターズSは雨の不良馬場での開催となった。
勝ったのはアストンマーチャンで逃げ切り。
鞍上の中舘騎手の見事な好騎乗だった。

中舘騎手と言うとローカルでのイメージが強いが、その騎乗振りには定評があり、
特に「逃げ」では現役最高の腕なのではないか。
彼の優しい表情の裏にある勝負師としての強さが結構お気に入り。
GⅠ制覇は13年ぶりとの事ですが、これからも若手に負けずに活躍して欲しいです。


アストンマーチャン

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

ペット誤飲:最多は竹のくし「命にかかわることも」

 ◇「近くに置かないで」--「アニコムクラブ」アンケート
 ペットの誤飲で最も多かったのは、焼き鳥や団子の竹のくし――。ペットの健康保険を運営する「アニコムクラブ」(新宿区下落合)が全国の加盟動物病院を対象に行ったアンケートで、こんな実態が浮かんだ。室内の犬や猫がにおいにつられてごみ箱をあさって誤飲し、胃袋に刺さるなどしたという。また、貯金箱の硬貨222枚やゴルフボールをのみ込むケースもあった。同クラブは「命にかかわることもある」などと注意を呼びかけている。
 アンケートは7月下旬、保険を扱う4048病院を対象に実施し、175病院から回答を得た。
 犬や猫の誤飲物の1位が竹のくしで133件。次いでトウモロコシの芯(しん)や果物の種(128件)▽風邪薬の錠剤などの医薬品(126件)▽石や砂(121件)――など。
 このほか、大型犬がゴルフボール35個を飲み込んだり、洗剤や電池、肥料や魚のにおいにつられて釣り針を誤飲したケースもあるなど、のみ込むものはさまざまだ。
 1歳未満のペットが多く、来院の約2・3%が誤飲によるものだった。誤飲の場合、内臓が傷ついたり、食道にたまるなどして、手術するケースも多いという。同クラブはアンケート結果を病院に伝え、「誤飲の原因になるものをペットの近くに置かないで」と呼びかけている。

毎日新聞

[ペット誤飲:最多は竹のくし「命にかかわることも」]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

Dry?
やけに気安く声をかけてくるのね
長い黒髪 お気に召しました?
無駄なお喋りもそろそろウザい
今夜も冷めた時間(とき)に身を委ね

素面にさせない 理性喰い千切るSEX TIME(show time)なのに
シルエットは泣いてる少女のまま・・・

静かに激しく舌を舐められても
ただ残るのは未完成な愛
事の後でのお決まりのkissも
目を閉じてるのはあなただけなの・・・

皮肉な裸体(からだ) 何故か悪戯に乾いたままで
誰か私の全てを濡らして・・・

イカせて!すぐイカせて!
過去も白くなるくらいに
抱き合って眠れる様な
少しだけ安らぎが欲しいの
乾いてるのは○○○(そっち)じゃない!!
もう馬鹿にしないで
からっぽの私の心を
誰もまだ覗いてくれないのね

たまにベタなセリフにトキメいてみて
少しだけ夢を見てた矢先に
寝言で他の娘(こ)の名前を呼ぶ
ほらごらん あなたも上面ばかり

「慌てているの?だから別に気にしてないよ」なんて
シルエットは泣いてる少女のまま・・・

悲しい恋の結末は
今でも慣れないね
向うは遊びのつもり
間違っても本音は言わないの
誰にも重なる事のない
あの人の幻(かげ)は
からっぽの私の心を
まだ大人にさせてくれないのね


「あなただけの“私”に別れを告げた
あの日から恋はしないと決めた
失った辛さで潰れてから
DRYに生きていく事選んだ
初めてのタバコの苦さにも似た
初めて“一夜限り・・・”も見てきた
ここに来て気付いた・・・私はただ
失う怖さから逃げてただけ」

イカせて!すぐイカせて!
過去も白くなるくらいに
抱き合って眠れる様な
少しだけ安らぎが欲しいの
乾いてるのは○○○(そっち)じゃない!!
もう馬鹿にしないで
からっぽの私の心を
誰もまだ覗いてくれないのね


「Dry?」 By Janne Da Arc


エロティックな詞が目を引きますが、中身をよく見るとリアルな女性の一面が
見えてくるような気がします。
女性が聴いた方が感情移入し易かったりするのかな?

Janne Da Arcがメジャーデビューしてから7枚目のシングルですが、今聴いても
カッコよくて飽きのこない1曲です。


Dry?

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

早いもので・・・
このブログを始めてからちょうど1年が経った模様。
くだらない事を書き綴ってきた1年だったが、コメントをくれる方がいて、
見ていってくれる方もいて・・・
ちょっと嬉しい♪

今後も楽しくはないかもしれないけど、引き続きご贔屓にしてくれたら
有難いです。
宜しくお願い致します。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚

交際中だったV6の井ノ原快彦(31)と、女優の瀬戸朝香(30)が28日、結婚することを発表した。この日夜、「かねてより交際しておりました井ノ原快彦 瀬戸朝香が結婚する運びとなりました」と双方の所属事務所名でマスコミ各社にファクスを送付した。同日に都内で2ショット会見を行う。

スポーツ報知

[井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

時津風親方、廃業避けられず…「かわいがり」過ぎツケ

名古屋場所前の稽古中に急死した元序ノ口力士、時太山=当時(17)、本名・斉藤俊=が、時津風親方(57、元小結双津竜)や兄弟子からビール瓶や金属バットで殴った集団リンチ事件は、親方や兄弟子の廃業といった前代未聞の事態も避けられない情勢となっている。だが、名門部屋の継承者から容疑者に転落する可能性もある親方の評判は、決して悪くはなかった。

 兄弟子とともに激しい暴行の事実を認めた時津風親方は、不世出の名横綱・双葉山が興した時津風一門を率いる大親方として各界に君臨。現役時代は「ぞうさん」の愛称で、体重170キロの巨体と、おっとりした性格が親しまれていた。

 その人柄やまじめさは角界でも定評があり、部屋付き年寄りに過ぎなかった2002年、先代時津風親方の定年に際し、直々に後継指名されたという逸話を持つ。

 近隣住民の評判もすこぶる良く、近所の自営業男性(56)は「とてもそんなトラブルを起こす性格とは思えない。朝青龍が出げいこで、所属する豊ノ島をブン投げたときも、『若手を壊して恐怖感を与えることしか考えていない』と激怒したほど力士思いだよ。何とかモノにしたという思いが裏目に出てしまったのでは」と同情した。

 時津風部屋が入るマンションの上層階に住む主婦(44)も「非常に温厚な方。よく娘さんたちと一緒に犬の散歩に出かけていますし、会えば必ずあいさつしてくれます。ビール瓶で人を殴るなんて想像できません」と語った。

 一方で、時津風部屋に近い関係者は「どんな“事情”があったにせよ、あれは、逃げ出した弟子を力ずくで連れ戻した揚げ句のリンチ殺人」と一喝する。時太山は何度か脱出を試みたことがあったが、「一般的に“かわいがり”などの荒けいこは『しごき役』と『褒め役』がいるが、時津風の場合、徹底的にシゴきあげた揚げ句、誰もフォローしなかった。たった1人の序の口力士だった時太山が、11人もの先輩力士を相手にするはしんどすぎた」とし、指導上の問題を厳しく指摘した。

 親方らが正式に立件された場合、協会にとって朝青龍騒動など比にならない大激震となるのは必至。ある相撲ジャーナリストは「朝青龍にあれだけ厳しい処分を下した手前、中途半端な処罰で済ますことはできない。簡単には結論は出ないが、部屋の閉鎖はありえないでしょう。ただ、親方や暴行を加えた兄弟子は、逮捕の時点で即廃業。部屋は、一門の中で引き継がれるのでは」とみる。

 容疑が明らかになった26日、時津風親方と話したという別の関係者によれば、「かなり落ち込んでいた。信念をもって指導し、せっかく一生懸命部屋を守ってきたのに、こんなことになってしまい、すべての関係者に本当に申し訳ない」と憔悴(しょうすい)しきっていたという。

 激しいけいこで鍛え上げるのが角界の常識とはいえ、死亡直後の愛知県警の聴取に「通常のけいこ」とウソをついたうえ、ビール瓶が砕け散るほど、力任せに殴りつけていた時津風親方の蛮行は、やはり許されるものではない。


夕刊フジ

[時津風親方、廃業避けられず…「かわいがり」過ぎツケ]の続きを読む

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

売れ筋のデジタルチューナーはおいくら?

[市況]「厚型」テレビで地デジを見る。売れ筋のデジタルチューナーはおいくら?

地上デジタル放送(地デジ)は最新の「薄型」テレビでなければ楽しめない? そんなことはない。アナログチューナーのみでハイビジョンにも非対応のブラウン管式「厚型」テレビだって、地デジ対応の「デジタルチューナー」をつければ、とりあえず地デジが観られる。ハイビジョン画質で楽しめないのは残念だが、画面の乱れが少ない分、アナログ波に比べ映像はきれいだ。そこで、手持ちのアナログテレビを地デジ対応にするデジタルチューナーの売れ筋をまとめた。
8月の販売台数シェア1位は、06年10月発売の八木アンテナ「地上デジタルハイビジョンチューナDTC10」で32.7%。9月25日時点でBCNが集計した市場推定価格(以下同)は1万9400円。地上デジタル放送のみに対応した専用チューナーで、テレビ番組表(EPG)機能がなく、データ放送の受信もできないシンプルなチューナーだ。

 4:3のテレビでは縦横比の違いから、地上デジタル放送の番組がテレビ画面の上下左右に映像が映らない「額縁」のような部分が出ることがあるが「DTC10」は画面のサイズに合わせて映像の表示サイズを調整して「額縁」の部分をなくす「4:3パンスキャン設定」機能を搭載。そのため、画面縦横比16:9のアナログワイドテレビだけでなく4:3の従来のアナログテレビでも利用できる。

 2位はシェア19.6%で、07年3月発売のマスプロ電工「地上・BS・110度CSディジタルチューナーDT400」。市場推定価格は3万7700円。1位の「DTC10」と同じように映像の表示サイズを調整して「額縁」の部分をなくす「フル画面表示機能」を搭載する。地上デジタル放送のほか、BSデジタル放送、110度CSデジタル放送も対応。テレビ番組表機能やデータ放送も受信できる。


 3位は06年9月発売のI・Oデータ機器「地デジ&スカパー!チューナーHVT-ST200」。シェアは12.2%で、市場推定価格は2万2800円。地上デジタル放送とCS放送にも対応する。テレビ番組表(EPG)機能やデータ放送も利用でき、字幕放送にも対応する。映像の表示サイズを調整し「額縁」の部分をなくす「フィット機能」も搭載。

 4位はセントレードM.E.の「ハイビジョン対応地上デジタルチューナーYDIT-10」。市場推定価格は2万200円で、地上デジタル放送とCATVに対応する。5位はマスプロ電工の「地上・BS・110度CSディジタルチューナーDT330」で市場推定価格は3万1700円。

 こうしてみると価格帯は3万円台後半から1万円台前半の間。地デジにだけ対応したチューナーは1万円台後半から2万円台前半で比較的安い。とりあえず今のアナログテレビで地デジが見られればいいということであれば、テレビを買い換えるよりも安くつく。しかし「アナログテレビが見られなくなる前に5000円程度のデジタルチューナーの発売が必要」という総務省情報通信審議会が8月に出した中間答申の状態にはまだまだ。現状ではチューナーの製品数も少なく価格も高いという状況だ。2011年7月24日のアナログ放送終了まであと4年。その間、徐々に製品数が増え、価格も下がっていくことを期待したい。

ご参考にどうぞ

BCN

[売れ筋のデジタルチューナーはおいくら?]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

足りない栄養は食べて補う?
厳しい食事療法の末にこの食事制限を続けましょうと言われたら・・・
「こんな辛い日々がこれからずっと続くのか!?」と思ってしまいますよね。
でも見方を変えて“制限”ではなく、サプリメントで“補う”と考えてみたらどうか。
つまりは「栄養を減らさずに足す」という考え方ですね。
これを実践しているのがここです。
ここでは今までの生活を変えずに、効果の高い天然サプリメントを飲む事でたくさんの事例を実証してきています。
また、栄養士資格のあるスタッフが対面販売するスタイルも、海外のサプリメント文化を日本向けにアレンジしたもので、パーソナルメニューの導入も日本では最初なんです。
『栄養素の知識がなくても皆が最適なサプリメントを買えるショップにしたい!』
『サプリメントを医療の一環と考え、安定したクオリティでお届けしたい!』
という想いから生まれたシステムなんだそうです。

皆さんもこれを読んで“健康”と“食のあり方”を見直す転機としてみてはいかが?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

福田内閣スタート 高村外務・石破防衛・町村官房で何処までやれるか??

13閣僚を再任、福田内閣スタートへ

自民党の福田康夫総裁は25日、開会中の臨時国会で第91代、58人目の首相に指名された。福田新首相は同夜、新内閣の陣容を決定。外相から官房長官へ横滑りした町村信孝氏が閣僚名簿を発表し、福田内閣が事実上発足した。安倍内閣に代わる福田内閣は11月1日で期限が切れるテロ対策特別措置法の延長問題が当面する最大の課題だ。反対する民主党は、早期の衆院解散・総選挙を求めて全面対決の構えで、福田内閣はスタートから厳しい政権運営を迫られる。
 閣僚人事では、町村氏の後任の外相に高村正彦防衛相、高村氏の後任には防衛庁長官経験者の石破茂氏が就任した。文部科学相には渡海紀三朗氏が起用された。同氏は初入閣。福田氏は直ちに国会論戦に臨めるよう、閣僚の交代は小幅にとどめるのが望ましいと判断。額賀福志郎財務相ら13閣僚を再任した。拉致問題担当の中山恭子、教育再生担当の山谷えり子の両首相補佐官も再任した。
 福田氏は総裁選で善戦した麻生太郎前幹事長の協力を求めるため、入閣を要請したが、同氏は「長く要職に就いていたので、しばらく休ませてほしい」と固辞した。 

時事通信

[福田内閣スタート 高村外務・石破防衛・町村官房で何処までやれるか??]の続きを読む

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

最近よく聞きませんか? 誤審って・・・

浜口“誤審”で負けた…レスリング世界選手権最終日

レスリング世界選手権最終日(23日、アゼルバイジャン・バクー) 女子72キロ級の浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=が審判の“誤審”に泣いた。2回戦でスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)に敗退。敗者復活戦も2回戦で負け、8位以内に与えられる五輪出場枠を逃した。

鬼のような形相でマットに駆け上がった父のアニマル浜口団長が、審判団にほえた。「おかしいぞ。どうなってるんだ」体育館は騒然。女王返り咲きへの道は、あまりにも無情な形で幕を下ろされてしまった。

 ズラテバとの2回戦。第2Pの1分20秒に浜口は外無双で相手を背中から転がした。本来なら浜口に2点が入るはず。ところが審判は、そのまま浜口の体を巻き返した相手だけに2点を入れた。

 浜口は必死にアピールしたがレフェリー、ジャッジは無反応。セコンドの金浜コーチが猛抗議するとイエローカードではね返された。ビデオチェックの権限を持つチェアマン、コントローラーも動かなかった。納得できないまま突きつけられた終戦。「現実が信じられない」砂をかむ思いで悲運のマットを下りた。

 昨年は決勝でズラテバに頭突きを食らい、鼻骨など4か所を骨折させられて敗れた。因縁対決でリベンジに失敗。第1Pに飛行機投げで3点を取られたが、「ズラテバが強くなったという実感はない」と気丈に話した。

 敗者復活戦は2回戦でカザフスタンの選手にフォール負け。メダルどころか、五輪出場枠さえも逃した。“誤審ショック”が動きにも連鎖した最悪の結末。国際連盟副会長でもある福田富昭会長はビデオ確認を怠った審判団に激怒し、制裁を求める考えを明かした。

 深い落とし穴にはまった12回目の世界選手権。北京切符は3月のアジア選手権(韓国)に持ち越された。「出場権を取りにいかないとならない状況に変わった。落ち込んでる場合じゃない」ズラテバと決着をつける北京へ、どん底からの再出発。試合後、アップ場で練習する浜口の姿があった。

スポーツ報知

[最近よく聞きませんか? 誤審って・・・]の続きを読む

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

福田新総裁誕生 さて・・・見物ですな

「自民は生まれ変わらねば」父子2代、新総裁71歳で登板

「自民党は生まれ変わらなければならない」。

 自民党新総裁に23日選ばれた福田康夫氏(71)は信頼回復の必要性を説き、そのために「着実に誠実に積み上げていくしかない」と慎重な言い回しで訴えた。

 安倍首相の退陣表明から11日。参院選大敗で傷ついた自民党が再生を託したリーダーは、調整型、バランス型で安定感があると言われる福田氏だった。親子2代の首相は憲政史上初めてとなり、父・赳夫氏を知る人々や地元・群馬から喜びと期待の声が上がった。年金、格差、政治とカネ。難題山積の船出に各地で注文も相次いだ。

 「少しは安定感があるとか、年とって変なことしないだろうということでしょうか。むしろ、あなたに教えてもらいたい」。午後6時から東京・永田町の自民党本部で行われた総裁就任の記者会見。勝因を尋ねられた福田氏は、父親譲りとされる持ち前のひょうひょうとした語り口で答えた。

読売新聞

[福田新総裁誕生 さて・・・見物ですな]の続きを読む

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

豊中で季節はずれの・・・サクラ咲く!?

猛暑の影響? 豊中で季節はずれのサクラ咲く

異常気象が原因?。大阪府豊中市北桜塚の大門公園で、季節はずれにサクラが花を咲かせ、周辺住民らの注目を集めている。今夏の猛暑の影響で葉が枯れ落ちた後、季節を“勘違い”したらしい。
 開花したのは、公園西側にあるソメイヨシノの1本で、ピンク色の30輪ほどの花を咲かせた。公園を散歩をしていた主婦(59)は「先週につぼみを見つけたけど、まさか花が咲くなんて…」と不思議そうだった。
 市立花とみどりの相談所(同市曽根南町)は「夏の猛暑で水分の蒸発を防ぐため葉を落とした後、最近になってやや涼しくなったため、その温度差を感じ取り、春になったと錯覚したのではないか」と話している。

産経新聞

[豊中で季節はずれの・・・サクラ咲く!?]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ちょっとご紹介
最近『edita』というものに参加しました。
ついでにこのブログの左側にもバナーがあります。
この記事の中で詳しくご説明を・・・と思いましたが、上手く説明が出来そうに
ないのでこちらをご覧になって下さい^^;
手抜きでゴメンなさい。。。

まぁ、色んな仲間が増えてくようなイメージですかね?
気になった方は参加してみては?

edita.jp【エディタ】

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

猫は好きですか?好きなら目を逸らさないで下さい
自分は猫が好きです。
実家でも二人の娘がいます。
家族です。

でも・・・こんな事実には目を向けていなかったと思う。

可愛がるのはいい。
でもそれに伴う責任を果たせないならその資格はないのかもしれない。
現実は生易しいものではないと分かってはいても、それから目を逸らしている。
自分に何が出来るのか?
そこに生きている小さな命を守ろうとすればいいのか?
出来るとは言い難いが、それに繋がる事をしたい。
たとえ些細な事であろうと。

これを見る猫好きな方は少しでいいから考えて欲しい。
もちろん猫が好きじゃなくても、ね。 

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

CM、作ってみたいと思いませんか?
近頃CMも面白いモノが増えてきてますね。
笑ってしまうモノや、シリーズモノで続きが気になったり。
まぁ、中には何を伝えたいのか理解するのに時間がかかってしまうモノもあったりと
本当に様々です。
そんなCMなんですが・・・実は自分自身の手で作れてしまうんですよ!
filmoというサイトがそうなんですが、企業だったりクライアントからのCM制作依頼を配信
して、作ってもらったCMを動画共有サイトで紹介するんです。そこで見事に選ばれた人は
制作費や賞金をゲット出来るって訳なんです。
自分で作ったモノが選ばれるって嬉しいもんですよね。
「自分だったらこう作る」「こう作った方が面白い」と思った事があるなら是非チャレンジ
あるのみ!
filmo曰く、『インターネットの普及により、動画配信インフラが整った今、あなたの作ったCM
で世界の流れを変えることも不可能ではないはずです』と。

自分も見ていて面白いと感じるCMはいくつもありますし、逆に何を言いたいんだ?分かり難い
なぁ~って感じるCMがあります。
例えば木村拓哉出演のFMVのCMは展開が面白く、出演する方も楽しいので好きですね。
また簡保だったかな?伝えたい内容とCMの内容にギャップがあり過ぎてイマイチ伝わって
こないモノもあります。
仮に自分で何かCMを作るとしたら・・・ペットとの暮らしの楽しさを伝えたいかな。
ペットは家族の一員で、お互いに癒し癒される関係にあるって事をCMで表現できたらいいなぁ~
なんて思ってしまいます。

自分も作ってみたいと思った方はをチェックしてみて下さいね!
          filmo.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

車、酒提供、同乗も ―今日から厳罰化

飲酒運転きょうから厳罰化=車、酒提供、同乗も-警視庁で一斉取り締まり

飲酒運転やひき逃げの罰則を強化した改正道交法が19日、施行された。車両や酒類提供者、同乗者に対する罰則なども新設し、従来適用してきたほう助犯より厳罰化。警察庁は今後、取り締まりを強化するとしており、警視庁は同日午前零時から、繁華街や高速道路入り口付近での一斉取り締まりに乗り出した。
 道交法は、昨年8月に福岡市で幼児3人が死亡した飲酒ひき逃げ事故などを受け、改正された。
 酒酔い運転の罰則は、従来の「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」から「5年、100万円」に引き上げられ、酒気帯び運転も「1年、30万円」が「3年、50万円」となった。
 飲酒運転者への車両提供は運転者と同等の罰則とし、酒類提供や同乗者の罰則は、運転者が酒酔い運転した場合が「3年、50万円」、酒気帯び運転は「2年、30万円」とした。

時事通信

[車、酒提供、同乗も ―今日から厳罰化]の続きを読む

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

これは美味しい♪ 三角油揚げ
連休中、野暮用で実家に帰ってました。
で、実家で過ごすのも悪くないが、それだけじゃつまらんって事でちょっとお出かけ。
ここに行って来ました♪
そう、定義山です。
ここで有名なのは三角油揚げ。
これが美味いんだ♪
大きいのに何個でも食べられちゃうくらい。
七味を振り掛けて、ちょびっと醤油をたらして・・・んまい!!
欲張って3個食べたらお腹いっぱいになってしまいました^^;
ただの油揚げでしょ~なんて思った方はぜひ食べてみて欲しいですね。
“ただの油揚げ”なんて言えなくなりますから。

是非、ご賞味あれ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちょこっとお休み
今日から連休ですね。
自分も野暮用でちょこっと実家に帰ります。
なので明日は更新出来ません。

・・・こんな事いちいち言う必要はないか^^;

ではでは、帰って来たらまた逢いましょう♪

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

皆で考えよう
老夫婦が去勢・避妊の概念がないまま猫を飼育したために、
40頭以上に飼い猫が増え崩壊。行政にも親戚にもSOSは届かず、
現在はボランティアさんが猫達の保護と里親探しをしています。

15匹の猫が残ったままの老夫婦宅は大家さんから退去勧告を受け、
里親探しはもちろんですが、
一時預かりを募集することが急務となっているそうです。

1日も早い解決のためにご協力をお願いします。


nerima.jpg

◆里親と一時預かり募集のページ◆



大好きなブログでの記事をコピーさせて頂きました。
これは皆で考えないといけない問題。
簡単に答えは出ないかもしれないけど、早急な解決を求められる。
皆さん、一人でも多くの方に知らせて下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

会社員女性刺される

地下鉄車内に64歳包丁男、会社員女性刺される…札幌

13日午前7時20分ごろ、札幌市豊平区の市営地下鉄東豊線、美園―月寒中央間を走行中の福住行き電車内で、座席に座っていた同市厚別区の会社員女性(22)が、文化包丁(刃渡り15センチ)を持った男に左肩2か所と左胸1か所を刺された。

 乗客からの非常通報ブザーで駆けつけた車掌が男を取り押さえ、運転指令を通じて110番通報し、月寒中央駅で札幌豊平署員に引き渡した。

 男は同市清田区美しが丘、無職池田博容疑者(64)で、同署は殺人未遂の現行犯で逮捕した。女性は病院に運ばれたが、全治3週間のけが。池田容疑者は、女性とは面識がなく、調べに対し「殺そうと思った。誰でもよかった」と供述しているという。

読売新聞

[会社員女性刺される]の続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

安倍首相、辞任表明

「局面転換せねば」=テロとの戦い新総理の下で-安倍首相、会見で辞任表明

「自らがけじめを付けることで、局面を打開しなければならない」。安倍晋三首相は12日午後、東京・永田町の首相官邸で緊急の記者会見に臨み、辞任を決意した経緯を説明した。インド洋での海上自衛隊の給油活動継続に「職を賭す」と表明してからわずか3日。局面の「打開」と「転換」を何度も繰り返したが、疲労の色は濃く、目には光るものがあった。
 安倍首相が官邸の会見室に姿を見せたのは午後2時。「本日、総理の職を辞するべきだと決意をした」と切り出した。これまでを振り返り、「戦後レジーム(体制)からの脱却」に取り組んできたことを強調。懸案の給油活動継続については「一身をなげうつ覚悟で全力で努力すべきだと考えてきた」と訴えた。
 「改革を進めていく」。その決意で7月の参院選惨敗後も続投、内閣改造を行ったと説明したが、「今の状況で国民の支持、信頼の上に、力強く政策を前に進めるのは困難」と発言。「自らけじめを付けることで局面を転換しなければ」と述べると、苦渋の表情を浮かべた。
 これまで「テロとの戦い」を強調してきた首相。「新たな総理の下で、戦いを継続していくことを目指すべきではないか」と話したが、目は潤み、言葉に力はなかった。

時事通信

[安倍首相、辞任表明]の続きを読む
ねこのきもちを知るには・・・
以前からずーっと気にはなっていたものの、未だ手を出していないこれ。
やっぱりこれ読んでちゃんと知っとかないとなぁ~♪


ごめんなさい、今夜は体調不良でこの辺で^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

安倍首相・所信表明演説

不信を招いたことを深く反省=安倍首相・所信表明演説

安倍晋三首相は10日午後、衆院本会議で所信表明演説を行い、7月の参院選で与党が大敗したことに触れ、政治と行政に対する不信を招いたことを深く反省すると述べるとともに、「退陣すべき」との意見があることは十分に承知していると語った。
 その上で改革続行のために続投を決意したと述べ、年金問題や地方の活性化、歳出・歳入一体改革などに全力で取り組む方針を表明した。また、テロ対策特別措置法に基づく海上自衛隊の補給活動の継続に理解を求めた。
 安倍首相は、所信表明演説の冒頭で先の参院選での与党大敗に触れ、「今回示された国民の思いや怒りに対し、これまで十分に答えきれていなかったこと、政治と行政に対する不信を招いたことについての深い反省の上に立って、今後、国政に当たっていきたい」と反省の弁を語った。
 さらに、「ここまで厳しい民意が示されたのだから、退陣すべきとの意見もあることは十分承知している」とした上で、改革を継続するために「続投を決意した」と述べた。
 臨時国会の大きな争点の1つと見られているテロ対策特別措置法の延長問題に関して安倍首相は9日午後、訪問先のシドニーで記者会見し、テロ特措法に基づく海上自衛隊の補給活動は国際公約と位置づけた上で、「(補給活動継続に)職を賭して取り組む」とし、補給活動が継続不可能になった場合は「当然、職責にしがみつくことはない」と述べ、継続ができなくなった場合には内閣総辞職すると受け取れる意思を表明した。
 所信表明演説では「テロ特措法に基づく海上自衛隊の活動は、国際社会から高い評価を受けている」として「ここで撤退し、国際社会における責任を放棄していいのか。引き続き活動ができるよう理解してほしい」と訴えた。
 首相に就任してから教育基本法の改正や公務員制度改革法を成立させたことや、景気が回復軌道に乗り、雇用が拡大していることなどを成果として指摘。「ばらまきや護送船団と言われた、かつての政治手法に帰ることは絶対に許されない」と強調した。

 また、内閣改造からわずか1週間程度で遠藤武彦氏が「政治とカネ」の問題に絡んで農相を辞任したことについて「極めて遺憾」とし、「内閣として、補助金などの厳正な執行に万全を期す」と明言。政策実行にあたっては、参院で野党・民主党が第1党となっている現状を踏まえ「野党とも建設的な議論を深め、1つひ1つ丁寧に答えを出していくことに全力を尽くす」と述べた。
 具体的な政策課題として、年金記録問題について言及し「究明し、必ず解決する」と言明した上で、長期的な視野に立った公的年金の制度設計が不可欠とし「それは政治の責任。国会における与野党の立場を超えた議論が再開され、透明で建設的な協議が行われることが極めて重要だ」と指摘した。
 また、地方の活性化について「地方税財政の改革に取り組むとともに、地方分権の総仕上げである道州制の実現に向け検討を加速」させるとともに、最低賃金の引き上げや地域力再生機構の創設などにも取り組むとした。
 さらに、財政健全化に向けて2011年度の国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)を黒字化するとの目標に「揺るぎなく歳出・歳入一体改革の道を進む」とし、「歳出改革・行政改革を徹底した上で、それでも対応しきれない社会保障や少子化などに伴う負担増に対しては、安定的な財源を確保する」と指摘。「本年秋以降、本格的な議論を行い、消費税を含む税体系の抜本的改革を実現させるべく取り組む」と消費税を含めた税制改革議論を秋からスタートさせる方針に変わりはないことを強調した。


ロイター

[安倍首相・所信表明演説]の続きを読む

テーマ:政治のニュース - ジャンル:ニュース

この温暖化対策、本当に意味あるのか?

地球温暖化対策で数値目標 APEC首脳宣言

日本、米国、中国など21カ国・地域が参加するアジア太平洋経済協力会議(APEC)は8日、シドニー市内で首脳会議を開き、地球温暖化対策として省エネルギーの重要性や、域内のエネルギー利用効率の数値目標を盛り込んだ首脳宣言を採択した。APECが地球温暖化問題の宣言を採択するのは初めて。首脳会議は9日閉幕する。

 会議には安倍晋三首相、ブッシュ米大統領、胡錦濤・中国国家主席、プーチン露大統領らが出席した。

 この日、採択されたのは「気候変動、エネルギー安全保障とクリーンな開発に関するシドニー首脳宣言」。2013年以降のポスト京都議定書の国際的枠組みにおいては「包括性」のほか、各国の経済状況を考慮した「差異のある国内事情と能力の尊重」が重要だと指摘。省エネや、原子力発電を含む代替エネルギーの重要性も強調した。

 その上で、(1)省エネの指標となるエネルギー利用効率を域内で30年までに05年比25%以上改善する(2)温室効果ガスを吸収する森林面積を域内で20年までに2000万ヘクタール以上増加する-という数値目標を盛り込んだ。

 中国など途上国が数値目標の設定に「経済成長を阻害する」と難色を示したが、法的拘束力のない努力目標とすることで妥協が図られた。

 域内の温室効果ガス排出量が世界の約6割を占めるAPECの首脳らが、地球温暖化問題で認識を共有した政治的意味は小さくない。ただ、法的拘束力のない合意だけに、どれだけ実質的効果があるのか不透明だ。

 また今回、先進国と途上国の間で調整が難航したことは、今月の国連会合や、12月の国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP13)などでの協議の先行きに不安を投げかけるものとなった。

 首脳会議はまた、停滞している世界貿易機関(WTO)新多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)の早期妥結を促す特別声明も採択した。

産経新聞

[この温暖化対策、本当に意味あるのか?]の続きを読む

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

CLOUDY HEART
作り笑いが歪む 長い月日が終わる
胸に沁みるのはイヤね こりゃ何?
軽い始まりだけど 割と長くなったし
お身体だけはどうぞ大事に・・・・・
そうね終わりは 当たり前のようにくるものだし
仕方ないぜ はしゃいでいたあの日にサラバ

バカバカしいけど俺 周りの奴に言われ
お前と居るの悩んでたもの
あんな風で続くなら きっと皆 そう幸せ
今頃気付いちゃって 辛いぜ

気の向くまま 過ごしてた二人だから そう
終わる事感じてた 割りに惨めね
いつも一緒 何をするにでも 二人だった
あんな日は もう二度と来ないような気がして
HONEST LOVE 傷付けてばかりだったけど
HONEST LOVE お前だけを愛してた
CLOUDY HEART 傷付けてばかりだったけど
CLOUDY HEART お前だけを愛してた

HONEST LOVE 

BOΦWY 『CLOUDY HEART』
[CLOUDY HEART]の続きを読む

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

自民・二階派 パーティー収入記載漏れ!?

166万円の記載漏れ=自民・二階派-パーティー収入、森元首相も

自民党の二階俊博総務会長が代表を務める二階派の政治団体「新しい波」が、準大手ゼネコンの元幹部が代表を務める政治団体「新政治問題研究会」に売ったパーティー券収入を政治資金収支報告書に記載していなかったことが7日、分かった。二階氏は記者会見で事実関係を認め、「今後二度と起こらないよう精査する」と釈明した。同日、総務省に訂正を届け出た。
 二階派事務局によると、同研究会は「新しい波」が2005年に東京と大阪で開催した政治資金パーティーで、それぞれ96万円と70万円分を購入。政治資金規正法では、1回のパーティーで1団体に20万円超のパーティー券を買ってもらった場合、名前と金額を公表しなくてはならないが、「新しい波」の収支報告書には全く記載されてなかった。
 一方、森喜朗元首相の資金管理団体「春風会」も04年末に開いたパーティーで100万円分のパーティー券を同研究会に購入してもらったが、報告書に記載していなかった。同氏の事務所は「事務処理上のミス」と説明している。6日に総務省に訂正を申し出た。

時事通信

[自民・二階派 パーティー収入記載漏れ!?]の続きを読む

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

台風め・・・ヒドイ目にあわせやがって><

台風9号北上、静岡県沿岸部や愛知・渥美半島が暴風域に
強い台風9号は6日午後8時現在、静岡県・石廊崎の南南西約100キロの海上を時速約15キロで北へ進んでおり、静岡県沿岸部や愛知県の渥美半島などが暴風域に入った。

 6日夜遅くから7日午前3時ごろにかけて静岡県か関東南部の沿岸に上陸し、東日本を北上する見通しで、気象庁は大雨や暴風、高波に厳重な警戒を呼び掛けている。

 同庁の観測によると、中心気圧は965ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は35メートル。中心から半径170キロ以内で風速25メートル以上の暴風域となっている。石廊崎では最大瞬間風速54・6メートルを観測した。

 関東甲信地方では、山沿いの東や南東斜面を中心に、雷を伴って1時間に50ミリを超える激しい雨が降っている所もある。台風の北上に伴い、7日午後6時までの24時間の雨量は、多い所で、関東甲信地方と東海地方で400ミリ、東北地方の太平洋側で350ミリ、東北地方の日本海側で300ミリと予想されている。

読売新聞

[台風め・・・ヒドイ目にあわせやがって><]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

安田ぁ!メイショウドトウが泣いてるぞ!!

G1制覇の安田康彦元騎手、恐喝で逮捕

コンビニで店員に「殺すぞ」などと脅し、買い物の支払いを免れたとして、京都府警東山署は5日、恐喝容疑で、元中央競馬騎手、安田康彦容疑者(34)ら2人を逮捕した。

 調べでは、安田容疑者らは8月13日、京都市東山区のコンビニで、店員に「日曜に買った新聞が前日のだった」などと因縁をつけ、缶ビールなどの購入代金約4600円を踏み倒した疑い。安田容疑者は酒に酔っていたとみられ、店員に商品を投げ付けたり、「1000万円払え。殺すぞ」などと脅したという。

 安田容疑者は1999年のG1秋華賞で12番人気のブゼンキャンドルに騎乗し、大穴を開けて自身初のG1勝利を飾ったほか、2001年のG1宝塚記念でメイショウドトウに騎乗して勝利した。通算400勝を達成し、昨年4月に引退している。

産経新聞



[安田ぁ!メイショウドトウが泣いてるぞ!!]の続きを読む
あの『ダファー』が!!
あのダファーがついに日本にやってくる!!

UKセレブにもミュージシャン達にも人気があるといわれているブランドなんだけど、
渋谷キャットストリートにフラッグシップストアをオープンさせるらしいです♪

自分は正直こんなシャレたの着れないなぁ・・・なんて思ってましたが、実はそんな事は
まったくなかったです^^;
“ブランド”という事を意識せずに、気軽に着れるのがダファーの良いトコロ^^
普段冴えない自分でもちょっとオシャレに見えちゃうのがニクイですな♪

特にお気に入りはパーカーで、これからの季節に重宝します。
パーカーはどんな服にも合わせ易いし、これだけでも十分暖かいので秋から冬にかけて
長く愛用できる優れものですね!

今度オープンする渋谷でも限定アイテムあり、記念プレゼントありなので是非ゲットしたいです!
その独特な世界観を味わってみてはいかがですか?

こちらフイナムサイトでも紹介されてるので要チェック♪

ダファー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

《ムコ多糖症》について、お願い
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/


★この本文を 日記に貼り付けてください。


※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。お時間のある方は御願いします。
 家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
 よろしくお願いいたします m(_ _)m



とあるブログからコピーさせて頂きました。
他人事と考えず、一人ひとりが当事者として考えてみて下さい。
そして一人でも多くの方に渡していって下さい。
それが今出来る精一杯の事だから。
宜しくお願いします。


