レンタルCGI アクセスランキング フェンリルの遠吠え 本
フェンリルの遠吠え
不定期にその時に起こった出来事を語ったりしてます。。。
最近読んだ本 5
貫井徳郎さんはご存知だろうか?

自分はこの作品を読むまではまったく知りませんでした。

いや、申し訳ない。。。





“読後感が非常に暗く重い作風で知られる”と評判だが、

確かに心にズシーンと重たい何かを置いていかれ、深く

考えさせられる気がする。




今回紹介する『乱反射』も「日本推理作家協会賞受賞」

という帯が目に入り、面白そうだなって思ったから、

ついつい購入してしまった。



内容も受賞に恥じない良さだった。

誰もが何気なく犯している“小さな罪”が積み重なって

一人の幼い命を奪う事になるなんて想像も出来るはずが

ない。





皆さんも貫井ワールドを堪能して欲しい。


    
  単行本         文庫本






テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

最近読んだ本 4
本が読みたくなって書店へ行った。


何気なーく物色しているとこのタイトルが

目に入った。


あなたが愛した記憶



作者は誉田哲也さんで、「ストロベリーナイト」や

「武士道シックスティーン」なんかで皆さんご存知なのでは?



今回彼の作品を読むのは初めてだったけど、面白かった

ですね。

現実離れした内容ではあったけど、1本の映画を観た後の

ような読後感がありました。



皆さんにもおススメです♪





テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

最近読んだ本 3
もうかれこれ半年程前になるだろうか?

柳広司氏の書かれた「ジョーカー・ゲーム」という本に

出逢った。






本屋で面白そうな作品を探していると、何やら戦時中の

スパイ養成機関を題材にしたこの作品が目についた。




手にとって流し読みすると面白くてついつい引き込まれて

しまい、結局は購入して始めから読み直した。








まぁ、当然フィクションな訳だが、リアリティに富んでいて

読んでいて飽きが来ない。

また、短編集という形式なのも読み易い要因の一つかな。





これは皆さんにも是非おススメしたい作品ですね。

ちなみに「ダブル・ジョーカー」「パラダイス・ロスト」

と続いているので、そちらも是非お読み下さい♪






テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

最近読んだ本 2
近頃彼の作品をいくつか読んだ。



なかなか面白いじゃないか。



ん? 学生さんで作家なのか?



やるじゃないか♪



ってな訳でおススメです。



登場人物一人ひとりに焦点を当てた書き方が



個人的にはユニークかなって感じた。




テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

最近読んだ本
最近、と言っても既に1ヶ月程は経っているけど。



「紗綾-SAYA-」



という小説を読んだ。



キッカケは新聞の広告欄に掲載されていた事と

フランスの文学賞「みんなのための文化図書館賞」

という賞を受賞していると知ったから。





なんだか胸に突き刺さる程の純愛というか・・・

その純粋さが羨ましいというか・・・

結末がその純粋な愛ゆえなのかと思うと更に・・・




いつもだったら一度読んだ本はあっさり売ってしまう事が

多いけど、これは売りたくない、何度でも読み返したい

と思ってしまった。




興味を持たれた方はぜひ一度読んでみては?





テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

