レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 2006年11月
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
一騎討ち!!・・・になるのか?
いよいよ今日ジャパンカップが行われます。
薬物疑惑・凱旋門賞3位入着も失格と、近頃残念な話題の多いディープインパクトが帰ってきます。
彼は今年で引退という事なので、残すは今日のジャパンカップと有馬記念のみ。
もう負ける訳にはいきません。
今までの華々しい活躍を再度見せ付ける為に。

今回、彼の前に立ち塞がるのは唯一敗戦を喫したハーツクライ、今年の二冠馬のメイショウサムソン等外国馬は少ないものの手強い相手が揃っています。
しかし、自分が期待するのはハーツクライとの一騎討ち。
最強の名を冠するには彼を負かさなければなりません。
かつてのトウショウボーイとテンポイントが争った有馬記念のように。
ナリタブライアンとマヤノトップガンが争った阪神大賞典のように。
白熱する、手に汗握る、他とは次元が違う熱い闘いを見せて欲しい。
それこそが競馬の醍醐味だと思うから。

結果はどうなるのか分からないけれど、しっかり目に焼き付けるとしましょうか。


b_02.gif



テーマ:ジャパンカップ - ジャンル:ギャンブル

新星現る!!

新星アロンダイトが制す

25日、東京競馬場で行われたジャパンCダート(3歳上、GI・ダート2100m)は、後藤浩輝騎手騎乗の7番人気アロンダイト(牡3、栗東・石坂正厩舎)が、中団から直線内を抜け出すと、1番人気シーキングザダイヤとの叩き合いを制し、1.1/4馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは2分08秒5(良)。さらに1.1/4馬身差の3着に8番人気フィールドルージュが入り、2番人気ブルーコンコルドは9着に終わった。

 勝ったアロンダイトは父エルコンドルパサー、母キャサリーンパー(その父Riverman)という血統。昨年の10月にデビューし、芝でいずれも大敗していたが、5月に約6か月半ぶりの3歳未勝利(新潟・ダート1800m)で3着に入ると、続く3歳未勝利(東京・ダート2100m)で2着に8馬身差をつける圧勝で初勝利。その後、3歳上500万下(京都・ダート1800m)、新潟の魚沼特別(1000万下・ダート1800m)、東京の銀嶺S(1600万下・ダート2100m)も勝ち、4連勝中でここに臨んでいた。通算成績8戦5勝(重賞1勝)。

 鞍上の後藤浩輝騎手は今年の府中牝馬S(GIII、デアリングハート)以来のJRA重賞36勝目。GIは04年朝日杯フューチュリティS(マイネルレコルト)以来の3勝目。管理する石坂正調教師は、今年のファンタジーS(GIII、アストンマーチャン)以来のJRA重賞12勝目、GIは00年スプリンターズS(ダイタクヤマト)以来の2勝目となった。

netkeiba.com



今年のJCDは外国馬の参戦がなく、事実上国内ダート日本一を決める舞台となった訳だが、層の厚い古馬勢からではなく、3歳という若い世代から勝者が現れた。
アロンダイトはダート転向を機にG1ホースへと一気に駆け上がってきたが、簡単に出来る事ではない。
まだ3歳と若いだけに今後の活躍が期待されるが、来年2月のフェブラリーSでも勝つようなら、ダートの本場アメリカやドバイも視野に入れて出走するレースを選んで欲しい。
気が早いとは思うが、期待せずにはいられない存在だ。
とにかく無事で強いレースをこれからも見せて欲しい。



20061125175701.jpg





b_02.gif

テーマ:ジャパンカップダート - ジャンル:ギャンブル

新東京タワー

新東京タワーのデザイン決定

2011年の開業を目指して東京・墨田区に建設される新東京タワーのデザインが決まった。3本足で支えられ、日本刀のような曲線を意識したという高さ約610メートルのタワーになる。
デザインは建築家の安藤忠雄氏と彫刻家の澄川喜一氏が監修。基底部は3本足で、平面形状は三角形だが、上にのぼるにつれて円形になっていく。日本刀や伝統的な日本建築などにみられる「そり」や「むくみ」を意識し、連続的に変化する曲線を使って日本の伝統美と近未来的デザインを融合した、という。

 足元には3本足が開かれた形で3つのゲートが開かれ、地上350メートルと450メートルの2カ所に展望台を設けた。

 新東京タワーは、2011年に予定しているテレビ地上波の完全デジタル化に合わせて建設され、首都圏の地上デジタル放送波を送出する役割を担う。東武鉄道が全額出資する「新東京タワー」が事業主体となり、2008年に着工予定。総事業費は約500億円。

ITmediaニュース



sk_tower_02.jpg



最近までまったくこの情報知りませんでした^^;

出来るんですねぇ・・・新東京タワー!!

地デジに対応したタワーか。

時代はどんどん進んで行きますね。

昔漫画やアニメの世界でしか見られなかった世界が

少しずつ現実化していってる気がしますね。

技術の進歩は実生活を便利にしていくけれど、

なんとなく心は貧しくなっていくようで怖い気がする。。。

心の豊かさと生活の豊かさは比例してかないと。



b_02.gif

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

やっぱり国産でしょ♪

和食ブームの欧米に売り込め…甲州ワインの“逆襲”

国内最大のワイン産地、山梨県甲州市勝沼地区で、地場の特産ブドウ「甲州」から醸造した白ワインを欧米に輸出する試みが活発化している。

 甲州ワインは国際コンクールでも上位入賞するなど海外で評価が上昇中。「和食に合うワイン」とも評され、海外の和食ブームを追い風に、安い輸入物や、長野、北海道など他産地に押されてきた甲州ワインの“逆襲”が始まった。

 勝沼地区のワイナリー約30社のうち輸出をしているのは大手のメルシャンを含む3社。中央葡萄酒は昨年から輸出を始めた。2004年からフランスのボルドー大学に、ブドウの糖度や酸度などの栽培状況を電子メールで報告し、実らせる房の量や収穫時期について助言を受けている。

読売新聞



なんでもかんでも輸入ってよりは国産のモノを食したい。

それに加えて国産の良さを海外の人にも分かって欲しい。

日本が世界に誇れるのは技術だけではなく、こういったものも

あるんだね。

どうしても輸入に頼らざるを得ない中、こういった動きはすごく

良い事に思う。

もっと世界に“日本産”を増やそう♪

b_02.gif

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

こんなトコにも影響が!?

イルカ:津波で死ぬ 太地・漁協いけすの1頭 
太地町の太地湾にあるいけす(12メートル四方)で畜養していたバンドウイルカ1頭が、千島沖地震による津波が原因で死んだことが17日、分かった。
 イルカとの触れ合い施設「ドルフィンベェイス」(三好晴之社長)が、太地漁協のいけすで餌付け中の幼体1頭(2歳くらいの雌)。三好社長によると、16日午前7時ごろ、海底で死んでいるのが見つかった。潮位変動で湾内に急な流れが生まれたうえ、いけすを包む網が左右に揺さぶられ袋状になり、体力を消耗して呼吸困難に陥ったとみられる。
 イルカは10月下旬、太地いさな組合が捕獲。同社が5頭を購入し畜養していた。
 和歌山地方気象台浦神検潮所(那智勝浦町)は、千島沖地震で16日午前6時18分、20センチの津波を観測した。

毎日新聞



知らなかったです。

津波による影響がこんな風に現れるなんて。。。

本当に在り来たりの言い方ではではあるけれど、自然の力って

人間の考えのまったく及ばない領域だなぁって思う。

今回はイルカが犠牲になってしまったけど、我々人間が犠牲に

なっても何ら不思議はないですよね。

何もしていない自分が言っても説得力に欠けますが、万が一の

事態に対する備えって大事ですよね。



b_02.gif

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

今年の女王は誰がなる!? パート2
いやはや・・・意外な形での決着となりまして。

カワカミプリンセスの強さが目立ったレースではあったが、

こんな形で無敗が途切れるとは予想だにしていませんでした。。。

レース予想自体は当りましたが、何となく後味の悪い決着ですね。

結果
1着フサイチパンドラ
2着スイープトウショウ
3着ディアデラノビア

まぁ、結果は結果として受け入れ、それぞれが次のレースに向けて全力を出して欲しいトコですね。


b_02.gif

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今年の女王は誰がなる!?
いよいよ今日女王が誕生しますね!

何の女王かって?

そんな事を聞くなんて・・・野暮ってもんでしょ~。

現役最強牝馬を決める闘いがあるんですよ!

今日行われる『エリザベス女王杯』って闘いが!!

牡馬顔負けの最強牝馬スイープトウショウか!?
5戦不敗のカワカミプリンセスが新女王になるのか!?

個人的にはトウカイテイオーの娘、ヤマニンシュクルの復活にも期待してるのだが・・・

◎スイープトウショウ
○カワカミプリンセス
●フサイチパンドラ
△ヤマニンシュクル
△ディアデラノビア

といった予想をしてみた。

はてさて・・・結果やいかに。。。
676.jpg
昨年の覇者スイープトウショウ



b_02.gif

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

キリト、ここに復活!!

キリトの新バンド、フリーライヴで5,000人を集客

キリトを中心に元PIERROTの面々が集いAngeloという新バンドを結成した。11月8日にはデビューシングル「REBORN」をリリースする彼らだが、CDに先駆け10月4日に代々木公園でフリーライヴを行った。

20061112122006.jpg


もちろん事前告知はしていたものの、今回、このライヴを観るために集まったファンの一番乗りは、なんと始発とともにライヴ会場である代々木公園に到着していたという。この事実をとって見ても、彼らがどれだけの待望感を持って迎えられたかがわかるはずだ。最終的に集まった人数は、なんと5,000人! “REBORN”した3人のために、全国各地から熱狂的なファンたちが押し寄せた。

そんなファンたちの想いを代弁するかのように、キリトも「長い間待たせたな、新たにこっから突っ走っていくぜ!」といったMCを交え、デビュー・シングル「REBORN」を含む全11曲を熱演した。全てが未発表曲にも関わらず、集まったファンはハードなサウンドに合わせてヘッドバンキングを乱舞! 会場は割れんばかりの声援と熱狂の渦に包まれていた。PIERROTの進化系ともいえる、待望の新バンドAngelo。彼らのキャリアは、この上なく素晴らしい形でスタートを切ったようだ。

20061112122752.jpg

2006-10-05 バークス



実はこの情報を知ったのはつい最近だったりします^^;
PIERROTは元々大好きなバンドで、解散した時はかなりショックでした。。。
キリトがソロでやり始めてからも、何となく虚無感がこの身を包んでいたのですが、この情報を知った時、帰ってきた!!とばかりに喜んでしまいました♪
まさに生まれ変わった彼らを応援して行こうと思います!!


b_02.gif

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

これが面白い!!
今更かもしれないけれど・・・

kiyo風呂 kiyo風呂
kiyo (ジャンヌダルク) (2006/10/12)
アメーバブックス
この商品の詳細を見る


このブログ、めちゃめちゃ面白いです!!
自分の大好きなJanne Da Arcと言うバンドのkiyoという方が書いています。
彼のバンドマンとしてのクールさと大阪人としてのお笑いセンスが絶妙にマッチしていて読み応え充分だと思います。
皆さんも是非お手にとって、気に入ったならば購入をお勧めします。

b_02.gif

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

正しい日本を

正しい日本食味わって…海外のレストランに認証制度
農林水産省は2日、海外の日本食レストランへの認証制度を来年度に導入すると発表した。

 農水省によると、海外にある日本食レストランは欧米を中心に約2万店を数えるが、和食とはかけ離れたメニューの料理を出す店も少なくないという。

 和風の調理法や接客にきちんと取り組んでいる店に日本政府の「お墨付き」を与えることで、正しい日本食に親しんでもらえるようにする。こうした自国料理の認証制度は、タイやイタリアも導入している。

 認定の条件などを検討するため、今月上旬に有識者会議(座長=小倉和夫・国際交流基金理事長)を発足させる。会議では、<1>日本食の定義<2>対象とする国や都市<3>日本産食材の使用割合<4>調理方法や接客技術の具体的な基準――などを検討し、来年2月までに結論をまとめる予定だ。

読売新聞



確かに海外での日本って何処か間違って表現されてますね。
食事にしろ文化にしろ。
やっぱり日本人としては正しく理解して欲しいから、こういった制度は
いいですね。
和食をもっと正しく理解してもらって、どんどん世界に広がっていくと
嬉しいね♪


b_02.gif

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

