レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2007年05月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
正直悲しくなります。。。

参院選 女優の若尾文子さん、共生新党から立候補へ
女優の若尾文子氏(73)が7月の参院選比例代表に共生新党から立候補することになった。建築家で夫の黒川紀章氏が30日、東京都内で記者会見し発表。黒川氏はすでに東京選挙区からの立候補を表明しており、夫婦で議席獲得を目指す。

毎日新聞



いったい何を考えてんの?
何も知らん奴が立候補してどうすんの?
演説が苦手?議長?
ふざけんな!!!!!!!!!!!!!
お前みたいな何も分からん奴は立候補するだけ無駄ぢゃ!!
そんなくだらない事する前に自分の仕事しろ!!!


今の政治家は国民の事なんか全く考えていない。
自分の事だけ。
今に始まった事ではないけど、最近はそれが顕著に感じられる。
なんだかお先真っ暗な気がして滅入る。。。
文句ばかりで何も出来ない自分も嫌だ。。。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

日本の首相の低レベルさに呆れかえる

安倍政権動揺=首相、任命責任認める-深刻な影響・松岡農水相自殺

東京都港区赤坂の衆院議員宿舎で自殺を図った松岡利勝農水相(62)は28日午後2時、搬送先の慶応大学病院で死亡が確認された。緑資源開発機構の官製談合事件などをめぐり、疑惑の渦中にあった現職閣僚の自殺に、与野党は大きな衝撃を受けている。安倍晋三首相は「任命権者だから、閣僚の取った行動に責任を感じている」と記者団に初めて任命責任を認めた。野党側は真相の解明を求めるとともに、農水相を一貫して擁護してきた首相の政治責任を追及する方針だ。参院選を控えて安倍政権は動揺、打撃となりそうだ。
 首相は、松岡農水相の自殺について「本当に残念だ。ざんきに堪えない思いだ」と首相官邸で記者団に語った。さらに「有能な農水相だっただけに内閣、政権への影響は大きい」と述べ、深刻な影響は避けられないとの認識を示した。

時事通信



こんな自体を招く前に何とか出来なかったのか?
亡くなった方を悪く言うのは本意ではないが、松岡さんも自ら命を絶つ選択をするくらいなら、もっと他に出来る事はいくらでもあっただろう。

安倍さんの能力のなさにも呆れ返るばかりだ。
彼の行動や言動を見る限り、とても一国を背負って立つ人間には見えない。
本当に日本の未来を考えてるのか?
美しい国なんて実現出来るのか?

口では何とでも言えるから、行動で示して下さい。
逃げずに自分の責任を全うして下さい。

我々の将来を明るく照らして下さい。


最後のは自分で何とかする事ですかね。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

驚いた!!
今日のダービー、驚きの結果でした。
勝ったのは牝馬のウォッカ。
64年ぶりの牝馬の優勝だそうで。

まさか牝馬が勝つとは・・・
女子高生が男子高校生の陸上競技大会でぶっちぎりで1位になった印象です^^;

実力があったのは確かですが、競馬の世界でも男女差はある訳で、
牝馬と牡馬には力量の差があるんです。
それを跳ね除けての優勝、見事でした。

今後の活躍に期待が持てる訳ですが、海外に飛び出していくんでしょうかね?
楽しみが膨らみすぎて爆発しそうです><


20070527164359.jpg

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

この頃思う事
今日は日本ダービー。
競馬で一番盛り上がり、暑い一日となる日だ。
もちろん自分も例外なく今からワクワクドキドキである。

で、ふと思った。
最近地方から移籍してくる実力のある騎手の活躍が目覚しい。
リーディングを見ても上位を占めている。
今日のダービーでも上位人気の馬に乗っている。

ん~・・・何となく悔しい。
もちろん中央の騎手も実力あるし頑張ってもいる。
けど、何処か地方出身の騎手に比べ迫力に欠けるというか
ハングリーな部分が弱い気がする。
特に若手と言われる騎手たちは自分らが乗る鞍を持っていかれてる
状況にある訳だから、もっと頑張らないと。
ここのところ若い騎手たちもそういった実力者から技を盗んだり、
教えをこうたりする事が増え、活躍する場面が増えてきたけれど、
もっともっと活躍して欲しい。
勝負に貪欲であって欲しい。
プロの世界にいる訳だから。

って事で今日のダービー、応援するのは松岡正海騎手とサンツェッペリン。
皐月賞は惜しい2着だったし、鞍上もヴィクトリアマイルでG1ジョッキー
の仲間入りを果たしたばかりで勢いがあるので期待です。

頑張れ松岡!頑張れ若手ジョッキー!!

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

来月は父の日
今月母の日が終わったと思ったら来月は父の日ですね。
母の日って言うと花やお菓子とかって相場は決まってるけど、
父の日って意外と悩む。
スーツに合うネクタイやお酒ってのが定番なのかもしれないけど、
既に父は定年迎えてるし糖尿の気があるのでお酒もNG。
そこで今年は何を贈ろうか悩んだ末に決めたのは・・・

『糖尿病食セット』&『カラダスキャン』

糖尿病食は正直嫌がるかなとも思うけど、まだまだ現役で頑張って欲しいから選んでみた。
カラダスキャンも自分の健康管理は自分でって事で選んだ。
いつも結局は母親任せになってるみたいだしね。
自分の身体は自分で管理しなきゃね。

ちょっと今年は気張って高い買い物しちゃったけど、喜んでもらえたら嬉しいな♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

懐かしい・・・
最近久しぶりに聴いた。

COMPLEXの曲を。

「BE MY BABY」とかメッチャ懐かしくって、つい口ずさんでしまった^^;

これが流行ってたのはいつだったろうか・・・

確か中学生くらいだったような気がする。

彼らの曲を聴くとあの頃がまるで昨日の事のように・・・・・・・・

って、そこまで鮮明には思い出せません^^;



その時代、その時間、その一瞬一瞬に何かしら繋がる曲がある。

それを聴く度にその頃に心が帰るって、何だかいいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんだろ?
今日はなんだか気分が沈んでる。

仕事のストレスだろうか?

ムカつきを通り越して呆れが来て・・・気分が沈んで。

悪循環だなぁ。。。

言い方悪いけど、人を使うって難しい。

伝えたい事が上手く伝わらない。

あぁして欲しい、こうして欲しいと思えども、相手には

なかなか伝わらず・・・結局トラブルに繋がり・・・

それを報告すれども自覚があるのかないのか、返事ばかり

優等生。

反省だけなら猿でも出来る。

反省するなら何とか改善しようとして。

それが見えない限りこちらは変わってきてるとは判断出来ない。



もう潮時か・・・配置換えかなのかな・・・


もうちょっと様子を見よう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

しっかし・・・
なしてこんなに暑いんだべ?

この暑さ異常じゃねぇべか?

他の人達は平気なんだべかなぁ?

関東のヒートアイランド現象は耐えらんねぇべぇ。。。

盆地だともっときついんだべなぁ~。

夏生まれだけんども暑さにゃ滅法弱いんだなぁ~これが。

冬の寒さの方がず~~~~~っとラクだっちゃなぁ。

暑さに負けねぇ~よぉに頑張っぺよぉ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ムカつく
今日仕事でムカついた。

何で出来ないんだ?

他の人を自分と同等に見てはいけないのかもしれないけど・・・

自分は正直言って“出来る”人間ではない。

でも自分なりに頑張っている。

その自分に出来るのに・・・何で出来ない?

何とかやろうと思わないの?

そんなんじゃいつかいらないって言われちゃうよ?


もうちょっと頑張ろうね。

出来ると信じてるからキミに任せてるんだからさ。

トラブルは月に3回までにして。

じゃないと・・・分かってるよね。

お願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やってみなきゃ分からないもんですね
まさかこんな結末が待っていようとは・・・


本日行われたヴィクトリアマイル。
勝者はコイウタ。
あの前川清さんの持ち馬だ。

正直今回のメンバーでは勝てると思った方はそう多くはないと思う。
でも結果は見事1着。
素晴らしい!!の一言だ。
有力馬が直線伸び悩む中、彼女が見せた走りは輝いていた。
鞍上の松岡正海騎手にとっても嬉しいG1初勝利。
これからもトップジョッキーの中でも負けずに頑張ってくれる事だろう。

よく言う言葉だが、世の中に絶対はない。
今回の結果でそう感じずにはいられないかも。
でもだからこそ面白いとも思える。
やっぱ競馬はやめられない♪

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

最強の女王はいったい・・・
明日はヴィクトリアマイルが東京競馬場にて行われる。
昨年、その強さを見せ付け、我々に競馬の楽しさ・醍醐味を教えてくれたカワカミプリンセスが帰ってくる。

彼女は1位入線ながら進路妨害で降着となってしまったエリザベス女王杯以来の出走となる。
しかもこれまで主戦を務めてきた本田騎手の引退により、今回から鞍上は武幸四郎騎手となる。
色んな意味で不安があるのは事実。
この状況の中昨年のような強さを見せる事が出来るのだろうか?
楽しみにしてレースを観たいものだ。

彼女の他にも老いを感じさせず、益々輝きを増しているスープトウショウ、強さは認められつつもタイトル奪取未だならずのアドマイヤキッスなどなど・・・

女性同士の熱き闘いの火蓋は明日切って落とされる。
いったい誰が勝つのか・・・




最後に自分としてはスイープ&池添コンビに勝って欲しいかな♪
幸四郎には悪いけど^^;

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

実家
このGW中実家に帰ってゆっくりしてきました。

可愛い愛猫とも再会し、とっても有意義に過ごせました。

やっぱり実家っていいもんですね。

心からリラックス出来ます。

家族団欒も家を離れていたせいか、いつもと違った雰囲気で

出来たような気がします。

はっきり何処が違うとは言えませんが。。。

明日からまた仕事が始まりますが、気持ちを入れ替えて

頑張りたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

